• ベストアンサー

物をなくしました

提出物を無くしました。 理科のプリントです。学校は既に探しました。 なので家に帰ってきた後すぐに探したのですが どこを見ても見当たりません。 コピーさせて貰おうかと思ったのですが 友達みんな提出していて出来ませんでした。 先生に貰いに行く勇気もありません。 どうすればいいですか? 早めに用意しておきたいです💦 出来れば明日までに……… もし出来たらなのですが、 ほぼ100%で見つけ出す方法を 教えていただけると嬉しいです。 お願いします🙇‍♀️

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の教科のプリントに混ざっていないか、 他のきょうだいのプリントに混ざっていないか、 勉強部屋以外の部屋に置かれていないか、 くしゃくしゃになってファイルやかばんの底につぶれてないか、 教科書と教科書の間に挟まってないか、 など確認するのはどうでしょうか。 見つかりますように!

nono0729
質問者

お礼

なるほど………ありがとうございます! 今教科書が手元にないので明日すぐ 確認してみます!

その他の回答 (3)

• FattyBear
回答No.4

見つけ出すことを考えるより用紙の入手を考えるのが現実的。 勇気を出して先生にもらいに行くのが一番。ほとんど叱られる ことは無いでしょう。先生がパソコンやメールを使えてあなたの 近くにパソコンやメールを使える人がいれば先生からメールに添付で 理科のプリント用紙データーを送ってもらい印刷してもらうことも 出来ます。

nono0729
質問者

お礼

そうなのですか! 実はそもそも先生自体が パソコン使えないようなんです💦 答えてくれてありがとうございました! 頑張って探してきます!

• nowaver
回答No.2

クラスのLINEなどで未提出の人を見つけることができれば、コピーできるかもしれません。

nono0729
質問者

お礼

分かりました!今から聞いてみます!

• tzd78886
回答No.1

そんなものあるわけないだろ。担任もしくは理科の教師に出来るだけ早く相談するべきだ。予備を持ち合わせているかもしれない。

nono0729
質問者

お礼

そうですよね……… 勇気を振り絞って聞いてみます…