• ベストアンサー

長野県で新鮮な魚介類を買える場所

長野県で例えば海沿いにある市場みたいなところはないでしょうか。 欲しいのは海の魚介なのですが県外の市場は遠いもので・・・ 新鮮な魚介を数多く扱っている場所を教えて下さい。 近県でそういう場所もどこにあるか分からないので一緒に教えてほしいです。 (例えばきときと市場みたいな) よろしくお願いします。

• si-ki
  • お礼率24% (15/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • numatti
回答No.1

長野県内といっても広いですね。長野市付近や飯田市付近など、目印となるものがあると答えやすいですよ。 たとえば、松本市の北西隣、豊科町と穂高町境にある「あずみの新鮮市場」の鮮魚センターはかなり活きの良い魚を売ってますよ。一匹丸ごとの魚は、料理しやすいように目の前で捌いてくれますよ。 隣県では、新潟県能生町の市場がおすすめ。国道8号線沿いの道の駅となっているので、人の出入りも多いけど、魚介の量も多いです。冬の時期、カニがたくさん売ってます。

si-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「目印になるものがあると答えやすい」・・・そうですね。私は飯田近辺に住んでいるのですが、飯田のそばにってありますか? 教えていただいたあずみのだったら行ける距離かなと思ってますが。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。 あえて市場に行きたいという理由ではなく、ただ単に新鮮な魚介類を手に入れたいというのなら、インターネットショッピングを活用されてはいかがでしょう? 昨日の「イマジン! 」というテレビ番組で、あらかじめ予約しておけば、その日の朝にとれたものが夕方くらいに生きたまま届くという「おとりよせ」がやっていましたよ。 ヒラメなんかはそこの魚屋さんで頼めば、三日くらいは生きているようですよ。

si-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで買うという手があるんですね。 今回はいろいろ見て選びたいと思ったので"市場"があったらなあと思っていたのですが、「これがほしい」という時には利用してみたいです。