• ベストアンサー

給料希望額の訂正はありですか?

転職活動中です。先日会社側に電話で希望給料額を伝えたのですが、少し低すぎたと思っています。今日これから面接なのですが、訂正させていただこうと思っているのですが、大丈夫でしょうか。どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 希望ですから、いいのではないでしょうか? 希望が通るかどうかは別にして あなたの経歴やスキルで判断するでしょうから 言わなくても希望よりもあげてもらえる可能性も あると思います。 知人は希望額は言いませんでしたが、断りを入れたら 前職の給料を調べて、かなり大幅アップをしてきたらしいです。

noname#251737
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。こちらから何も言わなくても、経歴などを考慮して、調整するとおっしゃってくれました。今日はまだ提示されませんでしたが、後日もう一度面接があるらしく、その時に提示しますとのことでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

何も言わないままで就業を開始したら,いつまでも後悔します。希望を伝えたうえで,採用されなかったとしても仕方がないと思ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 面接おわりました。 こちらからは何も伝えなくても、先方側から、経歴や年齢等で調整しますとおっしゃってくれました。 ご回答ありがたうございました。

• hiro_1116
回答No.1

伝えるのは自由ですが、先方は既に聞いた給与をベースに採否を決定しようとしているでしょうから、いきなりそこで言われても、、、と思われるでしょうね。 まぁ、その給料でも是非取りたいと思わせれば勝ちですけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。様子を見つつ伝えるかどうか決めます。

質問者

補足

面接終わりました。こちらからは特になにも伝えることなく、経歴等考慮して調整しますとおっしゃってくれました。 ご回答ありがとうございました。