• ベストアンサー

手が描けない!!

手を描くのが以前からとても苦手で、、 単体で手を描く分には、自分の手を見て描けるしあまり問題はないのですが、 例えば、手をつないでいる動作など、2人以上の人が出てくる手の動作?を描くのが とても苦手です・・´;ω;` 苦手を克服したいのですが、そのような手の動作が多く載せられている資料集、 またはサイトなどがあれば教えていただけないでしょうか><?? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorako16
回答No.1

私も手を描くのは苦手なのでお気持ちすごく分かります・・・! Pixivで講座を見るのも手ですし、動作だったら画像検索がとても役に立ちますよ! http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24643629 (講座) あと少し重たいんですけど自由に動かせるのでこのサイトもオススメです^^ http://www.teamlabbody.com/3dnote-jp/

lucoton
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました!! 知らないサイトばかりでした^^参考にさせていただきます! ほんとうにありがとうございました!!