音信不通からの別れ

このQ&Aのポイント
  • 1年近く音信不通だった相手から別れの連絡が来た。妊娠し、流産したことも伝えたが相手からは何の返信もない。やり場のない気持ちに困っている。
  • 長い間音信不通だったパートナーから突然別れのメッセージが届き、妊娠と流産についても報告したが相手の反応はなかった。感情をどう整理すればいいのか分からない。
  • 音信不通期間があり、その間に妊娠し、流産したことを伝えたが相手からの返信はない。別れに後悔はないが、やり場のない感情に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通からの別れ

質問というよりも吐き出しに近いですが… 遠距離で約1年近くお付き合いしている方がいて、3月末辺りから1ヶ月半程音信不通でした。 音信不通の間に検査キットで妊娠が分かり、産婦人科に行く前に出血があり急いで産婦人科に行くと化学流産となりました。 音信不通期間に関しては仕事が忙しくなるとは聞いてましたが、今までも仕事がどれだけ忙しくても合間をみて連絡をくれていたりしたので最初こそ色々と不安定になってしまいましたが、結局フェードアウトするようなその程度の人だったんだな。と考えられるようになりました。 そんな折、相手から別れに関して連絡がありました。 内容的には「あなたのことを考えたら俺じゃなくて別の人を探した方がいいと思う。最後までクズでごめん、今までありがとう。」 というようなもので、色々な事があって落ち着いて来た時に中途半端な内容に苛立ってしまって「私の為とか私のことを言い訳にしないで自分の気持ちをハッキリ言ってほしい。全部が中途半端にしか思えない」というような返信をしました。 それに対して「俺は自分の気持ちをちゃんと言ってるけど伝わらないなら仕方ない」と帰って来たので、埒が明かないと思ったのと苛立った状態で話しても喧嘩別れになってしまうし、妊娠、流産に関しても冷静に話せないと思ったので少し考えますと送りました。 翌日に相手から「まだ考えるの?中途半端は良くないんじゃないの?」という嫌味ったらしい連絡が来て心底呆れかえりました。 妊娠、流産に関しては文字ではなくきちんと言葉で話したかったので、「伝えたいことがあるから最後に通話で話したい」と言いましたが、全て拒否で最終的には「もう全部無理、勘弁してください。お元気で、さようなら」ときました。 (全部無理、さようならと言いながらブロックはしない中途半端です) 翌日、妊娠、流産の事を伝えると同時にこれを伝える事によって何かを求めてる訳ではないのは理解してください。 事実としてあった事の報告。返信はいらない。さようなら と送り、既読がついた状態で終わっています。 別れる事に関しては結果後悔してませんし、妊娠も互いに責任があるので相手を責めるつもりもないです。 流産ももちろん誰のせいでもないです。 ただ流産してしまった事に返信はいらないと伝えはしましたが、本当に何も言ってこない事にショックを受けています。 相手はバツイチ子ありなので、余計に。 やり場のない様々な気持ちをどうしたら良いのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.4

現状で冷静に考え判断し、とても賢く強い方だと感じました。 避妊の結果かどうかは判らないですが、あなたが心身ともに辛い思いをなさったのに、それに対して何も無いのは、それだけの男だったということでしょう。 男として以前に人としてダメな気がします。ちゃんと話し合いにすら なってない様子も伺えますし。 辛い経験だったと思いますが今は、ゆっくりと休んで、また幸せに向かって歩き出してください。 あなたのように賢い方は、きっと、もっと素敵な方と巡り合えると思います。よく一人で頑張りました。自分を褒めてあげてください。

maom55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応避妊は行った上での妊娠でした。 その為、私も驚きが大きかったです。 正直仰る通り男として以前に人としてダメな方だったんだなぁ、と私も思ってます。 結果、中途半端な対応しかされませんでしたが、フェードアウトせず連絡してきてくれた事によって妊娠そして流産のことも伝える事が出来たので、その点は良かった事なのかなと思うようにしてます。 お気遣いの言葉や励ましの言葉ありがとうございます。 今はまだ恋愛なんて到底前向きに思えませんが、いつか素敵な方と巡り会って子宝に恵まれる事があればいいなと思います。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.6

