• ベストアンサー

手を握るということ。脈はありますか?

片思いの好きな男性とデート後に名残惜しくなって手を握って 「仕事頑張ってね」みたいに言ったら 私が手を握った瞬間に一瞬キュッと握り返されました。 脈はありますか? 何?って聞かれるか、握られたままにされるか、引っ込められるかだと思っていたので 自分からしておきながら握り返されたことにびっくりしました。 また、ドキドキしますか? 20代後半社会人です。

  • S74217
  • お礼率96% (103/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

脈があるかはわかりませんが、嫌いならデートなんてしてくれないでしょうから もっとデートなり食事して、会う回数を増やすことですかね・・ 彼が質問者様に興味がなければ、会おうと言ってもあまり会ってくれないでしょう 手に関しては、手を繋いで歩いたわけではないので普通に脈が無くてもありえる シチュエーションだとは思います。

S74217
質問者

お礼

回答有難うございます。回数を増やしつつ次は手を繋げるように頑張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それだけで脈のあり・なしを判断するのは危険かな、と思います。 男側の考えとして、握って来た手を振り払ったり、わざわざ「何?」と聞くのは、女性に対して申し訳ないと思う男性もいるのではないかな、と。ギュッと握り返すのは、非常に男性的ですよね。何か、男の友達同士でやる行為・・みたいな。「がんばれ」→「お前もな」みたいなね。握られた手を、撫で撫でしたり、それを機にハグをしたり・・なら、まだ脈のあり・なしが判断出来るかも知れませんが。 個人的な意見では、脈が無いとは言わないけど、それだけで脈があるとは到底思えないかな・・ですね。

S74217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これだけで判断するのは危険ですね。

関連するQ&A

  • 脈はありますか?

    片思いの好きな男性とデート後に名残惜しくなって「じゃあ」と手を握ったら 一瞬キュッと握り返してパッと離されちゃいました。 脈はありますか? また、ドキドキしますか? 20代社会人です。

  • 手をつなぐこと。脈ありますか?

    先日、好きな人と数回目のデートで花火を見に行きました。お互い社会人です。 階段を降りる時に手をつながれたんですが、何とも思ってない人にでも手をつなぎますか? 確かに私は階段が苦手で、階段があると手すりの方へ寄ってしまったりします。 彼を軽く掴んだこともあったのですが(仲良い女友達にもします)、嫌がられてるかなと思って止めたのですが…。 奥手な人なのでビックリしました! あと帰省や遠出のたびにお土産を買ってきてくれたりします。 なお、私は20代後半の社会人で彼は2歳年下の男性で、今まで7回デートしました。 水族館やプラネタリウム、遊覧船、高層ビルの夜景などです。 中距離なので平日は会えず、会うのは2~3週間に1回です。 彼は学生時代も職場も男性ばかりの環境で、今まで女性と交際したことがな く 初めの数回はデートもかなり緊張していました。今でも、会ってすぐは少し緊張している感じもします。 詳しくは聞いていませんが、過去に彼は好きな女性に告白しようと思ったけど 失敗して喧嘩になってしまい、トラウマだと言っていたことがありました 。 気になることはデートの誘いは私からが多く、場所の提案も私から。 1回目と2回目は彼からでした。 関西ですが彼は片田舎に住んでおり、関西自体も3年目でスポットに詳しくないこともあってか 彼は「私の行きたい所ならどこでもいい」「行きたい所があればいつでも連れていくよ」と言います。 今まで付き合った男性が引っ張ってくれるタイプが多かったのですが これは彼なりのゆっくりペースなんでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?男性の方教えて下さい

    脈あり?年上男性に片思い中です。長文失礼します。 友達の紹介で知り合い、この間2人で映画デートに行ってから好きになりました。 彼は30代前半。私は20代後半です。 映画に行く前はい つも彼のほうからLINEがきて、お互い数十分おいてから返信していました。 映画デート当日。映画鑑賞後解散するかと思ったら、急遽彼からの提案で、紅葉を見に行ったり公園に行ったりしました。帰り際もなかなか帰ろうとしなかったので脈があるのかなと思いました。 でもその後彼からLINEは来なくなりました。 その代わり、こちらからLINEをすればすぐ返事はきます。返事が早すぎて最初びっくりしました。 脈はあるけど話題がないから連絡がこないのか、脈がないから連絡しないのか‥ 皆さんどう思いますか?できれば男性の方の意見を知りたいです。

  • 手を握る

    今片思いしている年上の女性がいるのですが、その女性と2回目のデートに行きました。 その時に私は思い切って相手の手を握りました。そのまま歩いていると彼女が「何で私達手つないでるの?」って言われたので私は「別に理由はないけど、嫌?」って聞くと少しうつむいて何も言いませんでした。なので「嫌なら嫌、いいならいいではっきり言ってくれていいから」と言うと彼女は何も言わず握り返してくれました。 これは脈ありとみていいのでしょうか? また↑の会話抜きで、もし男性から女性の手を握って、女性が握り返してくれたら皆さんは脈ありとみますか?

  • 脈あり?手繋ぎたいです。

    6才年上の職場の上司に片思い中です。 この前、初めてデート?して、(食事と買い物)、 来週、食事した後に地元で有名なイルミネーションを見に行く約束をしました。 デート後、私からお礼メールをする前に彼から、 「楽しかった」「また、ゆっくり話がしたい」 「次のデートが待ち遠しい」などのメールが届きました。 もしかして脈ありかな?・・・と淡い期待を抱いています。 イルミネーション見ながらいい雰囲気になったら、 思い切って手を繋いでもらおうかと思ってるんですが、 少し焦りすぎでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします(><)

  • これは脈ありなのでしょうか?

