• 締切済み

職場体験もういや

自分は感情がモロに出るタイプで1日目ファミマだったんですけど1人でもう色々言われて嫌になって2日目の今日ファミマに行きはしたんですけど、嫌すぎて帰って来てしまいました。クラスの他は僕以外みんなグループを組んでます。1人だと不安だしもう行きたくないです。多分夕方ぐらいに先生来ると思います・ほんとに行きたくないです。やっぱり僕は生きるより死んだ方がマシだと思いました

みんなの回答

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.7

ファミマでこの世の地獄を経験出来たあなたはかなりの得をしたと思います。 「感情を表に出していいのは客だけ」だと分かったでしょう。 先生が何を言おうが、この先「あなたはファミマ(コンビニ)では絶対に働かなくてもよくなった」んです。 ファミマで働くくらいなら死んだ方がましです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>自分は感情がモロに出るタイプ そんなタイプなんてありません まだ何も始めていないのにタイプ分けする時点で未熟としか言いようがない 九九を覚えられないから数学が苦手なタイプ、ひらがな書けないから国語が苦手なタイプ・・・って言ってる小学生みたいなもんです(笑) 感情がモロ出るというよりプライドが高い癖に、何もかも経験不足でうろたえているだけです 未熟である事を認め、カッコつけて無駄にプライドを持つのをやめれば楽になりますよ まあ思春期・反抗期が過ぎれば納まると思いますが・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.5

その年齢でもう逃げグセがついちゃったんだなぁ。 そのままなら、あまりいい人生にならないと思うけど...。 まぁ自分の選んだ結果だからしっかり受け止めること、 人を巻き込んだ犯罪等だけはしないようにお願いする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (942/2886)
回答No.4

すぐに「死」を考えるのはやめてください。 生きたくても病気などで生きられない人も多くいるのですから。 せっかく授かった命です、捨てるような真似はやめてください。 さて職場体験ですが、あくまで体験ですからね。 コンビニは普通に働いていてもいろいろあって大変なところです。 職場体験だからといって、少しも配慮してくれなかったのでしょうね。 これもいい体験だと割り切ってください。 せいぜいやってもあと1日ぐらいじゃないですか? 実際、大人になって社会に出ると、こういったことは何度となくあなたの身に降りかかってきます。 あなたの両親を含め、みんなそういったことを我慢し、乗り越えながら生活のために働いています。 今、ちょっとでも体験できたということを前向きに捉えて、自分が働きだす時(場合によってはバイトの時)に「コンビニの選択肢はないな」と思えるのではないですか。 ちなみに私の次男(中2)もちょうど来月、職場体験しますけど、次男も独りで行きますよ。(病院ですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6918)
回答No.3

中3での職場体験、一人で行くことになった経緯は? 子供の居る母親の立場として、一人で職場体験と言うケースを聞いたことがありません。 一人の不安は理解できますが、どうして学校側が一人で職場体験に貴方を行かせたのか?のほうが問題ではないでしょうか。

aiu1016
質問者

補足

中2の時行く職場決めるんですけど、僕は学校その時行ってなくてファミマ適当に選んだんですけど僕以外誰もファミマ選んでなくて結果コミュ障の僕1人ってなりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

内容から判断すると中学生のようですが、この時間に書けたということは休んだということでしょうか。

aiu1016
質問者

補足

今行ってないんですけど、お母さんから電話きて、逃げるなって言われたあと嫌で電話すぐ切りました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

質問は何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は、今までクラスになじめず、一人でお弁当を食べていました。

    僕は、今までクラスになじめず、一人でお弁当を食べていました。 でも、今日クラスの人がグループに誘ってくれて、一緒に食べました。 そこで、質問なんですが、今日は、皆と食べたり、トランプしたりしたんですけど 来週の月曜日やそれ以降も、普通にそのグループに入っていって お昼を一緒に食べても良いんでしょうか? 普通に入って行ってもよいんでしょうか? なんか不安です。

  • 今日からまた後期の補習がはじまりました。 朝学校に行くのを嫌がってしまったのですがなんとかいけました。 二年前にグループをこじれさせてしまい 抜けてからビクビクしながら三年生になりました。 当時、先生に相談してグループのうちの二人が 先生と話しました。 私は後日その二人には謝りました。 二年経ちクラスは同じで何も起こってはいませんが 当時の自分のことを悪く言われているのではないかと 不安です。 今日お弁当のときに、席替えをしたので グループのすぐ近くで食べていました。 グループの一人が『先生に言ったからね!』と 言うのが聞こえて当時の自分のことをいっていたのでは ないかと不安になりました。 そして別の子が『一年生の終わりはやばかった』と いうのが聞こえました。 グループをこじれさせてしまったのは一年生の初めで その子は一年生のときはグループじゃなかったので 違う話かなとも思うのですが、 自分のことではないかと不安でたまりません。 そんなの本人たちにしかわからないことなのに。 気にしすぎでしょうか?