ゆっくりと深呼吸を。こうして言葉にして自分の外に吐き出しただけでも、かなりの心の通気&換気効果は生まれている。あなたにとってはとても歯がゆい展開なんだと思う。それも、意外な展開で今の状態になって「いない」点があなたにとっては歯がゆい。なんとなく関係離脱の気配は感じていたあなた。忙しくなる中で余裕が無くなり、自分の世界をどんどん縮小していくそこに、その中に、残念ながらあなたは含まれていなかった。忙しくて余裕が無いから連絡が無くなったんだと思いたいあなたと、実際に肌感覚として感じる彼からの離脱の気配に怯えるあなたが両方存在していた。今まで当たり前に出来ていたやり取りが無くなり、その不在感にあなたは不安であり気持ちの持て余しを感じていた。そんなあなたを見透かすように、今の俺では気持ちサイズが大きい君の事を構えないという理由で関係離脱を図ろうとしてきた彼。あなたの為というワンクッションを挟んで別れようとしてきた彼にあなたは苛立ってしまった。あなたに使うエネルギーが貯まらない(もったいない)、彼氏としての機能不全状態の今の自分は交際を担えない。そう言われたらまだあなたも受け入れる余地はあった。既に以前から別れの気配を感じていたからこそ。そして、一番あなたが恐れていたのは、きちんとお互いの間で話し合わずに終わってしまう形。だからこそあなたは流産の問題はあえて口に出さなかった。間接的に伝えるにはあまりにも重すぎるという現実は勿論、間接的に伝える事でより彼が向き合う事を避ける可能性も考えられたから。クズな自分という彼の表現がそのまま彼に当てはまってしまい、その責任を負うという形でフェードアウトされる事があなたにとっては一番避けたい展開だった。そんなあなたは一旦考えるという自分側に選択権があるような態度をとった。それに対して彼は、あなた側に選ぶ余地は無いよ(だってこっちは別れる事を既に決めているから)。むしろ彼の方が、あなたを中途半端だとしてきてきた。さっさと別れを受け入れずゴネているあなたの問題にすり替えてしまった彼。あなたから見れば正面から向き合おうとしない彼の方に問題がある。彼から見れば既にこっちから別れを切り出した時点でもう終わっている。それなのにまだ考える、選べる側に立とうとしているあなたの方に問題がある。完全にお互いの目線もすれ違ってしまった。結果として一番重たい事実を伝えるタイミングを逸してしまったあなた。ある意味一番避けたい形で彼に流産の件を話す事になってしまった。それをやったら彼が向き合う確率が更に低くなるのに。そういう形でしか話が出来なかった虚しい最後。もっと違う形で伝えていたら、彼も向き合う姿勢を見せてくれていたのかもしれない。そう思うあなたもいる。もっと最初の時点で直接伝える云々にこだわらずに今自分が抱えている重たい事実を素直に彼に伝えておけば、彼も向き合う姿勢を作ってくれたかもしれない。中途半端に駆け引きをした私に問題があった。そう思うと、自分自身の話の進め方に対して後悔するあなたもいるんだと思う。そもそも以前から別れの不安をいじって精神的に乱れていたあなた。その結果冷静に話し合えず、お互いに一番悪い形になってしまった。それでも、最後っ屁のように伝える形でも、その事実の重さや深刻さに対して、少しでも慌てたり乱れてくれる彼の姿を期待したあなたもいるんだと思う。何かを求めている訳じゃないと敢えて書いている時点で、あなたは彼を求めていた。求めずにはいられなかった。できればそこからでも彼に向き合う姿勢を作って貰えたかった。でも現実の彼は、あなたの伝えてきた事実に触れてはくれたけれど、何を思っているかまでは伝えてくれなかった。大事な時に繋がらないという根本的な二人の課題が露呈した瞬間でもある。彼も彼で自分の知らない現実をあなたが一人で抱えていた事を時間差で知り、思う事はあるんだと思う。ただ、リアクションはなかなか難しい。彼側のコンディションが良い状態でもそれなりに深刻に受け止める必要がある事実。エネルギーを使わないと向き合えない事実。今あなたにリアクションしたら、それに絡めて話し合おうとか向き合おうという話に持ち込まれる。今の彼にとっては触る事は出来ても、向き合えない現実なのかもしれない。少なくとも今はまだあなた側の心の傷も癒えていない。今向き合っても不毛なやりとりしか成立しない。いずれはその件に関して彼の方から何かしらのメッセージが届く可能性は高い。本当に二人の関係に中身があったのであれば。でもそれは、かなり先の話。ある程度過去形という形で振り返るだけの時間がお互いの間に挟まってからの話。おそらく彼はそう考えている。まさかの時にこそ、真のその人が見える。お互いにまさかの時に良い部分を見せ合えなかった関係。お互いに大事な部分を自分の内側に抱えていた分、交際関係として一緒に過ごしていた時間の割には心が通っていなかった二人の関係性。あなたにはあなたの心の整理がある。やり場のない気持ちはやり場のない気持ちなのかもしれない。もっと言えば、やり場は決まっている。その相手は彼しかいない。そのやり場である彼が今あなたと向き合う姿勢を選んでいない。じゃあ彼以外の場所にその気持ちを持ち込んでも整理になるか?今のあなたはならないと思っている。まだ彼が気持ちのやり場として存在しているんだと受け止める事で、とりあえず高ぶる気持ちの棘は落としながら、少しずつ自分自身をクールダウンさせていく。それしかないとあなたは思っている。落ち着くまでの時間はあなたにとってはかなりタフな時間になるのかもしれない。改めて深呼吸を。まだ彼の事を好きなあなたが極端に彼を悪者に出来ない気持ちも分かる。いつになるかは分からないけれどもう一度話し会える機会は訪れる。そう信じる事が今のあなたにとって少しでも心の支えになるならそう思って構わない。あまり彼氏という存在を悪い方向に歪ませてしまうとその激しいリバウンドがあなた自身を苦しめてしまう。今は少し脱力して、あなたはあなたのペースで別れたその後の自分自身を整えていくしかない。簡単な事では無いかもしれないけれど、大切にしてみて☆

