• 締切済み

手に触れること

男性社員の方と一緒に仕事していて、私が物を取ろうと手を伸ばしたら、 その男性社員の手が私の手の上に重ねられるようになりました。 私はびっくりしたので、すみませんと言って、手を引こうと思ったんですが、その男性社員の手はしばらくそのままでした。 

後は、その事に何もふれずに普通に接していました。私もそのことにはふれずに接していました。 

その時は、その男性社員も同じ物を取ろうとしてたのかな?と思っていたのですが、後々よくその状況を考えると、手が重なった後、何か物を取っていたわけじゃなかったし、何か違う事してたし、わざと手を重ねてきたのかな?と思ってしまっています。 

また次に一緒に仕事する時も手が接触するような状態があったりしました。 

そういう事があり、単純ですが私はちょっと意識してしまっています。 

仕事の事やちょっとした雑談などはするのですが、まだ知り合って間もないので、もし故意に触れているのだったら、この男性社員の心境はどういったものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

単に触りたいのか、もしくは貴方がこのように悩んで意識するのを期待した行為なのかどちらかだと思います。 いずれにせよ、何か直接言われてない、言えないような男性では今後の進展も面倒です。 付き合っていくとしてもこのような感じで小心者とか小細工好きでは大変です。 貴方がもう好きなら仕方ないですが、そうでないのならあまり気にしない方が今後は楽でいいと思いますが。

fudgecation997
質問者

お礼

かっこいい人だなとは思っていたんですが、こういう事があるとさらに意識して見てしまっています。 ちょっと反応を試した感はあるのかな?とは思ったのですが、彼の気持ちがわかるまで、気にしないでおこうと思います。 ありがとうございました。

• BODYCHANGE
回答No.1

何か○○さんとは、手が触れ合うことが多いですよねって何気なく聞いてみればどうでしょう? その時は相手の顔に注目です。

fudgecation997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度手が降れることがあったら、聞いてみて、彼の反応を見てみたいと思います。