• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:物を手渡すときなかなか手を離さない)

なぜ人は物を手渡すときに手を離さないのか?

このQ&Aのポイント
  • 物を手渡すときになかなか手を離さない人の心理について。
  • 片思いの男性から資料を受け取り、手渡された物を手放さない理由。
  • 男性が物を手渡す際に手を離さない行動についての経験や理由。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

akira0158さん、こんばんは! 僕は、そのような経験はありませんね。 なので、僕からしたら akira0158さんはすごい経験をされたんだなぁとビックリしております。そのような体験をしたら、絶対に僕もその体験が気になってしまいます。 そのような経験をした事のない僕の考えなのですが、akira0158さんにその男性は好意を示したかったのではないでしょうか? それにしても、手をなかなか離してくれなかったら、一瞬焦りまくりますよね! 片思い中なのでしたら、少し積極的に行かれてみるのもいいかも? akira0158さんの片思いが両思いになるように心より願っております(^^♪

参考URL:
http://onicyannidaijinomono.x.fc2.com/himitu.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手を握るということ。脈はありますか?

    片思いの好きな男性とデート後に名残惜しくなって手を握って 「仕事頑張ってね」みたいに言ったら 私が手を握った瞬間に一瞬キュッと握り返されました。 脈はありますか? 何?って聞かれるか、握られたままにされるか、引っ込められるかだと思っていたので 自分からしておきながら握り返されたことにびっくりしました。 また、ドキドキしますか? 20代後半社会人です。

  • 偶然手が触れ合う、けど、すぐには離れない

    こんにちは、いつもお世話になっています。 男性の心理について質問させてください。 私には好きな人がいます。片思いです。彼の気持ちは知りません。彼も私の気持ちは知らないと思います。でも、いつも楽しく話をしています。でも、彼はどんな人とでも上手に話をできる人です。だからたとえ私のことが嫌いでも、私と楽しそうに会話をすることは彼にとってそんなに難しいことではないと思います。 そんな彼は誰にでもたいてい親切で、所作はなんとなく緩慢で、だいたいいつでも誰とでも間合いが近いというか、どうかすると頷いたら頭がぶつかってしまうんじゃないかという距離で話をしたりしています。誰とでも、時には私とでも。 そんな彼と、この間ある仕事を一緒にしました。その仕事の最中に、ものを動かそうと思ってあるところに手を伸ばしたとき、それを手伝おうとしてくれた彼の手がちょうど私の手の甲に重なって、ふれあう感じになりました。私はびっくりしましたが、すぐに手を引っ込めたら悪いと思い、気づかないふりをしてそのまま作業を続けていました。私は、彼が自分の手が私の手の上に重なったと気づいて、一瞬で離してしまうだろうと思いましたが、どういうわけか、4~5秒ぐらいはそのままでした。彼の手が離れたのは、別の場所に手を伸ばさなければいけなくなったからでした。 間合いが近くて、なんとなく所作が緩慢ということから察していただけると思いますが、彼はもともと、そういう人との距離にはあまり敏感なほうではありません。だから、私の手がそこにあるとは気づかずにただ、手伝ってくれただけかもしれません。でも、手があることって気づかないものでしょうか。私がびっくりして彼の顔でも見ればよかったのかもしれませんが、むしろびっくりしてしまって、うつむいたまま黙々と作業を続けることだけで精一杯で、顔を上げることなんてできませんでした。その作業の中では、2、3回、そんなことがありました。私はただ気がつかないふりをするだけしかできませんでした。 その後は何事もなかったように、普通に話しています。 あれはどういうことだったんだろう、と思います。 あのとき、私は彼の手が離れないでほしいと思いました。 彼のそのときの気持ちって、どんなだったんでしょう。 やっぱり、ただ気づかなかっただけでしょうか。 一つの作業で2、3回もそんなことがあったのに。 彼の行動には意味があるのでしょうか。 いえ、意味なんてなくてもいいんです。 ただ、私の手がそこにあったことに気づいていてほしい、彼の心の中に何か動きを見いだせたらな、と思います。 気づかないものですか、手が人の手に触れたときって。 なんだか苦しいです。

  • 付き合っていないのに手を繋ぐのはアリでしょうか?

    10代後半女性です。同じ部活だった一つ歳上の先輩に片思い中です。 部活仲間で遊んだりするときは大体近くに座ったり、帰りは二人で帰ることも多いです。二人きりでご飯に行ったことも何度かあります。 なんとなく好意は伝わっていると思うのですが、先輩が私のことを後輩として可愛がってくれているのか、それとも恋愛対象に入っているのかがあやふやなままです。 そこで、今度二人で出かける時に思いきって手を繋いでみようかと思うのですが、男性は付き合ってもいない女性からいきなり手を繋がれたりするのは嫌でしょうか? 教えてください。

  • 手が描けない!!

    手を描くのが以前からとても苦手で、、 単体で手を描く分には、自分の手を見て描けるしあまり問題はないのですが、 例えば、手をつないでいる動作など、2人以上の人が出てくる手の動作?を描くのが とても苦手です・・´;ω;` 苦手を克服したいのですが、そのような手の動作が多く載せられている資料集、 またはサイトなどがあれば教えていただけないでしょうか><?? よろしくお願いします!!

