• 締切済み

新鮮な魚貝類の食べられるところ(千葉・神奈川)

父が80才になります。 刺身が好きなので魚貝類の美味しいところに連れて行きたいです。 時間帯が早朝でも構いません。 日帰りにするか泊まりにするかは別にして、千葉・神奈川で美味しい魚貝類が 堪能できるお店を教えてください。 当方の出発地は埼玉県川口市です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

千葉県なら内房保田漁港にある「番屋」でしょうか。 最近はTVでの紹介が多く、有名になり休日は大変に混みます。 昼頃は1時間待ちはざらですから、行くなら11時頃までには着くようにお出掛けになったほうがいいかと思います。 逆に遅く行くとメニューに品切れが多くなりますのでご注意ください。 別棟に予約専門館がありますが、一般の棟でいろいろ頼む方が面白いです。 一品料理は量が多いので、何品か注文してごはんとみそ汁のセットを別に頼むのがお勧めです。 余談ですが、一人一品のおかずでは多すぎます。 でも料理は残しても持ち帰りが可能ですからご安心ください。 ここの「いかのかき揚げ」は人気メニューで、でかいのが2個で一人前ですからぜひどうぞ。 蛇足ですが、魚貝ではなくて魚介です。

参考URL:
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm
wr_limited2004
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 実際にお店にって、その感想を書こうと思っていたのですが、 家族みんなの都合が合わなくて、現在に至っています。 なるべく早めにレンタカーを借りて家族6人で行ってきます。 ご紹介ありがとうございました。