• ベストアンサー

千葉県内で星がキレイに見える場所を教えてください

小学生の娘が夏休みの自由研究で天体観察をしようとしています。 千葉県内で星がキレイに見える場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.kanko.chuo.chiba.jp/select/mokuteki/resource/s_nanb_tentai.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415133114 http://homepage1.nifty.com/m_urabe/kansokujo/urabe_kam_1.htm 鴨川天体観測所は夏休みの週末や不定期なイベント時に一般の人に公開・・・ とあります。 上記サイトに情報があります。 ご覧下さい。 http://images.google.co.jp/images?ndsp=20&um=1&hl=ja&lr=&q=%E5%8D%83%E8%91%89%E3%80%80%E5%A4%A9%E4%BD%93%E8%A6%B3%E5%AF%9F&start=60&sa=N また、こういう画像検索サイトで探す事をお勧めします。

neeguuchan
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 いろいろ教えていただき感謝です。結局まだ曇り空ばかりで天体観測もできてないままで・・・自由研究もどうなるかわかりませんが、mat983さんの情報を参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉県

    千葉県で街灯が少なく空気が綺麗な穴場は、有りますか。将来は、天体望遠鏡で天体観測をしたいと思ってます。なので、家が建てられる場所と日帰りで、星を見に行くとしたらどこに行くか教えて下さい。

  • 星がきれいに見える場所・サイトはどこですか?

    星がきれいに見える場所はどこですか? 最近理科の授業で天体の勉強をして、教科書の写真を見て こんなに星ってきれいだったんだー と思いました。 中学生なので遠くまで見に行くことはできないので、キレイなサイトでも構いません! 福岡県のおすすめスポットとか教えてください!

  • 千葉県で星を見に行く。

    千葉県のどこかで星空を見に行こうとしていて候補地として嶺岡林道があるのですが、どうやっていくのでしょうか。だいたいの場所しかわからないので見晴らしのいいところを教えてください。

  • 三重県北勢・中勢あたりで星がよく見える場所

    星景写真(天体写真)を撮りたいのですが、海のそばで空も結構明るい場所に住んでいるため、あまりたくさんの星を見られません。 そこで、三重県北勢(できれば四日市以南)・中勢(津以北)あたり、具体的には鈴亀地区あたりなのですが星がよく観察できる場所はありますでしょうか。 できればバイクなどで行ける道路で連絡されている場所でお願いします。

  • 兵庫県の星がよく見える場所

    兵庫県で星を見に行きたいです。街頭がなく、静かな場所を探しています。どこかいい場所はないでしょうか。ロマンチックなところがいいです。私は兵庫県部の加古川に住んでいます。

  • 夏に見える星を教えてください。

    夏に見える星を教えてください。 こんばんわ。 観覧有難うございます。 今回、自由研究で天体観測をやろうと思います。 そこで、主に夏に見える星(恒星)を見ていこうと思うのですが、あまりわかりません。 名前だけ教えていただけば、あとは自分でなんとか調べられると思うのですが。。 それか、本などある場合は教えてください。 観測の時間帯は午後8時~10時くらいです。 深夜にならないならば、11時までは大丈夫です。 宜しくお願いします!

  • 天体望遠鏡について

    小学4年の息子が天体望遠鏡をほしがっているため、購入を検討中です。 今のところ、ケンコー社のニュームーンライトぐらいがいいかなと 思っているのですが、全くの素人なので詳しい方、アドバイスをお願いします。説明にはレンズ付きカメラ取り付けホルダーがついていて写真撮影可と なっていますが、実際、子供が撮影してもきれいに撮影できるものなので しょうか? できれば星の観察を夏休みの自由研究にしたいと思っていますが どうでしょうか?

  • 星の良く見える場所を教えて下さい「神戸近郊にて」

    私は神戸市北区に住んでいます、つい最近より星および惑星が見たくなり、天体望遠鏡を購入しました。そして、しあわせの村へ星を見にいきましたがほとんど見えない状況でした。「こんなに神戸では星が見えないのか」とがっかりしています。 近場で星が良く見える場所は無いものなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 千葉県近郊のプラナリア生息地について

    こんにちは。千葉県のとある高校の理数科で、課題研究に携わっているゲンタという者です。「プラナリア」に関しての研究を学校で行いたいと思ってるのですが、千葉県内、または千葉県付近でプラナリアが生息してる場所はあるでしょうか?インターネットや書籍で調べたりもしたのですが、見つかりませんでした。知ってる方がいらっしゃったら、 よろしくお願いします。  ゲンタ

  • 星の見える場所

    埼玉県(所沢)から1時間程度で星座がはっきりと 観察できる場所があれば教えてください。 お願いします。