• 締切済み

退職撤回、職場復帰後。

依然退職相談させてもらい、その後。 会社からのアプローチ(会社にもう一度チャンス)(暫く同じフロアでも、一件の上司との接触をなるべく避ける)この二点を強く押され、 もう一度私も頑張ってみようと思い昨日復帰しました。 昨日、会社の人達の気遣いは痛いほど、わかり心苦しくも思いましたが、(仕事中、胃痛もなく定時まで勤務) その上司との接触は、私自身から1回(片付け)をお手伝いしました。その時(○ちゃん、ありがとう)と言われて、その男性社員を悪く言ったことを後悔しました。 その日は、軽い雑談を三回ほどしてます。 そこで、新たに思い始めたのが、 このまま男性社員との仕事を外れ続けるのは、同じ条件下で働く他のパートさんにも悪いと思うので、(最初の頃に戻りたい)と思い始めてます。 私の今の心境を書き綴ってみました。 皆さんの、感想を聞いてみたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.2

悪いような気もしていますが、まわりの人も気をつかってくれているのです。 もうちょっと今のまま続けて、1週間くらいしたら、いい感じですが心苦しくもあるという気持ちを会社側に一度話してみてください。 それでも「負担なく仕事してくれるなら、それでいいからこのまま続けてほしい」ともしいわれたら、それにまた1年くらい従ってみていいんじゃないでしょうか。

回答No.1

今、うまくいっている様子なので、しばらくこのまま行くべきだと思います。 周りの人もよい労働環境を作ろうと努力しておられるようなので これで良いのではないかと感じます。 うまくいっていることを崩す必要は無いし しばらくして問題が起こってくればそのとき対処すればよいと私は思います。

as1124as
質問者

お礼

今晩は、早々回答有り難うございます。 良い労働環境作り。 有り難く思います。 慌てすぎないように、暫く働いてみようと思いました。