• ベストアンサー

手を握るということ。脈はありますか?

片思いの好きな男性とデート後に名残惜しくなって手を握って 「仕事頑張ってね」みたいに言ったら 私が手を握った瞬間に一瞬キュッと握り返されました。 脈はありますか? 何?って聞かれるか、握られたままにされるか、引っ込められるかだと思っていたので 自分からしておきながら握り返されたことにびっくりしました。 また、ドキドキしますか? 20代後半社会人です。

• S74217
  • お礼率96% (103/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.2

脈があるかはわかりませんが、嫌いならデートなんてしてくれないでしょうから もっとデートなり食事して、会う回数を増やすことですかね・・ 彼が質問者様に興味がなければ、会おうと言ってもあまり会ってくれないでしょう 手に関しては、手を繋いで歩いたわけではないので普通に脈が無くてもありえる シチュエーションだとは思います。

S74217
質問者

お礼

回答有難うございます。回数を増やしつつ次は手を繋げるように頑張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それだけで脈のあり・なしを判断するのは危険かな、と思います。 男側の考えとして、握って来た手を振り払ったり、わざわざ「何?」と聞くのは、女性に対して申し訳ないと思う男性もいるのではないかな、と。ギュッと握り返すのは、非常に男性的ですよね。何か、男の友達同士でやる行為・・みたいな。「がんばれ」→「お前もな」みたいなね。握られた手を、撫で撫でしたり、それを機にハグをしたり・・なら、まだ脈のあり・なしが判断出来るかも知れませんが。 個人的な意見では、脈が無いとは言わないけど、それだけで脈があるとは到底思えないかな・・ですね。

S74217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これだけで判断するのは危険ですね。