• 締切済み

手に触れること



男性社員の方と一緒に仕事していて、私が物を取ろうと手を伸ばしたら、 その男性社員の手が私の手の上に重ねられるようになりました。 私はびっくりしたので、すみませんと言って、手を引こうと思ったんですが、その男性社員の手はしばらくそのままでした。 

後は、その事に何もふれずに普通に接していました。私もそのことにはふれずに接していました。 

その時は、その男性社員も同じ物を取ろうとしてたのかな?と思っていたのですが、後々よくその状況を考えると、手が重なった後、何か物を取っていたわけじゃなかったし、何か違う事してたし、わざと手を重ねてきたのかな?と思ってしまっています。 

また次に一緒に仕事する時も手が接触するような状態があったりしました。 

そういう事があり、単純ですが私はちょっと意識してしまっています。 

仕事の事やちょっとした雑談などはするのですが、まだ知り合って間もないので、もし故意に触れているのだったら、この男性社員の心境はどういったものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

単に触りたいのか、もしくは貴方がこのように悩んで意識するのを期待した行為なのかどちらかだと思います。 いずれにせよ、何か直接言われてない、言えないような男性では今後の進展も面倒です。 付き合っていくとしてもこのような感じで小心者とか小細工好きでは大変です。 貴方がもう好きなら仕方ないですが、そうでないのならあまり気にしない方が今後は楽でいいと思いますが。

fudgecation997
質問者

お礼

かっこいい人だなとは思っていたんですが、こういう事があるとさらに意識して見てしまっています。 ちょっと反応を試した感はあるのかな?とは思ったのですが、彼の気持ちがわかるまで、気にしないでおこうと思います。 ありがとうございました。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

何か○○さんとは、手が触れ合うことが多いですよねって何気なく聞いてみればどうでしょう? その時は相手の顔に注目です。

fudgecation997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度手が降れることがあったら、聞いてみて、彼の反応を見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 物を受け取るときに手が触れることについて

    26歳♂です。 女性の方に質問させていただきます。 私が手渡しで物を受け取る際、毎回のように相手の手に触れているということを、職場の先輩から指摘されました。2つ年上の後輩(以下、Oさん)が、それを嫌だと思っているらしいです。 Oさん曰く、好きでもない男性に触れられるのは嫌とのことです。 私はわざと手に触れていたわけではありません。全くの無意識で、今回指摘されて初めて、相手の手に触れていると知ったくらいです。 もちろん、指摘された以上は今後気をつけますが、腑に落ちません。 私に言わせれば、物を受け取る際に偶然ちょっと手が触れていたに過ぎません。そのちょっとした接触すらも嫌だと言われてしまうと、何だか自分がバイキン扱いされているようで嫌です。 【質問】 好きではない男から触れられるのは嫌ですか? 物の受け渡しの際のちょっとした手の接触さえも嫌ですか? それは何故ですか?

  • 手に触れる

    手に触れるように、物を渡す人の心理を教えてください。(カテゴリーが違うかもしれませんが・・・。) 私は相手がどういう人であっても、なるべく触れないように渡そうと思うのですが 今日、あからさまに手に触れながら物を渡す方に出会い、ちょっとビックリしました。(その方は、男性でした。) 1度目に触れた時は、なんとも思わなかったのですが、物を運んでいて2度目にも触れられ、3度目にも触れられたので 「ナンダ?」と思ってしまった次第です。 1度触れたら、次は触れないように気を使ったりしませんか?

  • 退職撤回、職場復帰後。

    依然退職相談させてもらい、その後。 会社からのアプローチ(会社にもう一度チャンス)(暫く同じフロアでも、一件の上司との接触をなるべく避ける)この二点を強く押され、 もう一度私も頑張ってみようと思い昨日復帰しました。 昨日、会社の人達の気遣いは痛いほど、わかり心苦しくも思いましたが、(仕事中、胃痛もなく定時まで勤務) その上司との接触は、私自身から1回(片付け)をお手伝いしました。その時(○ちゃん、ありがとう)と言われて、その男性社員を悪く言ったことを後悔しました。 その日は、軽い雑談を三回ほどしてます。 そこで、新たに思い始めたのが、 このまま男性社員との仕事を外れ続けるのは、同じ条件下で働く他のパートさんにも悪いと思うので、(最初の頃に戻りたい)と思い始めてます。 私の今の心境を書き綴ってみました。 皆さんの、感想を聞いてみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性は寝ている時手を繋いだり抱き締めたりしますか?