  • 女子特有の輪…(すいません長文です)

    高1の女です。 私は昔から、女子特有のなんでも一緒、表面上だけの友情、みたいなグループが嫌で、中学では、本当に心から合う少人数の人といたり、割と一人が好きなので、一人でいたりしました。それでも、クラスの皆とは普通に友達のような関係でいられました。 でも、今の高校では、女子が完全に二つのグループに分かれていて、私以外の子は皆どちらかのグループに属しています。皆、自分達のグループの人としかしゃべらないので、私は教室でいつも一人です。教室以外(通学路、廊下とか)で偶然クラスメイトと会った時とか、1対1同士だと普通におしゃべりできるんですが、1歩教室に入ると、私は輪の中に入らないし、皆もグループが違う人とは仲良くなっちゃいけないみたいな裏の鉄則があって、本当に1人ぼっちです。1人は好きなんですが、クラスに1人も友達がいないのがつらいんです。(今までは、本当に心から合う友達、親友と呼べる人がクラスに少なくても2,3人はいました。) 中学生のときに、担任に「協調性がなさ過ぎる」といわれ、何回かグループに属してみましたが、トイレに行くのも一緒、何するにもグループで揃って一緒に、おそろいの文房具を持つことを強要されたり、グループ内でしか見えないドロドロした確執、1人で行動できなくなることがつらくて、愛想笑いなんかしちゃっている自分にもかなり凹みました。 グループの苦手な私が社会に出たとき、ちゃんと人付き合いができるかどうか不安なんです。皆、無理してグループに入ろうとしてるのに、私だけその団体行動から逃げているんです。やはり、我慢してグループに入ったほうがいいんでしょうか。また、大人になってもグループというものは存在するんでしょうか? 皆さんの意見、体験談を聞かせてください。

  • クラス替えが最悪でした…😿

    中学校生活最後のクラス替えがすごく最悪でした…т т 仲がいいグループがあったんですけど、 みんな綺麗に離されててクラスに話せる人が 1人いるかいないかレベルです… 今までは嫌なことがあったら学校を休んで いましたが、流石に受験生にもなるので 学校を休むのは極力避けたいです… 私のクラスはTHE・一軍女子って感じのグループが固まってていつどこで悪口を言われてるか わからなくて、それ以外の女子は ちょっと先生に媚びを売ったりする系の 苦手な女子グループしかなくてほんとに 困ってます… The・一軍女子のグループは、先生に媚び売ってる子の真似とかしてて見てて怖いし、 自分がターゲットになるのも嫌だし、 悪口を言う側にもなりたくないので どうしたらいいか分からないです… 学校に行くモチベーションもないし、 どうしたらいいか分かりません😿 どうしたらいいですか? 誹謗中傷は避けていただきたいです…

  • 担任の先生に個人情報を流出されました。

    担任の先生に個人情報を流出されました。 正確に言えば、先生本人が流出させた訳ではありません。 今日、修学旅行申込書の締め切り日だったのですが、先生が同じクラスのとある生徒に「今日が締め切りだよって、忘れないようにLINEのクラスのグループで伝えといて!あと、はい、この申込書の写真も撮っといて!」と言ったらしく、その生徒がLINEのクラスのグループに私の個人情報が書かれた申込書の写真を載せていました。 恐らく、大事な申込書の提出を促進するために、慌てて私の申込書を手に取り生徒に写真を撮らせたんだと思いますが、これは酷いと思いませんか? 写真を載せる前に気付かない生徒も生徒ですが、本当に可哀想です… 伝えたいことは先生自らが言えばいいのに これって訴えることできますか? 学校に言うのと、担任の先生に直接言うのどちらがいいですかね? また、一度出された写真はもう二度と消せませんよね… まぁ皆と仲がいいので、同じクラスの中に個人情報を悪用する人なんて絶対いないと思いますけど…。 皆さんどう思いますが…こんなに不注意な担任は…

