私が好きな先生との関係と最後の行動について

このQ&Aのポイント
  • 私は高3で、先生は1つ下の学年の担任でした。好きな先生について、バレンタインに渡すなどの行動を取りながらも、話しかける機会がなくなり、卒業が近づいて悩んでいます。最後の行動についてアドバイスをお願いします。
  • 私は高3で、先生の授業を受けていました。好きな先生に対して自分から話しかけることができず、卒業が近づくにつれて行動しなければと思うようになりました。しかし、連絡先を聞くことや最後の行動について悩んでいます。アドバイスをいただけると嬉しいです。
  • 高3の私は、好きな先生との関係について悩んでいます。先生の授業を受けながらも、自分から話しかけることができず、卒業が近づいているため最後の行動について考え始めました。先生と連絡を取るための口実や行動についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生のことが好きです

私はいま高3です。 先生は1つ下の学年の担任をやってて授業は去年持ってもらっていました。 ちなみに教科は数学です。 彼女はいるか分かりません。 聞きたくても先生のことが好きってバレてしまいそうで聞けません。 でもたぶんバレンタインは渡してるので少しは好意があること気づいてると思います。 いつから好きとかははっきりとはわかりませんが、1年の夏で知って、2年の時の授業中の先生の雑談とか好きなものへの熱にどんどん惹かれていったんだと思います。 その先生は真面目だけど面白くて、ちょっと話しかけづらいオーラ出してるし、ホモ的な意味じゃなくて男好き!!な感じなんです。 私はもともと積極的じゃなくて、あまり話しかけられません。 3年になってやっと自分から話しかけました。 今は話そうとしても話題がないし、頻繁に会うことがなくなったので諦めてます。 2年生のときの数学がその先生でした。 分からない所を聞こうと思っても、私の性格が自分で解決したい性格で結局自分から話してません この一年はすごいもったいないことしたなーって思ってます。 来月に卒業するので、最後になにか行動しないといけないなと思ってるのですが、何をすればいいか分かりません。 連絡先を聞こうと思ってもちょっと堅い先生なので教えれくれるか分かりません。 連絡先を聞く口実が思いつかなくて困ってます。 まとまりのない文章ですが良かったら回答して頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175621
noname#175621
回答No.2

心配しなくても聞くチャンスはこれからいくらでもありますから、 卒業までに聞けなくても、気にすることはないです。 社会人になるのか大学生になるのかわかりませんが、 夏休み、春休みは生徒は学校にいなくても先生はいます。 母校に卒業生が訪れても怒られることはないです。 卒業後の新しい生活の報告を兼ねて、 世間話でもしながら聞けばいいと思います。

shihanru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 連絡先聞くの結構勇気いるのでいずれ聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• clesu
回答No.1

「年賀状や暑中お見舞いのハガキを出したいので、住所教えてください」って聞いてみたらどうでしょうか?

shihanru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞くときはこれを参考にして聞いてみたいと思います。