好きでもない先生に連絡先を渡してしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は好きでもない先生に連絡先を渡してしまいました。気まずい雰囲気があり、先生に目立たれたくないのでどうしたら解決できるか悩んでいます。
  • 友達から貰った連絡先の紙を、私のプリントに挟んで提出してしまいました。後で気づいたのですが、紙には友達がメールしてねと書いてあります。先生が見ている可能性があり、とても気まずいです。
  • 先生はとてもおしゃべりなので、他の先生にも話しているのではないかと心配しています。もし他の生徒に広まったらどうしようと思うと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きでもない先生に。

好きでもない先生に、連絡先を渡してしまいました! ちなみに、私の連絡先じゃないです。 お友達に、連絡先の紙を貰い。そのまま日本史のプリントに挟んで、 提出してしまいました。紙には、お友達が書いたんですけど、後で、メールしてね(ハート) と書いてあります。開けた形跡があるので、絶対見てると思います。 なんか、チラチラ目があったり、気まずいです。というか、あっちがものすごく気まずいオーラでてます。でも、わざわざいうことでもないし、他の先生とかに話してないですかね(泣) なんか、先生には目立たないで過ごして行きたいのでどうしたら解決しますかね?? すごくおしゃべりな先生だから他の先生にも話してるような気がするんですよねそしたら、学校中に広まりますよね(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.3

教員です。 その先生が「普通の感覚」の持ち主ならば、必ず「あなたの担任」に報告します。 そして、その先生が「あなたの担任」ならば、他の先生に相談しています。 逆に、その先生が「誰にも話していない」場合は「普通の感覚」ではない可能性があります。 >なんか、先生には目立たないで過ごして行きたいのでどうしたら解決しますかね?? 素直に「謝る」ことでしか解決法はないと思いますが… 友達と一緒に「ごめんなさい。ふざけました」と謝りましょう。

その他の回答 (2)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

先生の方は、生徒との個人的な関係はタブーですから、他の先生に言ったりはしないと思いますよ。 勘違いして友達にメールしてくることはあるかも知れませんけど。 素直に、友達のアドレスを書いてあるメモを間違えてプリントと一緒に提出してしまったので、もし見つけたら返してくださいって言えば良いと思いますよ。 別におかしいことではないでしょう。 ご参考まで。

回答No.1

日本史とあるくらいなので高校生でしょうか? そのくらいの女の子なら、先生も意識するでしょうね、勿論先生がまだお若いとしてですが、、、 私がその先生の立場ならナイショにしときますよ。 これに懲りて、友達の連絡先で悪戯なんかしない事です。

関連するQ&A

  • 先生に怒られそう

    私は中学にあがったばかりです。そして凄く怖いと評判の先生に担任してもらうことになりました。その先生は忘れ物が嫌いで忘れ物をしてしまった子には、いのこりで反省させ、翌日親に印鑑かサインをしてもらった紙を持ってこさせるという人です。そのことをしったうえで私は忘れ物をしてしまいました。一回目は許されたけど私はまたやってしまいました。それは、英語の意気込みをかいたり、アンケートに答えるプリントです。そのプリントは持っていたんですけどかいて提出するということを知らなくて(話聞いてなかった)何も書かずに提出しました。英語の先生も忘れ物した子にきつく叱るらしい人で、忘れ物したのに申し出ないと凄く怒るといっていました。私は申し出ていないので皆の前でひどく怒られると思います。そして、国語のプリントを全部ボールペンで書いてしまった事も怒られると思います。先生にど叱られない方法とかってありますか??不安でしかたないです…回答早めにお願いします。