    男性にお聞きしたいんですが、寝ている時に手を繋いできたり、抱き締めたりするのはなぜですか? 飲み会の帰り、好きな人(彼女なし)を送って車の中で少し休みました。その時に彼がもぞもぞと動き手を握られました。一度私が手を動かしたくて離しましたが、元の場所に手を置くとまた握られました。 こちらからも恐る恐る握り返したら、少し力を入れられて…男性は寝ぼけながらでもこういったことは出来ますか? 私はもし寝ぼけていても相手が誰だかくらいはわかるので、手を繋いでる、というのはぼんやりとわかります。ですが、彼は飲んでいますし、寝ぼけて手を繋いできたのか、ちゃんとはしてないけど意識がうっすらとあって握ってきたのかがわかりません。 私のことが嫌いだったら握ってはこないだろうけど、なんとも思っていない、意識してない仕事仲間なら握れますか? そのあと寒い、と言い出し抱き締められたんですが、相手が女ならこういったことは出来ますか? 質問ばかりですみません。

  • 手が重なったとき

    仕事中物を移動させるとき、自分の手の上に女性社員が手を重ねてきました(たぶん偶然)。 驚いて女性社員の顔を見ると、彼女は重ねた手を全く動かさず固まって(?)いて、3秒くらいたって顔を見合わせたあと、無表情のまま手をひっこめました。 これは、女性社員の好意と受け取れるでしょうか?

  • 偶然手が触れ合う、けど、すぐには離れない

    こんにちは、いつもお世話になっています。 男性の心理について質問させてください。 私には好きな人がいます。片思いです。彼の気持ちは知りません。彼も私の気持ちは知らないと思います。でも、いつも楽しく話をしています。でも、彼はどんな人とでも上手に話をできる人です。だからたとえ私のことが嫌いでも、私と楽しそうに会話をすることは彼にとってそんなに難しいことではないと思います。 そんな彼は誰にでもたいてい親切で、所作はなんとなく緩慢で、だいたいいつでも誰とでも間合いが近いというか、どうかすると頷いたら頭がぶつかってしまうんじゃないかという距離で話をしたりしています。誰とでも、時には私とでも。 そんな彼と、この間ある仕事を一緒にしました。その仕事の最中に、ものを動かそうと思ってあるところに手を伸ばしたとき、それを手伝おうとしてくれた彼の手がちょうど私の手の甲に重なって、ふれあう感じになりました。私はびっくりしましたが、すぐに手を引っ込めたら悪いと思い、気づかないふりをしてそのまま作業を続けていました。私は、彼が自分の手が私の手の上に重なったと気づいて、一瞬で離してしまうだろうと思いましたが、どういうわけか、4~5秒ぐらいはそのままでした。彼の手が離れたのは、別の場所に手を伸ばさなければいけなくなったからでした。 間合いが近くて、なんとなく所作が緩慢ということから察していただけると思いますが、彼はもともと、そういう人との距離にはあまり敏感なほうではありません。だから、私の手がそこにあるとは気づかずにただ、手伝ってくれただけかもしれません。でも、手があることって気づかないものでしょうか。私がびっくりして彼の顔でも見ればよかったのかもしれませんが、むしろびっくりしてしまって、うつむいたまま黙々と作業を続けることだけで精一杯で、顔を上げることなんてできませんでした。その作業の中では、2、3回、そんなことがありました。私はただ気がつかないふりをするだけしかできませんでした。 その後は何事もなかったように、普通に話しています。 あれはどういうことだったんだろう、と思います。 あのとき、私は彼の手が離れないでほしいと思いました。 彼のそのときの気持ちって、どんなだったんでしょう。 やっぱり、ただ気づかなかっただけでしょうか。 一つの作業で2、3回もそんなことがあったのに。 彼の行動には意味があるのでしょうか。 いえ、意味なんてなくてもいいんです。 ただ、私の手がそこにあったことに気づいていてほしい、彼の心の中に何か動きを見いだせたらな、と思います。 気づかないものですか、手が人の手に触れたときって。 なんだか苦しいです。