maom55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私達それぞれの考えなど、冷静に俯瞰で見たら恐らく仰る通りかなぁと思いました。 正直言うと、音信不通を経て別れを伝えて来たのであれば向き合って話し合うのは最低限の事なのでは、という考えは変わりません。 別れを決心してそれが揺るぎないものであったとしても。 反面、私が反省したのは早々に別れを確定させなかった事。 今まで過ごしてきた中で相手の方が逃げ癖があるのは分かっていました。 なので、別れを確定させた後では話すことすら出来ずに終わるのだろうという気持ちから別れを確定させずに話すことに執着しすぎていたのかもしれません。 私自身別れる事は拒否するつもりはありませんでした。 なので、別れることを決めてから話すことが出来ていたらまた別の結末になったかもしれないと今では思います。 まだ彼のことを〜とありますが、今回の事で心底現滅したのもあり、正直好きという感情はもうありません。 時間が経ってから相手から何かしらの連絡があるとも考えられないので、時間を経て自分の中で消化していくしかないのかなぁ、と。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

>ただ流産してしまった事に返信はいらないと伝えはしましたが、本当に何も言ってこない事にショックを受けています。 求めないと言いつつ、求めまくっているから、ショックも受けるし、やり場のない気持ちにもなるんですよ、割り切れないなら割り切れないでいいですが、割り切ると決めたら割り切らないと。 だけど、割り切れるものじゃないんですよね。じっくりち時間が解決してくれるんで、その時を待ちましょう。

maom55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問するにあたって私と相手の連絡内容的な部分は多少省略している部分があります。 「何も求めてない」という所に関しては妊娠、流産を理由に関係を継続させたいとか通院にかかった費用を出して欲しいとかそういう意味合いで求めてないという事です。 ただ、返信はいらないと言ったにも関わらず何も無い〜という点では求めてるんですよね。 別れに関してはもう既に割り切っていますが、やはり身体に起こったことに関して胎児として形を成す前の事とはいえ、宿ったものがなくなってしまったわけなので割り切ろうと思って割り切れるものではないですね。 割り切るという言葉が正しいのかすら分かりませんが… 時間が解決してくれるのを待つしかないですね。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.3