  • 休んじゃった

    今日補習を休んでしまいました。 学校が不安でしんどくて。 二年前にグループをこじれさせてしまい、抜けてから 怯えて過ごしてきました。 来年卒業です。 それまで耐えられるのかと。 補習は全員で、今年休んだのは初めてです。 明日いけるかも不安です。 金曜日にグループの一人と近くで目があって そらさずにいれたのですが、 向こうがそらしました。 変に思われたかなと思ってしまいます。 多分それが引き金で今日行く気が無くなってしまったんだと 思います。 毎日本当に学校に行くのが嫌です。 同じクラスにいるだけで泣きたくなってしまいます。 グループがいると怖くて一緒にいる子とも 楽しく自分をだすことができません。 家にいるときや家で友だちと遊んでいるときしか 自分を出せません。 卒業できるのか不安です。 どうか学校にいくことの 不安さえなくなってくれれば と思うのですが。 いつも何かグループと 何か不安が起こるのではないかと 不安でたまらないんです。 自分が普通にならないといけないというのは わかっています。 だけど、普通にいられないんです。 毎日悩む日々です。 どうしたらいいですか。

  • 疎外感

    高校生なのですが、疎外感というか孤独感にずっと苛まれています。 考えすぎなのかもしれませんが…。 今は春休みですが、皆クラスや部活の子と楽しそうに遊んでいるのに 私は遊びにも誘われません。 部活もクラスも一緒だった子が私を含めて7人いるのですが、 大体部活内のグループではその7人でいます。 ただ、「この前4人で遊んだんだー(あとの2人は用事があり行けなかった)」 というのを聞いて、ショックでした。私はその遊びには誘われなかったのです。 その7人のうちで何か出来事があっても、私はある1人の子伝いで聞くか 皆よりだいぶ後になって本人から聞くかどちらかなんです。 そのようなことも積み重なって、最近孤独感でどうにかなってしまいそうです。 ただ、部活内でもグループができてしまっていて今更抜けるのも…という感じです。 クラスで同じグループだった子とも正直あまり仲良くなく、一回も遊ばずに 一年が終わってしまいました。もう連絡を取ることもないと思います。 私は遊びに誘ったりするのが苦手なタイプなので、(誘われたら行くといった感じです) 誘いにくいと思われているんでしょうか。 また、他人を信じないところがあるのでそのようなところが伝わっているのかもしれないのですが… 地元の友達も少なく、親友と呼べる人などいないし信じれる他人は1人しかいません。 その1人も忙しく、遠いので直接相談できない状況です。 もうどうしたらいいのかわからなくて、これからクラス替えもあると 本当に部活で孤立してしまうのではないかと不安です。 考えすぎでしょうか…

  • クラスで浮いている俺。

    クラスで浮いている俺高校二年生男子。 浮いているといっても、みんなに嫌われているわけではない。 クラスの人とは広く浅く仲がいいし、笑い話もする。 でも俺はいつも一緒にいる(?)的なポジションの友人はいないし、 仲良しグループにも入っていない。 ご飯は他の人と一緒に食べるが、基本一人だ。 グループは自分を縛るからいやだ。 物理的にも精神的にも自分を制限する。 だから僕はグループに入ろうとしない。みんなと広く、浅く接する。 休み時間はたまに一人になる。 結果、浮くようになった。 先生の二人組作れ、三人組作れという言葉が死刑宣告に聞こえて 仕方ないが、グループを作らなければいろんな人といろんな会話が できるし、本当の自分を出せるし、いろんなことを考えられる。 俺はクラスで浮いているということを恥だと思わない。 過去の学生生活でクラスで浮いた結果、いろんなことを考えたし、 いろんなことを感じた。グループに入っていては到底できないようなことを。 とてもうれしく感じている。 質問になっていませんが、今クラスで浮いていて悲しんでいる人 がいればこんなことが言いたかっただけです。 でも、みんなとはそれなりに仲良くしておくのはすごく大事だと思います。