  • 手が震えます・・・。

    初めまして。 質問させてもらいます。 一か月くらい前から手が震えます。それが怖いです。 手が震える時は大体分かっていて、お店でお金を払うとき、家族でご飯を食べる時など ちゃんとしなきゃいけない相手に対して、肘から上に手を上げて物を渡す時です。 一か月くらい前から急に手が震えるようになって、それ以来レジで物を買うのが怖いです。 肘を上に上げなくてもいいような低いところに払うようなのだったらまだ大丈夫なので ですが・・・。 きっと緊張してるから、リラックスしないと、って思ってるんですが手が震えるのは自分でも びっくりしたことだったのでやっぱり動揺してしまいます。きっと店員さんも変だと思ってるんじゃない か、面倒くさい客だと思ってるんじゃないか、怖いと思ってるんじゃないかと思うと 怖くて、欲しい物があっても我慢してそのまま帰っちゃうこともあります。 また、家族と一緒にご飯食べてる時も震えてしまいます。いわゆる犬食いをしてるので そんなに分かりやすくふるえてるのではないのですが。 母は更年期の影響もあってか突然キレたりするので正直怖いんです。 機嫌が悪いと私を批判するようなことを言い、それは気分が悪くなるほどです。 もっと私が精神力が強ければいいんだろうけど、やっぱりその度にびっくりし怖いと 思っちゃいます。 日常で言えば新しい友達も出来て、私を肯定してくれるものが前よりすごく 増えたので、正直とても疑問でした。 自分がどうしたいかで動けるようになったって感じでしょうか。今まで環境になじめないことが多くて 必死に笑って相手の望むことをして気に入られようとしてたので、それに比べると ありのままでいい、と言ってくれてるような友達が出来たのはとても大きなことでした。 そういう状態なので何でだろう、とすごく思います。 長文になってすみません。 何か人様の意見が聞けたらな、と思います。 よろしくお願いします(__)

  • 女性に質問です、異性の手に触れるのは気にしないです

    女性に質問です。なんのためらいもなく、物を渡す時などに男性の手を触れますか?少し直接触れないように意識しますか? 僕はなるべく触らないようにしますが。 

  • 手を握られることについて

    時々こちらでお世話になっております。 今回は、相談と申しますか、男性の心理みたいなものを伺いたくて投稿させていただきました。 実は、質問履歴にあるように、私は今月(12月)半ばに、付き合っていた彼と別れました。 そして私はそのことを、仕事上の知人である中国人の男性に、一緒に昼食を食べているときに話しました。 その日は私が彼と別れて日が浅かったため、話しながら彼の前で泣いてしまったのですが、そしたらそのとき彼の手が伸びてきて、慰めるつもりだったのか、手を握られました。かなり長い時間でした。 もともと彼と別れたのは、彼とその中国人男性を比べて後者の方が純粋で魅力的だと思ったからで、握ってもらって正直嬉しかったです。 そして1週間後、また食事をすることになったのですが、意外にもまた手を握られました。もうこの日は、私も元気を取り戻していたので、慰めてくれるつもりでもなかったと思いますが、手を握ったまま食事をするぐらいの雰囲気で、握られていました。 付き合っていた彼を嫌いになって別れたとはいえ、今まで一緒にいた人がいなくなったという事実は悲しく、失意のどん底にいた私をそんなに優しくしてくれて、正直その彼を好きになり始めています。しかし、その方には付き合っている彼女がいるので、私は告白をしないで我慢し、こっそり彼を好きでいようと思っています。その女性の方とどれほど仲が良いのかも分からないので、私が告白したら迷惑かなと思いますので。でもその気持ちとは裏腹に、思い切って告白してみようかという思いに駆られることもあります。 中国人の方というのは、スキンシップについてはどのような態度を取ることが多いのでしょうか。私に特別な感情がなくても、またもう元気になっている私に対してでも、そうやって手を握ってくるものなのでしょうか。 手を握ることが多くなると、私も自身の感情が抑えられなくなりそうなので、手を握られそうになったら拒もうかと思いますが、でも、私も彼に好意を抱き始めているので、正直手を握りたいと思っている自分がいます。 ちょっと、相談というよりは心境を述べただけの文章になってしまいましたが、回答をくださるとありがたいです。

  • 意識してる女性のの手に触れられる?

    物の受け渡しをするとき手に触れてくる男性がいます。手があたってもすぐに離さず終わるまでそのままです。気にしていないから触れることができるのですか?意識してる女性に手が触れてしまったときどうゆう行動しますか?