    20代後半の女性です。 今、同じ社内の30代半ばの独身の男性に片想いをしています。 仕事の先輩で、たまーに2人で食事に行き、仕事の相談に乗ってもらったりしていますが、 行くお店は居酒屋など飾り気なしです。 可愛い後輩として優しくも厳しくいつも指導してくれる人です。 先日、2人で食事に行った時に、お互いの恋愛話になり、流れで私の両親が離婚した話になり、 「だから結婚に対して臆病なのか」みたいに言われました。 今まで私は結婚願望の有無を話した事が無かったのでビックリしましたがそのまま聞き流しました。 すると、「俺は(私)さんのお父さんとは違う。一度気持ち伝えたら『好きとか愛してる』とか言わないけど俺についてきてくれれば一生守るし、一生幸せにする」と言われました。 この言動は、脈ありなのでしょうか。それともただその人の結婚観が出ただけなのでしょうか。。 気になって仕方ないのですが相手に聞く事も出来ません。 どう思われますか?

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 3年ぶり位に教習合宿先で知り合った男性から、デートに誘われOKしました。 それから、頻繁に電話をかけてきてくれて他愛もない話をしてましたが…。最近電話で『デートするときに手繋いでくれる?』や『ほっぺにチューして』や『ハグしてもいい?』など言ってきます。[彼的にはは確認をしておきたかったそうです]正直、困ってしまいました。『嫌なら言って?』といわれたのですが、彼の事が少し気になる人だったし中距離でなかなか逢えない人なので『いいよ』と答えたら『ありがとう、すごい嬉しいよ。早く逢いたいよね』と言われました。でも、良く考えてみたら私、軽いい女みたいですよね?付き合ってる訳でもないのに…。 そこで、疑問に思ったのですが(1)初めてデートで付き合ってないのにハグや手繋ぐのってやっぱり変ですか? (2)脈ありなのか無しなのか よく解らないのですがど ちらでしょう? ちなみに私は20代半ばですがほとんど恋愛経験ありません。 相手の男性は20代後半で人当たりが良い感じの優しい方です。恋愛経験はそれなりにありそうです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • デート中の手のつなぎ方。

    こんにちは!私は今度、彼氏とデートに行く予定なんですが、そのデート中に彼氏と手をつなぎたいです・・・。 そこで、男性(男子)や、つないだことのある女性(女子)の方に質問です>< どういう瞬間(?)に手を握ったらいいのでしょうか? タイミングが知りたいです。 男性の方は、どういう瞬間に手を握られるのが一番いいのでしょうか。。。 いきなりつないだら、びっくりされますか? 公園などの静かな場所に行く予定です。 (ちなみに中学生です) ベスト回答をお待ちしています!(・ω・)

  • 偶然手が触れ合う、けど、すぐには離れない

    こんにちは、いつもお世話になっています。 男性の心理について質問させてください。 私には好きな人がいます。片思いです。彼の気持ちは知りません。彼も私の気持ちは知らないと思います。でも、いつも楽しく話をしています。でも、彼はどんな人とでも上手に話をできる人です。だからたとえ私のことが嫌いでも、私と楽しそうに会話をすることは彼にとってそんなに難しいことではないと思います。 そんな彼は誰にでもたいてい親切で、所作はなんとなく緩慢で、だいたいいつでも誰とでも間合いが近いというか、どうかすると頷いたら頭がぶつかってしまうんじゃないかという距離で話をしたりしています。誰とでも、時には私とでも。 そんな彼と、この間ある仕事を一緒にしました。その仕事の最中に、ものを動かそうと思ってあるところに手を伸ばしたとき、それを手伝おうとしてくれた彼の手がちょうど私の手の甲に重なって、ふれあう感じになりました。私はびっくりしましたが、すぐに手を引っ込めたら悪いと思い、気づかないふりをしてそのまま作業を続けていました。私は、彼が自分の手が私の手の上に重なったと気づいて、一瞬で離してしまうだろうと思いましたが、どういうわけか、4~5秒ぐらいはそのままでした。彼の手が離れたのは、別の場所に手を伸ばさなければいけなくなったからでした。 間合いが近くて、なんとなく所作が緩慢ということから察していただけると思いますが、彼はもともと、そういう人との距離にはあまり敏感なほうではありません。だから、私の手がそこにあるとは気づかずにただ、手伝ってくれただけかもしれません。でも、手があることって気づかないものでしょうか。私がびっくりして彼の顔でも見ればよかったのかもしれませんが、むしろびっくりしてしまって、うつむいたまま黙々と作業を続けることだけで精一杯で、顔を上げることなんてできませんでした。その作業の中では、2、3回、そんなことがありました。私はただ気がつかないふりをするだけしかできませんでした。 その後は何事もなかったように、普通に話しています。 あれはどういうことだったんだろう、と思います。 あのとき、私は彼の手が離れないでほしいと思いました。 彼のそのときの気持ちって、どんなだったんでしょう。 やっぱり、ただ気づかなかっただけでしょうか。 一つの作業で2、3回もそんなことがあったのに。 彼の行動には意味があるのでしょうか。 いえ、意味なんてなくてもいいんです。 ただ、私の手がそこにあったことに気づいていてほしい、彼の心の中に何か動きを見いだせたらな、と思います。 気づかないものですか、手が人の手に触れたときって。 なんだか苦しいです。