• ベストアンサー

物をなくしました

提出物を無くしました。 理科のプリントです。学校は既に探しました。 なので家に帰ってきた後すぐに探したのですが どこを見ても見当たりません。 コピーさせて貰おうかと思ったのですが 友達みんな提出していて出来ませんでした。 先生に貰いに行く勇気もありません。 どうすればいいですか? 早めに用意しておきたいです💦 出来れば明日までに……… もし出来たらなのですが、 ほぼ100%で見つけ出す方法を 教えていただけると嬉しいです。 お願いします🙇‍♀️

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

他の教科のプリントに混ざっていないか、 他のきょうだいのプリントに混ざっていないか、 勉強部屋以外の部屋に置かれていないか、 くしゃくしゃになってファイルやかばんの底につぶれてないか、 教科書と教科書の間に挟まってないか、 など確認するのはどうでしょうか。 見つかりますように!

nono0729
質問者

お礼

なるほど………ありがとうございます! 今教科書が手元にないので明日すぐ 確認してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1245/3816)
回答No.4

見つけ出すことを考えるより用紙の入手を考えるのが現実的。 勇気を出して先生にもらいに行くのが一番。ほとんど叱られる ことは無いでしょう。先生がパソコンやメールを使えてあなたの 近くにパソコンやメールを使える人がいれば先生からメールに添付で 理科のプリント用紙データーを送ってもらい印刷してもらうことも 出来ます。

nono0729
質問者

お礼

そうなのですか! 実はそもそも先生自体が パソコン使えないようなんです💦 答えてくれてありがとうございました! 頑張って探してきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

クラスのLINEなどで未提出の人を見つけることができれば、コピーできるかもしれません。

nono0729
質問者

お礼

分かりました!今から聞いてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

そんなものあるわけないだろ。担任もしくは理科の教師に出来るだけ早く相談するべきだ。予備を持ち合わせているかもしれない。

nono0729
質問者

お礼

そうですよね……… 勇気を振り絞って聞いてみます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 問題集等のコピー

    問題集等のコピーについて 学校から貰う問題集やプリントをコピー(家やコンビニで)すると著作権法違反になるのでしょうか? また、学校側が検定の過去問題をコピーするのは許されるのでしょうか? また、風邪で休んでいた友達に先生から貰ったプリントを貸して、友達がコピーするのは違反なのでしょうか?

  • 謝罪の書き方

    結構急いでます!! 学校で出さないといけないプリントがあってそれを出してなくて明日出すのですが、そのプリントに付箋を貼って「提出遅くなってすいません」と書こうと思うのですが、最後に「!」ってつけてもいいと思いますか? ※その先生は結構ラフな感じで、私が体調が悪くて提出が遅れたことを分かってくれています。 もし、「!」ではなかったら何をつけるのがいいでしょうか?

  • 怒っていいの?

    今日あったささいな出来事なのですがきいてください。 今日、僕は部活動で朝から夕方まで学校には行けませんでした。しかし、今日は部の予算表の提出の締切日でもあって、僕は友達に提出を頼みました。僕は詳しいことは言うのを忘れて、ただ出しといてとしか教えなかったので、その後、友達から「どこに出すの?」とメールが来ました。「生徒会の人に出して!」と答えました。でも生徒会に提出するプリントではなかったらしく「あのプリントは先生に出すってさ」と友達から来ました。生徒会だと思っていたので自信はなかったけど「○○先生だと思うから渡して。」と返信しました。 僕たちは部活も終わって夕方ぐらいのころに、友達から電話で「自分も部活があって出すの忘れた。先生ももう帰ってからいないよ。これどうすればいい?」といわれました。「明日自分で出すから、あとでそのプリントを取りに行くよ。」と伝えて電話を切りました。相当ショックでした。僕は友達が部活があるってことは知っていました。でも、十分に出す時間はあったと思います。 僕は友達を怒ることが出来ませんでした。なぜなら、電話のときも、あとでプリントを取りに行った時も謝ってくれなかったからです。その態度で、内心はかなり怒ってたけど、もしかしたら自分が悪いんじゃないかと逆に考えていました。しかも、「難儀させてごめんな」と自分が謝っていました。そして、どっちが悪いかわからなくなりました。 この話をきいて、思ったこととかどっちが悪いかとか意見してもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 提出物について

