• ベストアンサー

新鮮で珍しい魚介類を食べたい!

タイトルのまんまなんです。 私は海なし県の群馬県に住んでいるので新鮮な魚介類がそう簡単に食べられません。また、遠方まで仕入れに行くのは、仕事などの関係からもちょっと大変。 というわけで、Web上で珍しい魚介類を注文できるところは無いでしょうか? 食べたいのは、亀の手とか赤なまことかいったとにかく珍しいものです。 どうも調べたところ瓶づめとかパックとかの加工品とかしかないようなのです。配送の関係かなあ。 新鮮で珍しいの買う方法、ご存知の方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

珍しいものは、電話で問い合わせが早いかと... 昨今は、何でも、その気になれば、生のままオーダー可で す。(○に糸目を付けなければ) http://www.tedako.net/ishigaki/index.html  沖縄のすばらしい魚貝類。鮮魚は 時期、予算に応じて  お送りいたします。 http://jpn-inter.net/ichinen/ 北陸金沢の台所近江町市場で鮮魚卸しを営む 全国お魚直売店 http://www.dzzz.gr.jp/gyogyo/gyo5/gyo5_08.html 電脳市場 鮮魚 http://www.makinouen.co.jp/ichiba/fish.html

gilfffo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

群馬県前橋・桐生以北ならば.かんえつですぐに.柏崎とか寺泊とか新潟(駅前の市場が楽)とかにたどり着けるので.「ちょっと大変」という気分にはなれないのですが。 大田あたりでも桐生まですぐですし.3時間も走れば柏崎ですから.漁港(海水浴場)近辺をさ迷えばいくらでも売っています。だた.観光客が少ないので冬は店が少ないです。

関連するQ&A

  • 貝殻の拾える浜辺を探しています★

    3歳と2歳の娘が貝殻にはまっています。「貝は海にありんだよね~♪ 海は青くて広いんだよ!!」なんて言いながら遊んでいるので海を見せてあげたいと思っています。当方群馬県在住で海がなく、主人の仕事の都合で海水浴にも連れて行ってあげたことがないので、せめて貝殻を拾いながら海を見せてあげたいなぁと思っています。なるべく近い方がありがたいですが、遠方でも行けるようであれば頑張って行ってみたいと思いますので、貝殻の拾える浜辺をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいm(_ _)m

  • 放射能汚染食品について

    本日、報道で福島県産と茨城県産の食品が放射能汚染されているとありました。 茨城では、すでに出荷を停止しているとの事ですが。 そこで質問です。 放射能汚染された福島県産と茨城県産の食品は絶対に食べたくないのですが、どうやったら産地とかわかりますか? 野菜とかなら産地が書いていますが、加工食品は原料の産地までは書いていませんよね。 あと魚介類は大丈夫でしょうか? 福島原発から放射能汚染された海水が海に流されていると聞いたのですが。 よろしくお願いします。

  • 群馬県太田市の配達してくれる八百屋さん

    飲食関係の店を営業しているのですが、 今、野菜などを卸してもらっている業者さんが、とても たちが悪く(品物の鮮度がよくない、賞味期限のぎりぎりの物を持ってくる)など再三の指摘にもおかまいなしなので、他へ変えようと思うのですが、色々探しているのですが見当たらないのでご存知の方教えてください。 地域は群馬県太田市。 扱い商品は野菜、漬物、できれば納豆や味噌など。 平日の配達。上記のものの取り扱いがあるなら月10万くらいの仕入金額にはなると思います。 どなたかお近くでそのような業者さんをご存知なら教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 放射能による内部被爆を避ける食事について

    宝島から出ている「食品の放射能汚染完全対策マニュアル」という本を買いました。 セシウム摂取をおさえるため産地にこだわるのがよいという趣旨の本です。 農作物や魚介類について放射能汚染されている、福島、茨城、栃木、群馬、東京、千葉、岩手、宮城、埼玉、神奈川、静岡でとれたものをさけようという事が書いてありました。 汚染されている割合が安心指数という数字で示されていて、わかりやすく書いてありました。 野菜はその土地で育って収穫されるので理解できます。 屋内で育てられるもやしは安心指数は低かったのは疑問です。 ですが魚介類については海の中を移動するものもいます。 アサリやカレイは日本近海の海底であまり動かないから汚染されているのはわかります。 カツオやマカジキやビンナガマグロは安心指数が低めです。 これらの魚って回遊していますよね。 太平洋沖でとれて宮城県の漁港で水揚げしたら危ないんでしょうか? この本を信じて野菜や魚を食べるのが減ってしまったら別のリスク出てきそうですが、宝島社ってことで話半分にしておいた方がいいのでしょうかね?

  • 魚介?魚貝?どっちが正しい?

    同じ意味、同じ読みで漢字が2種類あるものってありますよね。 例えば「寿司」と「鮨」、「海老」と「蝦」、「卵」と「玉子」。 ところで、魚介と魚貝ってどっちが正しいのでしょうか? 聞いたところでは「類」がつくときは「魚介類」が正しいとのこと。 「類」がつかない場合はどちらでもいいらしいのですが。 一説に「魚貝」は「魚(背骨があるもの)と貝」、「魚介」は 「魚、貝、えび、イカ、タコなど海産物」を 表すともありました。 もし、わかればなぜ「介」を使うのかも教えて下さい。

  • 食べられない魚介類ありますか

    見た目がだめ。においがだめ。。。 などで食べられない魚介類ってありますか? 私はシャコの生きている姿を見て、食べられなくなりました。 貝類は大好きです。 よろしくお願いします。^^

  • おいしい魚介が食べたい!!

    修学旅行で札幌へ行きます。ランチで安くておいしい魚介類を食べたいと思います。予算1500円くらいで、おすすめのお店を教えて下さい!!

  • 魚介類について

    種類によってまちまちで一概には言えないとは思いますが、基本的に太平洋と日本海ではどちらの魚が旨いのでしょうか? 根拠などもお答えいただければ幸いです。

  • 僕は魚介類ってそんなに好きじゃないんですけど、

    特に巻き貝は無理。 身の毛がよだつ。 巻き貝を食うとき引っ張り出すじゃないですか。 するとなんかずるずるっと出てきますよね。 あれなんですかね。 あのびろーんと長いの。 あれなんですか。 考えただけで気持ち悪いです。 ところでうまいんですか。 巻き貝って。

  • 魚介類ばかり食べています。

    先月から食品担当になったこともあり、どうしても魚介類ばかり食べています(下記を参照してください。) 水銀が心配なのですが、どうでしょうか? ・先月、マグロの刺身を1~2回 ・昨日の昼はマグロの巻き寿司、夜はマグロの刺身 ・今日の昼に海鮮丼

専門家に質問してみよう