手をつなぐこと。脈ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、好きな人と数回目のデートで花火を見に行きました。
  • 手をつなぐことがあり、彼の奥手な性格にビックリしました。
  • 彼は学生時代も職場も男性ばかりの環境で、過去にトラウマを持っているようですが、デートでは私からの誘いが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

手をつなぐこと。脈ありますか?

先日、好きな人と数回目のデートで花火を見に行きました。お互い社会人です。 階段を降りる時に手をつながれたんですが、何とも思ってない人にでも手をつなぎますか? 確かに私は階段が苦手で、階段があると手すりの方へ寄ってしまったりします。 彼を軽く掴んだこともあったのですが(仲良い女友達にもします)、嫌がられてるかなと思って止めたのですが…。 奥手な人なのでビックリしました! あと帰省や遠出のたびにお土産を買ってきてくれたりします。 なお、私は20代後半の社会人で彼は2歳年下の男性で、今まで7回デートしました。 水族館やプラネタリウム、遊覧船、高層ビルの夜景などです。 中距離なので平日は会えず、会うのは2~3週間に1回です。 彼は学生時代も職場も男性ばかりの環境で、今まで女性と交際したことがな く 初めの数回はデートもかなり緊張していました。今でも、会ってすぐは少し緊張している感じもします。 詳しくは聞いていませんが、過去に彼は好きな女性に告白しようと思ったけど 失敗して喧嘩になってしまい、トラウマだと言っていたことがありました 。 気になることはデートの誘いは私からが多く、場所の提案も私から。 1回目と2回目は彼からでした。 関西ですが彼は片田舎に住んでおり、関西自体も3年目でスポットに詳しくないこともあってか 彼は「私の行きたい所ならどこでもいい」「行きたい所があればいつでも連れていくよ」と言います。 今まで付き合った男性が引っ張ってくれるタイプが多かったのですが これは彼なりのゆっくりペースなんでしょうか?

• S74217
  • お礼率96% (103/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

40代男性です。 あなたがリードして行けば大丈夫です! 嫌な相手とは手はつなぎません(^^) それ以前にそれだけの回数のデートもしませ(^O^)/

S74217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい人なので断れないのかなとかネガティブになっていました。

その他の回答 (4)

回答No.5

お礼ありがとうございます(^-^) No1です。 保証は出来ませんがσ(^_^;) 大丈夫です! あとはタイミングを外さないように。 きっと彼もあなたの態度や言葉を気にしてるはずですから! 私はそれでタイミングを外した経験があります。。。 その時は相手からかなりアプローチをかけられてたのですが、 自分に自信がなかったのと、あまりにも展開が早すぎて とぼけていました。 その後は私の気持ちが強くなったけど、 距離を置かれてたと勘違いしてσ(^_^;) 今では良い親友的存在なんですけどね。

S74217
質問者

お礼

タイミングってとても大事なんですね。 貴重なお話をありがとうございます。

• kazu0990
回答No.4

内容を全文読ませて頂いた所ではゴールに向かっているのは間違いないですね。 何も思ってない人と手をつなぐ行為は基本無いと思いますが、何回かのデートで増してや花火大会ですから彼もあなたの事を特別な人と思い始めているのは間違いでしょう。私ならそう思います。と言うかそうします。 いいなぁと思ったのがお土産の件です。少なくともその間あなたの事を思いお土産選んですもんね。 あなたの行きたい所なら何処にでも・・と言う事ですが、それは思うにあまり場所も知らないのでは無いでしょうか? あなたからどんどん行きたい所言ってデート重ねて下さい。 彼もそれの方が楽かもしれませんよ。

S74217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お土産の件は私もびっくりしたけど嬉しかったです。 どんどん行きたい所を言ってみます。

• kmd5965
回答No.3

私も40代男です。 何とも思ってない女性と手を繋ぐ事は殆んどありませんね。 怪我してて階段が危なっかしいとかなら別ですが。 相手の男性はまだ女性に慣れていない純情で草食な方なのでしょうね。 イイ感じだと私には見えますけど。 引っ張るタイプかそうでないかは性格的なものとか経験とか色々ありますから、一緒に過ごす時間が増えればまた変わってくるかも知れませんね。 脈は『大アリ』と考えて良いと思います。 彼はまだ照れが先行している状態な様に感じますので『どう思ってるのかな?』なんて余計な事は考えずに【直球勝負!!】でイイですよ。 遠慮せずにガンガン甘えて行ってあげれば彼も喜ぶと思いますね。

S74217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手の男性はまだ女性に慣れていない純情で草食な方 これは本当にそうです! 久々にこんな男性に会ったなぁと思って、こっちも緊張が移ります。 今まで直球で失敗することが多かったので尻込みしていますが頑張ります。

回答No.2

脈ありだと思いますし、男性の方があなたとの関係を大事にしたいのが伝わってきました。 あなたが彼を引っ張っていける、いきたいと思えばGo!です。

S74217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引っ張るのは全然苦じゃないのですが、彼が無理してたら嫌だなって思ってしまいます。