  • 手を握る

    今片思いしている年上の女性がいるのですが、その女性と2回目のデートに行きました。 その時に私は思い切って相手の手を握りました。そのまま歩いていると彼女が「何で私達手つないでるの?」って言われたので私は「別に理由はないけど、嫌?」って聞くと少しうつむいて何も言いませんでした。なので「嫌なら嫌、いいならいいではっきり言ってくれていいから」と言うと彼女は何も言わず握り返してくれました。 これは脈ありとみていいのでしょうか? また↑の会話抜きで、もし男性から女性の手を握って、女性が握り返してくれたら皆さんは脈ありとみますか?

  • 手に触れること

    

男性社員の方と一緒に仕事していて、私が物を取ろうと手を伸ばしたら、 その男性社員の手が私の手の上に重ねられるようになりました。 私はびっくりしたので、すみませんと言って、手を引こうと思ったんですが、その男性社員の手はしばらくそのままでした。 

後は、その事に何もふれずに普通に接していました。私もそのことにはふれずに接していました。 

その時は、その男性社員も同じ物を取ろうとしてたのかな?と思っていたのですが、後々よくその状況を考えると、手が重なった後、何か物を取っていたわけじゃなかったし、何か違う事してたし、わざと手を重ねてきたのかな?と思ってしまっています。 

また次に一緒に仕事する時も手が接触するような状態があったりしました。 

そういう事があり、単純ですが私はちょっと意識してしまっています。 

仕事の事やちょっとした雑談などはするのですが、まだ知り合って間もないので、もし故意に触れているのだったら、この男性社員の心境はどういったものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人と手を繋ぐ夢

    こんにちは。 なんだか忘れられない夢だったので、夢占いできる方、教えていただけないでしょうか? 先日、夢に、現在片思い中の好きな人が出てきて、二人でデートしているときに、私から彼の左手に近寄って、そっと手を繋いだら、彼もつなぎ返してくれた夢です。すごく嬉しくて、ドキドキしたのですが、やはり夢なので、変な風景もありました(笑) 二人きりでデートしていたはずなのに、会社の知り合いにいろんな人に、二人きりのデートを目撃されるんです。 でも彼は恥ずかしそうにしつつ、手を離そうとはしないという夢でした。 どんな意味があるのか、教えてください。

  • トイレから出るときに手を洗いますか?

    一応検索はしたんですが 以前にも全く同じ質問があったらごめんなさい。 トイレから出る時って 手を洗いますか?私は絶対洗います。 どうしてこんな質問をしたかと言うと 私の周りは(特に男性は)トイレから出た後 手を洗わない人が多いです。 私は女性なので直接見たわけではなく そんな話題になった時の事でした(^^;) 私の父も明らかに手を洗ってません・・ でも親に言うのもなんか変だし。。 手を洗わない と平気で言えるのもちょっと信じられません。 それどころか どうして手を洗うの? どうして汚いの?潔癖症なの? なんて逆に私が質問受けます。 私は けして潔癖症なわけではなく 部屋も綺麗とは言えないし・・ でも外出先から帰った後、トイレの後は絶対手を洗います。それが習慣になっているし、そのあと物を食べる事もあるじゃないですか 汚い手で物を食べる。それが特に嫌です。 皆さんはどうですか? 皆さんの周りの方はどうですか?

  • 好きな人に渡す物

    22歳女性です。 同じ職場の男性(28歳)に片想い中です。 その人にはバレンタインにチョコを渡し、ホワイトデーにお返しをいただきました。 でもその後は進展がありません。 音楽の趣味が似ているという話になり、CDを貸していただきました。 返す時に何か物を添えて渡そうかなと思っているのですが、何がいいですか? でもあまり気を使わせたくはありません。 高額な物でなく、でも気のきいた物って何かありますか? ちょっとしたお菓子とかどうかなと思ったんですが、普段あまり甘い物はあんまり食べないみたいです。 あわよくば、その時にお食事に誘いたいと思っています(-ω-)

  • 付き合っていないのに手をつないでくる

    お世話になります。 私は21歳です。 以前、合コンで知り合った30歳手前の男性から最近久々に連絡が入りました。 「良かったらゴハン食べに行かない?」と。 先日の夜、2人で食事をしました。 お互いお酒は一杯しか飲んでいません。 帰り道カバンを持ってくれて優しいんだなぁと思っていたら「手を出して」と言われ出すと手をつながれてしまいました。 振り切る事もできずそのまま手を繋ぎながら駅まで歩きホームで後ろから抱きしめられました。 酔っているって事はまずありえないです。 一般的に見て彼はモテると思います。 職業的にもそうですし、合コンもたくさんしているようです。 聞き上手話し上手、かと言って童心も忘れず。 いい男だと思います。 食事をした日以来1週間ほど経ちますがあれから毎日メールなどで連絡を取っていますし、「もう寝るね」と言うと仕事中にも関わらず必ず電話をしてくれます。 久々に男性の事を好きになりかけているだけあって、彼がどう思っているのか気になります。 特に付き合っていないのに手を繋いできたり後ろから抱きしめてきたり・・・ ただ遊びたい気持ちで私に近づいてきてるのかなぁ。 見分け方がイマイチわかりません。 一応明日も会う約束をしています。 男性回答者様いらっしゃいましたら、見解をお願いします。