    こんにちは 高校生です。提出物についてです。 先週の理科の授業で提出と言われていたプリントを持ってくるのを忘れ、その日に先生に「明日持ってきます」と言いました。 そして、その日のうちにバックに入れたにも関わらず、翌日提出するのを忘れており、今日の朝そのことを忘れていたことに気づきました。 明日持ってきますと言っておきながら1週間提出してない状態になっていてすごく焦っています。 やはり素直に言った方がよろしいですかね…? 言い訳しても1週間分の言い訳はさすがに思いつかないので素直に言う方が良いと思うのですが言う時のコツ(?)とかをお聞きしたいです… こんなこと始めてでほんとに焦ってます ぜひよろしくお願いします🙇‍♀️ 自分でも凄く反省しているので辛口は求めていません…そこのところよろしくお願いします。

  • インフルエンザで学校が出席停止になった場合・・・

    こんにちは。 中学生の女子です。 インフルエンザで出席停止になった場合のことで、質問があるのでお願いします。 私が出席停止で学校を休んでいた間に、小テスト(英語)やプリント提出(理科)があったようなのですが、学校で受けられなかった小テストや、期限に提出できなかったプリントの得点は0点になっちゃいますか? 一応、小テストの方は友達が問題と解答を持ってきてくれたので、問題を解いて採点をして、提出できなかったプリント達と一緒に提出しようと思っています。(そののときには、必ず謝罪をしながら!) 気になっているので、どなたか回答を宜しくお願いします。

  • 一つの教科を二人の先生が担当で・・・

    お世話になります。 うちの学校(公立中学)だけではないと思うのですが 主要教科のいくつかは先生二人で教えています。 1~3組はA先生、4~6組はB先生という感じです。 先生が違って教え方に差があっても 教える内容や進度などは合わせてくれていると思っておりました。 が、テスト作成をする先生のクラスは、必ず平均点が10点ほど高くなります。 子供がもらうプリントも違っていました。 A先生が渡す(作る)プリントは担当する1~3組のみです。 A先生がテストを作る時はそのプリントからも出ます。 4~6組の生徒は習ってないのが出た~となりますが 1~3組はばっちりできてるわけです。 先日終了した期末テストでも テスト範囲に憲法が入っていました。 社会の先生から、憲法は前文から全て暗記しておくようにと言われ 必死で毎日暗記して書けるようにしていました。 半分ほど暗記した時点で テスト担当の先生側の友達からプリントをコピーしてもらってきました。 ここだけ暗記してれば大丈夫という何条かの抜き出しのプリント。 覚える量でいうと全体の半分以下になります。 このプリントをもらうもらわないで 勉強の負担がまったく違います。 プリントを知らない生徒は膨大な憲法を覚えるのに時間をとられてしまいます。 昨年は理科で二人の先生の進み方が大幅に違い 2年で履修する単元を3年に持ち越しとなりました。 3年になり同じクラス内で初めてする子と2回目の子が混ざり もらっているプリントの数も20枚ほど差がありました。 副教材の勉強の仕方もまた提出期限も同じ教科でも先生によって違います。 こんなものなのでしょうか? 先生同士、プリントを共有したり進度を調整したりしないのですか? うちの子の学校だけ? 学校からは意見があれば遠慮なくどんどんおっしゃってくださいと 保護者会などで言われますが 内申に響いてはと思うとなかなか言えません。 3年ともなれば、受験をひかえ内申をあげようと皆頑張っているのに とても公平さにかけると思うのですが。

