• ベストアンサー

千葉県で星を見に行く。

千葉県のどこかで星空を見に行こうとしていて候補地として嶺岡林道があるのですが、どうやっていくのでしょうか。だいたいの場所しかわからないので見晴らしのいいところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1
higurasi123
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 千葉県内で星がキレイに見える場所を教えてください

    小学生の娘が夏休みの自由研究で天体観察をしようとしています。 千葉県内で星がキレイに見える場所を教えてください。

  • ”これぞ千葉県”を象徴する3つの観光地を教えてください!

    ”これぞ千葉県”を象徴する3つの観光地を教えてください! 千葉いったら、ここは押さえておくべきだよね~っていう場所をぜひお願いします!

  • 千葉県に詳しい方へ。

    千葉県の宮里市という所はどんな環境なんでしょうか? 千葉といえば都会的なイメージが私にはあるのですが、行った事がないので 想像がつきません。 例えば大きなデパートがたくさんあり、駅も大きくて、 住宅地もあり子供たちが住む環境に適しているような場所ですか? それとも、田舎のように ノンビリしてて、山などがあり自然に囲まれている場所なのでしょうか。 小さなアドバイスでも大変助かるので 教えてください。(大学生が住むのに良い環境なのかと思いまして・・・)

  • 千葉県の観光(穴場)を教えて下さい

     シルバーウィークを利用して、千葉県へ行こうと思ってます。 県内での移動は自分の車を利用。千葉駅周辺で2泊の予定です。  千葉駅から車で行ける範囲の、オススメな観光地を教えて下さい。 観光情報誌にて定番(ディズニーリゾート、成田山、鋸山、九十九里浜etc) は既にチェックしました。 ・千葉県でしか観れない何か... ・見た目が珍しい建物、オブジェ、ランドマーク、記念碑etc ・映画やドラマの有名シーンのロケ地 ・千葉県にある日本一〇〇な場所 ・SNS映えするような撮影スポット ・有名な人物像や、その人ゆかりの場所  等、何でも構いません。むしろB級な観光地を希望しています。 正直、食べ物だとか、神社仏閣、博物館や美術館 にはあまり興味が有りません。

  • 千葉県茂原への転勤

    主人が千葉県の茂原へ転勤することになりました。 (茂原駅が勤務地です) なるべく東京へのアクセスがよく、通勤圏内といえる場所へ引越したいのですが、どのあたりがおすすめでしょう。 よろしくお願いします。

  • 千葉県(千葉市)で有名なもの?有名な歴史などありますか?

    表題の通りですが自己紹介するときに、~~で有名な千葉県千葉市出身です。といえば相手の物覚えも良くなるはずです。 だから、千葉県(千葉市)で有名なところ、歴史(初めてサツマイモを作った場所ですとか)などを教えて頂けませんか?

  • 千葉県の素晴らしいところ

    近いうちに、大阪から千葉県に移り住むかもしれません。少しでも千葉県のことを知っておきたいと想っています。そこで、みなさんが感じる、千葉県の素晴らしいところを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 志望校が決まらない・・・ (千葉県)

    千葉県在住の中3女子です。 恥ずかしながらもう11月だというのにまだ志望校が決まらず困っています。 親と相談して一応の候補は公立も私立もいくつか決めてあるのですが第一志望をどこにするか決めかねています… 今のところ3年間の内申は130/135なのですがV模擬などのテストではだいたい400点ぐらいとあまり点数を取ることができずにいます。 ぜひどのあたりの学校がいいなどアドバイスをお願いします。 理数系の方がまぁできがいいので市立千葉の理数科もいいと最近思っているのですがいかがでしょうか?(前回のV模擬ではB判定だったのですが…) お願いします。

  • 静岡県か愛知県で、星が綺麗な場所を教えてください。

    静岡県、又は愛知県で星空がとても綺麗に見えるところは、ありませんか? 予定では、10月22日(土)に、母親と二人でプチ旅行にいこうと決めています。 母は、無免許なので電車やバスでいかなければいけません。 条件では、「電車やバスでアクセスしやすい」ということと、「星空が綺麗な場所」ということです。 私は、静岡県浜松市在住なので、行けても名古屋市近辺か静岡市近辺です。 そういった点から考えて、「ここなら最高!」という場所を教えていただきたいです。 ((近くにホテルや宿があったらうれしいです)) よろしくお願いします。

  • 千葉県

    こんにちわ♪ 私は、生まれも育ちも「千葉県」です。 そこで、質問なんですが、皆さんが持つ「千葉県」「千葉県民」のイメージを 教えて下さい(*^∇^*)やっぱり、落花生とか海とかなのかな? ふと気になったんで(笑) 生まれてから、約20年間千葉に住んでいるので、自分ではどうしても「千葉県」「千葉県民」を客観視できなくて・・・ 辛口意見もOKです♪(笑)ただ、単なる中傷とかは、千葉県を愛してる人もいると思うからご遠慮下さいね。