• ベストアンサー

三重県北勢・中勢あたりで星がよく見える場所

星景写真(天体写真)を撮りたいのですが、海のそばで空も結構明るい場所に住んでいるため、あまりたくさんの星を見られません。 そこで、三重県北勢(できれば四日市以南)・中勢(津以北)あたり、具体的には鈴亀地区あたりなのですが星がよく観察できる場所はありますでしょうか。 できればバイクなどで行ける道路で連絡されている場所でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabi2007
回答No.1

野登山とかどうかな? あと、美杉の奥(川上八幡宮とか三重大演習林)とか

その他の回答 (1)

noname#108027
noname#108027
回答No.2

青山高原の頂上(風力発電機が林立しているところ)なんてどうでしょう?夜はかなり暗くなると思いますし、晴れていれば伊勢地方の夜景を一望できるのでお出かけついでにいいですよ。  回答No.1さんも挙げられていますが美杉村も、いいスポットだと思いますよ。