  • 車校の先生に恋してます

    今年の春から通っていた車校の先生に片思いしてます。 その先生とはお話はあまりしたことがなく、挨拶程度でした。 他の先生とは友達みたいにお喋りしたり連絡取り合ったりしているんですけど、 その先生の事は、初めは近寄りがたい雰囲気があったんですけどその雰囲気に惹かれていつの間にか目で追ってて、探してる自分がいました笑。 先生を好きになるとかあり得ないのかな?と思って、ここに書き込みました。 ちなみにわたしは20代前半、先生は30代前半です。まわりの人に聞いた話だと未婚者らしくて…。 車校に行く理由がなく、連絡先は まだGET出来ていない状況です…。 やっぱりお話したりしてから 連絡先を聞いたほうがいいのでしょうか? みなさんのアドバイスお待ちしております…

  • 先生が好きで。

    私は先生が好きです。 好き、というのは男としてとかではなく 先生として好きという意味です。 いろんな先生がいてちょっと苦手だなぁ、と思う先生も中にはいますが やっぱり先生なので先生が好きです。 知っている先生を見かけるとすぐに駆け寄っていっぱいお喋りをします。 先生なら誰でもいいのいか、と友達にからかわれるほどです。 ここまでは問題はないのですが、 同じクラスの一部の子や、他のクラスの子に 先生と喋りすぎ、やたまにですけど先生好きすぎでしょキモっ などという声が聞こえ、あまり良くは思われていないようです。 私の学校はほとんどが女子なため、こういう事がけっこう多いです。 先生に近づくことはあまり良くないのでしょうか? 友達と先生、同じくらい本当に大好きです。

  • 先生のことが好きです

    私はいま高3です。 先生は1つ下の学年の担任をやってて授業は去年持ってもらっていました。 ちなみに教科は数学です。 彼女はいるか分かりません。 聞きたくても先生のことが好きってバレてしまいそうで聞けません。 でもたぶんバレンタインは渡してるので少しは好意があること気づいてると思います。 いつから好きとかははっきりとはわかりませんが、1年の夏で知って、2年の時の授業中の先生の雑談とか好きなものへの熱にどんどん惹かれていったんだと思います。 その先生は真面目だけど面白くて、ちょっと話しかけづらいオーラ出してるし、ホモ的な意味じゃなくて男好き!!な感じなんです。 私はもともと積極的じゃなくて、あまり話しかけられません。 3年になってやっと自分から話しかけました。 今は話そうとしても話題がないし、頻繁に会うことがなくなったので諦めてます。 2年生のときの数学がその先生でした。 分からない所を聞こうと思っても、私の性格が自分で解決したい性格で結局自分から話してません この一年はすごいもったいないことしたなーって思ってます。 来月に卒業するので、最後になにか行動しないといけないなと思ってるのですが、何をすればいいか分かりません。 連絡先を聞こうと思ってもちょっと堅い先生なので教えれくれるか分かりません。 連絡先を聞く口実が思いつかなくて困ってます。 まとまりのない文章ですが良かったら回答して頂ければ嬉しいです。

  • 先生が好き過ぎです

    私は中3です中2のとき担任だった先生のことが好きでたまりません二年のときは毎日彼女いない歴年齢とか言ってからかったり毎日お喋りしてしゃべらない日がないぐらいで他の先生にも◯◯さん◯◯先生のこと本当好きだねって言われていましたけど三年生になって担任じゃなくなり教科担任ももってもらえなくなりました私は始業式のあと家で号泣してしまいました他の先生にも◯◯先生に数学教えてもらえないと話すと他の先生はみんなびっくりしていました。 私は先生に嫌われてるのかなと思うとまた泣けてきて他の先生には◯◯先生はお気に入りとか選ぶ人じゃないと言っていました先生が廊下とか通るとすぐ目で追っちゃうし先生のことばっか考えてしまいます先生になんで先生のクラスじゃないのか聞くと個人の感情は入れれないと言われました私は先生と離れ離れになってから食欲もなくなりました休み時間とか会ってちょっとおしゃべりするだけで私は元気になれます先生のことを忘れようとしても忘れられませんだから私は中学卒業して連絡先教えてもらい高校に合格したら告白しようと思っています先生は本当に真面目な人で彼女が出来たことない人みたいで30歳です。 告白しても良いと思いますか? 長文すみません。