  • とても長くなりますが、回答いただきたいです

    本当に悩んでいることです。なるべく多くの意見をいただきたいです( ; ; ) 私は現在高校一年生で、週3回通うこと以外全日制と同じような通信制高校に通っています。 (1日おきにいつもの教室、いつものクラスで授業を受けたりお弁当も食べます。) 登校開始から2週間。 皆はもう仲が良くて、クラスに2グループ出来ています。 なのに私は友達と言える人が一人もいないし話せる人もいません。 毎朝一緒に通っている子がいるのですがその子は私の斜め前の席です。 朝一緒に行くだけで学校に着いた途端一言も話さないし、お弁当の時もその子の席に4人集まっていつもそのメンバーで食べていて、私は毎日教室でぼっち飯です。 (お弁当が始まって5日目です。最初の2日間は一緒に食べたのですが、突然その子が2グループに呼ばれそれ以降その片方のグループのいつもの4人で食べてます) 本当に突然のことで、いつ仲良くなったの⁉︎何でそんなに仲良いの⁉︎ってすごくびっくりしました。 失礼かもしれないですが、その子も最初私以外と話したことがなくて同じタイプかな?って思ったんだけど私といてもその子だけは誘われてめちゃくちゃ話しかけられます。 クラスが20人なのですが、休み時間とかその子の席に8人くらい女子が集まります。目立つような子でもないしその4人以外と話してるところも見たことないのでとてもビックリです。 それで見たくなくても目の前でグループになって食べているので視界に入ります。虚しいというか悲しいというか、私はなんでこんななんだろう?って泣きそうになります。 私といる時は全く話さないし会話してもすぐ途切れてずーっと沈黙のまま歩いてて、でも4人グループになると見たことないくらい笑ってたり話してたりで私といるとつまらないんだろうなってすごく分かるので申し訳なく思っています。 友達とは言えないですよね。この子とはどうして行けばいいんでしょうか…今日は本当に自分なりに頑張って明るく、自分から話を振ったんですがやはりいつも通りでした。 私は幼い頃から人見知りでしたが、幼稚園から小学2年生の頃までは友達もいたし人と話せたし、仲良くなるとすごく話せました。 小3の初めてのクラス替えでとても人見知りを発揮し、その時は2年生のころ仲良かった子とは話せましたがその他の人とは全く話せませんでした。 そして小学4年生の頃から中2(中学は3年間不登校で辛うじてフリスクへ行く日もありました)の時までは全く人と話せず、「うん」とか「はい」って声に出すことも出来なくなっていました。 本当に学校で声を一度も発さない日は何度もあるし、「○○さんの声聞いたことある?」とか「'あ'って言ってみて」とか「喋れないの?」って言われたこともあります。 中学生の時よりは全然良くなって、話しかけられたら言葉で返すし頑張って言葉のキャッチボールをしようともしています。 でも友達は出来ないし人と全く話せないし、クラスで明確に一人だけめちゃくちゃ浮いてます。誰がみても分かるほどです。 先生にもみんなと違う態度を取られます 全部自分のせいって一番自分がわかっています…でも自分なりに頑張ってるつもりでも全然上手くいかないし毎日惨めで悲しくて後悔ばかりして泣きそうになりながら帰っています。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 最後の最後にいつも。

    高校三年生です。二年前にグループをこじれさせてしまい 抜けてからずっと悪口言われてるんじゃないかと ビクビクしてきました。毎日グループの会話や 目が気になりその度に自分のことを悪く言ってたんじゃないかとか、 変に見てたんじゃないかと不安になり 不安なく一日を終えられたことがありません。 今日は気になることなかったなーっと思って 帰ろうとしてたら、グループの子と遭遇して 例えば今日のことであれば、 帰ろうとしていたらグループのうちの二人と 別のクラスの子が話しててその横を通ったときに こっちを見たので、ああ、自分のことを 何か言ってたのかなと思って とても不安になり辛くなりました。 実際はどうなのかわかりません。 グループの子に対してはなにをしても 自分を悪く見てる、言ってるんじゃないかと 思ってしまいます。本当失礼ですよね。 何もなく帰れるーっと思った日も 最後の最後に不安になることが 必ず起こります。 こっちを見たとか ふと耳に入った言葉が 自分のことなんじゃないかと 思ったりということが起こります。 どうしてだろう、と思います。 友達に相談すると 言われてないよ、と言われるのですが 毎日本当怖くて気が張って疲れます。 どうすればいいのでしょうか。