  • 小1娘が泣いた時

    今年から小1の娘です。 昨日、先生から厳しく言われた事が怖かったと夜泣き出し (授業のプリントを娘が提出→「褒められると思ったの!?」と先生。 →娘泣く) 私は経緯がよく解らず、先生に聞いた所、 言ったこともよく覚えていなかったような回答でした。 とりあえず「言い方がきつかったかな?ごめんね」とは 言われてましたが・・。 今日の朝から参観日中までずっと泣いてました。 知ってる友達もいないし、新生活だしと、そのストレスなどもあって 多分、先生の言葉がトドメを差したんだと思います。 今日帰宅した後も「明日行きたくないな」と言っています。 行きたくないと言ったり、泣きだしたりした時 皆さんはなんと声掛けしていますか? 私は、大丈夫だよとしか言えず、これでいいのかもわからずで 終始悩みっぱなしです。 少しでも、娘にスムーズに学校に行って欲しいと思っているのですが・・。 また、ずっと泣きながら登校していたお子さんをお持ちの方 成長してからどうですか? きっと娘も大丈夫だとは思うのですが、その半面 今は不安が大きいので、少しでも希望が持てれば・・と思います。

  • 学校で忘れ物・なくし物が多い・・・(泣)

    学校で忘れ物・なくし物が多い・・・(泣) こんばんは。私があまりにもなくし物が多いので質問させていただきます。。  どれくらいなくすかというと、理科でのレポート・切符・塾のプリント・その他学校のプリント類・・・等を3、4日に一回は探しまくります。そのせいで、直前までみつからなくて、レポートや書類の提出期限がみんなより微妙にずれたりします。でも、その後家でなんとなくバッグの中をみてみたらあった・・・なんてことも。。 小学校低学年の頃から「忘れ物チャンピオン」と呼ばれるほどしょっちゅう家に忘れ物をとりにかえっていました。 自分でも気をつけようとは思うのですが、どうしてもこのクセが治らないんです。。 こんなだらしない私の忘れグセを少しでも軽減するにはどうしたらいいんでしょうか・・・? 学校で提出期限も守れて、忘れ物なんてしない人が羨ましいです。。 (ちなみに中学生です)

  • どうしたら良いでしょう?

    こんばんは、中3の男子です。 今週中に英語のプリントを提出しなくてはならなくて、今日やって明日提出しようと思っていたのですが、その英語の先生が明日、明後日出張するようなのです。 明後日は金曜日なので今週中に提出できない・・・。どうしよう! みなさんこういう場合どうしますか?教えてください。

  • プリント提出

    こんばんは!! 現在、高校3年生の女子です。 私は今体育でプリント提出係をやっています。 週2回の授業が終わるごとに体育プリント(反省カードみたいな)を皆渡されてそれを私が集めて先生の所に提出するという形なのですが、昨日最後の集会が終わった後急いで帰ってしまい集めたプリントを提出するのを忘れてしまいました。 それを気づいたのは用事からの帰りで学校に戻って出しに行こうと思ったのですが、20時くらいで出しに行くことができず... なので朝早めに学校に行って 担当の先生に謝って提出してこようと思います。 そこで、私は自業自得ですが男子2人は(提出)遅刻扱いになるでしょうか...? 先生に「私が提出を忘れてしまっていたので 責任は私にあります。なので2人は減点しないでください」とお願いしようと思うのですが...。 今回の担当の先生は優しい先生なのできちんと事情を話して謝ったら分かってくれると思いますが、不安と罪悪感でいっぱいです。 プリント係が決まらなくて先生が困っていたので引き受けたのですが、「さすが○○さん!」などと言われてしまったので 先生も周りも信用してくれてるのに...と頭の中でグルグルしています。 それに提出し忘れたなんて初めてです。 授業も無遅刻無欠席で真面目に受けているし、1学期にプリント係になったときはきちんと提出していました。本当にショックです。 また、2度と忘れないようにしますが、これから忘れないように良い対策とかありませんか? 基本、金曜日に紙を渡されて月曜日の放課後出すというルールなので、土日になると「忘れないようにしなきゃ」と緊張します。