  • とても仲の悪い先生がいます。

    その先生は2年生の頃から私の美術の先生なのですが 私は2年生のころ、すごく素行が悪くて 毎週忘れものをしたり、授業中もおしゃべりばかりしていました。 その結果、2年の3学期の成績は1でした。 でも3年生になって、このままではまずいと思って 態度を改めるようにしています。 前期はテストで50点をとり2でした。 なのですが、3年の後期の1発目に彫刻刀を忘れてしまって 他のクラスの子に借りたのですが、それがばれてものすごく怒鳴られました。 「人間性がだめ」とまで言われました。 それからも次の週忘れていくと、 そのとき彫刻刀をまだ持っていなくて、週末も買いに行けなかったので 「もう美術室からは貸せないから他の子がやっているのを見ておきなさい」と言われました。 1回も貸していただいたことはないです。 それからもおしゃべりしていて怒られた子の巻き添えで怒られたりしていました。 でも、すべての発端は私だし悪いのは私だったのであまり何も言えませんでしたが 今日、私が推薦希望の紙をなくしてしまって友達と探しているときに その先生が通りかかって、なくした話をすると 「アンタみたいに推薦希望書をなくすような人に推薦を受ける権利」 と言われてしまいました。 これはその通りなんでしょうか? もちろんなくした私がすべて悪いんだし、その先生には何の非もないのですが どうしてもここまでひどい言い方をしなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。 少々キツイ言い方でもかまいません。 でもやっぱり第3者の方に私が間違っていると言ってもらわないとイライラが抑えきれないし 今日の帰り私のことをずっと心配してくれたり、一緒に探してくれたりした友達に どうせ落ちるだけの希望書をこれ以上探してもらうのは申し訳なくて仕方ありません。 私は受ける権利ないですか? 見つかったり、新しい紙をもらったとしても落ちて当然でしょうか?

  • 先生に恋 先生が好き

    私は先生に恋してて、憧れでも尊敬でもなく 絶対好きです。 私は中1で、先生は流れ的に今年異動します。 ってことは、私が中2になったときは 先生は他の学校で働いています。 異動する時に、“告白”も考えたのですが 先生が好きならば、先生が先生で あるために私は邪魔できないなと思いました。 だから、連絡先だけ交換したいなと思ってます。 で、二十歳になったら連絡して 想い伝えて… ですが、先生はルールに厳しい所もあります。 私だけにメアド教えたら “ひいき”とかになるから メアド教えてくれないかもしれません。 その時は、私のメアドと携番とメッセを先生の下駄箱に 入れておこうかなと思ってます。 メッセには ・二十歳になったら伝えたいことがあること ・先生に大事な人ができたら連絡してほしい  伝えたいことがなくなるから。 ↑この2つをどんな感じで文章にしたほうがいいですか? それと、告白しない私は間違ってますか?

  • 先生が好きです。 結構急ぎです!

    こんにちは 私は先生に恋している中1です。 先生は私の担任じゃないですが、私のクラスの英語の教科担当です。 私は先生ともっとおしゃべりしたいですが、担任なので気軽におしゃべりというわけにもいきません。 それで、他の友達から相談ならいいんじゃない?と言われて、相談しに行こうと思っています。 けど、私が今悩んでいるのは先生への恋心のことなので、相談しようにもできません。 みなさんならどのようなことを相談しますか? 相談することないならやめろと思うかもしれませんが、ぜひみなさんのお力をお貸しください<m(__)m>

