• 締切済み

千葉県で新鮮なお肉や魚介類を安く買える場所

千葉県内で築地市場のように一般の人でも新鮮な肉や魚介類を安く大量に購入できる場所ってありませんでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

卸売市場が成田にもあります。新鮮な野菜・肉・魚と中卸の店が小売をしています。難点は量が多いことです。6時ごろまでに行かないとだめですよ。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

私は銚子漁港付近の店を使っていますが...

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.1

船橋市にも卸売市場があります。 一般の人にも開放される日があります。 (普段の日も場外は入れるみたいです)

参考URL:
http://www.city.funabashi.chiba.jp/ichi-kanri/

関連するQ&A

  • 長野県で新鮮な魚介類を買える場所

    長野県で例えば海沿いにある市場みたいなところはないでしょうか。 欲しいのは海の魚介なのですが県外の市場は遠いもので・・・ 新鮮な魚介を数多く扱っている場所を教えて下さい。 近県でそういう場所もどこにあるか分からないので一緒に教えてほしいです。 (例えばきときと市場みたいな) よろしくお願いします。

  • 北海道へ魚介類を千葉県から送りたい

    こんばんは。 タイトルの通り、畜産と海産物の宝庫である北海道に私の住んでいる千葉県から魚介類を送りたいのですが、これまで千葉県からは、新海苔、私が釣ったフグ、その他としてイチゴを送りました。 現在、千葉県にはあって北海道にはない魚介類を探しています。今のところ、ホンビノスガイと、木更津のアサリが有力候補に挙がっているのですが、それ以外には何があるのでしょうか?。 お金に糸目をつけなければ選択肢は増えますが、相手も私と同様な一般人なので、あまり高価な魚介類を送ると気を使わせてしまいますので、予算は五千円~一万円程度にしたいと思っています。 千葉県なら新鮮なカツオかなと考えていたのですが、千葉県から北海道までは荷物が届くまで2日もかかり、それではカツオの新鮮さは失われてしまいます。また、近年では北海道でも新鮮なカツオが手に入るようです。 何か数点、千葉県から北海道に送って喜ばれる魚介類を紹介してください。お礼は遅れますが宜しくお願い致します。

  • 埼玉県北東部で新鮮なお肉・魚介・野菜が買えるお店はどこですか?

    こんにちわ。いつもお世話になります。 現在、埼玉県北東部に住むようになって約1年が経ちますが、 新鮮なお肉・魚介・野菜を扱っているお店がわからず困っています。 元々、千葉県の出身で、新鮮なお肉・魚介・野菜を扱っているお店は 近場でもたくさんありました。しかも安い! でも、こちらに来てから、魚は切り身ばっかり、野菜はまぁ普通にしても、 お肉も高いし鮮度が悪い。。。(_ _。) なので、今は、実家に帰ったときに(2週間に1回くらい)まとめ買いをしています。 でも、やっぱりいつまでもそれじゃぁな…という思いもあり 皆さんに、どこかいい所はないか教えてもらいたく 書き込みしました。 スーパーのような場所ではなく、単体で教えて頂いても結構です。 宜しくお願いします。

  • 関西で新鮮な魚介類が買える市場

    はじめまして(^^) 関西で新鮮な魚介類を変える市場を探しています。 カニやウニやマグロなど買いたいと思います。 安くて、新鮮な魚介類を一般人でも購入可能な市場をご存じな方いませんか? 是非、教えて頂きたいです。 関西圏ならどこでも結構です。

  • 石川県小松市で新鮮な魚介類が帰る場所

    石川県小松市に行きますが、どこかお土産などで、新鮮な魚介類を購入できる市場とかお店はないでしょうか?

  • 新鮮な魚貝類の食べられるところ(千葉・神奈川)

    父が80才になります。 刺身が好きなので魚貝類の美味しいところに連れて行きたいです。 時間帯が早朝でも構いません。 日帰りにするか泊まりにするかは別にして、千葉・神奈川で美味しい魚貝類が 堪能できるお店を教えてください。 当方の出発地は埼玉県川口市です。 よろしくお願いします。

  • 千葉県の野菜

    【千葉県の野菜産出額が全国で第一位】だと最近知り、疑問に思ったことです。 北海道や高地栽培をしている地域の産出額が高いというのなら分かるのですが、なぜ千葉県なのでしょうか。 物価の高い東京の市場の多くを占めている…といった理由なのでしょうか。 どなたかご存知の方がいましたら、ご回答お願いします。

  • 千葉で遊べる・買い物ができる場所教えてください!

    2月のに、千葉県鴨川に1泊2日する事になったんですが・・・ 観光予定がまったく決まっていなくて困ってます。 当方栃木県から千葉に行くのですが、所要時間が4時間程度とみています。 9時くらいに出発する予定なので、到着が午後1時以降になると思います。(君津I.Cに到着する予定です。) それから少し遊べる・買い物ができるスポットはないでしょうか? できれば、新鮮な魚介類が買える場所なども教えていただきたいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 福島産の魚介類の販売について

    福島産の魚介類の漁が再開されました。 放射能の影響がある36種類を除く業界類の漁が再開されました。 もしみなさんが魚屋を経営しているとしたら福島さんの魚介類を仕入れますか? もし仕入れたらどのようにアピールして販売しますか? 東京築地市場などでは福島産の魚介類はかなり安い価格でセリ値が決まると予想されます。 みなさんが魚屋さんだったら仕入れをしますか? 仕入れたとしたら売れ残りなく販売することができますか?

  • 千葉県の、JR内房線の「姉ケ崎」という駅周辺の場所はどのようなところですか?

    こんにちは。 千葉県の、JR内房線の「姉ケ崎」という駅周辺の場所はどのようなところですか? 家の購入を考えているのですが、田舎ですか? ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。