  • 先生の態度がおかしいです…

    私は中3という中途半端は時期にある学校に転校してきました。 新しい環境だったために、中々友達ができず学校へ行くのが苦痛で転校当初から保健室通いでした。 ある時から担任の先生(30代男性)にそういった相談に乗っていただくようになりました。 それからというものたくさんのアドバイスをいただき、自身も積極的に周りの友達に話しかけるようになり、今では当初の自分とは別人のように友達にも素を出すことができ、クラスの子とも仲良いです。 すべては先生のおかげでした。親身になって話をきいてくださり尊敬していました。そして唯一相談に乗ってくださる方だったので… その後も度々相談に乗っていただく機会がありましたがプライベートな雑談?仲良く話せるような内容はあまり話したことはありませんでした。 ここからが本題なのですが、その先生の態度が私に対して明らかにおかしいのです。 クラスにもなじみ、相談をしなくなってからでしょうか… 定かではありませんがきっかけというきっかけがなく、全然理由がわからないまま、、、 直接本人に聞こうと思ったりもしましたが、話しかけるなオーラと言うんでしょうか 聞くにも聞けません 例えば、友達何人かと話をしているとき、先生が突然会話に入ってきたのですが、私以外の友達にはしっかり目を合わせニコニコと楽しく会話をしているのに対し、私には全く目を合わせず話を振ろうともしません。始めは気のせいかな、と思っていたので頑張って私から話を振っても「ああそう」と流されます。 先生として本当に尊敬をしていたので悲しかったです。 他にもショックなことばかりでした。 先生が教壇に立って、生徒たちから手渡しでプリントを回収するのですが、 ワァッと生徒たちが教壇に集まるわけです。 私は比較的早めにきてプリントを差し出す形でいたのですが、 私だけプリントを受け取ってくれずに教壇で一人取り残されたり…。 渡し終えた生徒はすでに席についていたので、それを見られている恥ずかしさと同時に、先生に対する怒りを覚えてプリントを投げてしまいました。 (反省しています…) しかしそういったことだけではなく、友達と話してるときや作業をしてる時ふとしたときに視線を感じたので前を見ると先生に見られていたりします。自意識過剰だな、と自分で思いつつ気にしていなかったのですがその後の頻繁にあり…これはどういった事なんでしょう。涙 学校に用事があって先生に呼ばれたとき、小雨が降っていたので走って向かおうとしたら「車で迎え行くから家で待ってて」と電話してきてくれたり。 そういった面もあり先生に多少惹かれていたのは事実です。好意的とゆうのかはわかりませんが… 先生の行動の意味が理解出来ないです。 嫌われてしまったのでしょうか? 私はどうしたらいいでしょうか? 回答お待ちしてます…。

  • 数学の先生にプリントを取られました。

    数学の先生にプリントを取られました。 友達にプリントを貸していたら授業中机の上に出しっ放しだったらしく、先生に取られてしまいました。 うちの数学の先生は教科書は使わずプリントを使って授業を行うので、 ほぼ毎授業ごとにプリントを配り、前のプリントに重ねて貼っていくので、 そのプリントがないと授業が受けられません。 数日前親友にとても困った様子で「プリントを貸して」と言われ、内心貸したくはなかったのですが、 本当に困っていたようなので了承すると定期テストの解答例を破り、 必要も無いのに他のプリントも持っていってしまいました。 授業の時、他のプリントを親友が机の上に出しっぱなしにしてしまい、 プリントが他人のだとバレて没収されてしまったらしく、その日に電話で謝ってきました。 そして後日、先生に職員室に呼ばれ「友達とプリントどっちが大事なんだ」と聞かれ、 「お前にとってプリントが大事じゃなかったら受け取る必要も持ってる必要もない」と言われ、 何と言えば良いのか黙っていると「あいつの授業態度はとても悪い」と言い、 「どうして授業態度の良いお前が自分の成績をあいつのために落とす必要があるんだ」と言われ、 「どうやって責任を取るのかまとまったら来なさい」と言われました。 プリントは没収されたままです。 元々プリントの貸し借りがダメなのを分かってて、貸してしまった私が悪いのですが、 どうやって責任を取れば良いのかわかりません。 どうやって責任を取れば良いのでしょうか?