おはようございます。 一度でも妊娠した女性の身体はそれに応じて変化します。その後の健康にも関わることですから、何のアクションもないということに私も少々怒りを感じます。ですが男性にありがちな単なる知識不足のせいかもしれません。 返信は要らないと伝えたらその通りになったわけで、最後まで貴女に甘え切った態度で終わったのだと思います。 それはひょっとしたら対等な関係ではなかった?とも感じました。 これで元彼氏のひととなりがよくわかったのではないでしょうか。 お気持ちがおさまらないのは置いて、無理にとは言えませんが、時間と日にちが解決してくれるまでお待ちになれませんか? どうぞお身体をいたわってお過ごしください。 。

maom55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り、相手とは対等な関係ではなかったと思います。 だからこその一方的に話し合いもろくに出来ずのこの結果なのかな、と。 恋は盲目といいますが、本当にその通りだなと。 これもひとつの人生の勉強だったんだな、と前向きになっていければと思います。 身体へのお気遣いの言葉ありがとうございます。

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.2

ただ抱えて生きて行くだけですよ。 起きた事は、無かった忘れるなんてことは出来ません。

回答No.1

どうしようもないと思う。

関連するQ&A

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 音信不通

    彼とは幼なじみです。 今まで会うコトはなかったケド、三ヶ月前から何度か御飯に行きました。 それが急に音信不通になってしまったんです。 元々そんなに連絡は取り合わないので一週間ぐらい空く事もありました。でも、私からのメールや電話に返信がないのは初めてです。 最後に会った時も普通だったし、「また御飯に行こうね。俺からも連絡する」と言ってました。 その時にバレンタインでチョコを渡したんですが、後日彼からお礼メールもありました。 私の好意に気付いて気持ちに答えられないとかだったら上記のような事はしないですよね? お互いの家族の事も知ってるので、私から彼の家族と連絡を取る事は可能です。何かあれば私がそうするのは予想がつくと思うし、音信不通にするとは考えられなくて。 第三者から見てどう思いますか? お願いします。

  • 音信不通にする彼氏との別れ方

    付き合っている彼氏と連絡が取れなくなって5ヶ月です。 ずっと信じてきましたが、無視され続けてこれ以上信頼関係を築けないと感じました。今も好きな気持ちは少しありますが、許せないし顔もみたくないと思っています。 とても辛い思いをしたのでもう悩むのをやめたいと思い彼の事を考えないようにしていたら最近気になる人ができました。その人と仲良くなりたいです。 音信不通にした彼氏にひとこと別れを連絡をしておくべきか、連絡しなくていいか迷っています。彼氏は同じ会社の別部署にいる先輩で私と共通の知り合いが多いです。これからも年に数回会う機会もあります。上司の紹介で付き合い始めたのでなるべくならまわりに気を使わせないよう顔を合わせても自然な関係でいたいと思っています。もう一度付き合いたいとはまったく思っていません。新しく気になる人は彼氏と同じ部署の人です。彼氏との仲はあまり良くないようですが話はするので、私のことも伝わると思います。 彼氏と前に付き合った彼女にはほとんど音信不通にしたらしく相手が怒って別れを告げられたようです。その話を私にしている時に自分には非がないと思っている様子でした。(しばらく連絡しなかったら相手の女性がみんなおかしくなってしまったと言っていました) こちらから別れを連絡すると相手の思い通りになるうえ、「フラれた」とまわりに吹聴し自分が被害者のように言うと思います。新しく気になる人と食事に行く事でも耳に入れば「浮気された」と言うだろうなと思っています。 今まで1年以上音信不通を繰り返し散々苦しめられてきたので、そんな事を耳にしたら本当に許せない気持ちになって自然な関係が保てなくなりそうです。今もまったく連絡が取れないあんな人のために私が悪者になるのがとても嫌です。波風を立てずに別れるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 音信不通で終わった恋

    半年ほど付き合った彼に音信不通にされて4か月ほどたちます。 私が33歳、彼は31歳です。 もともと連絡を取り合っているわけではなく、彼は商社勤務で仕事が忙しく平日は夜が遅いのは普通で、土日もよく出勤しておりました。 最後に会った日に、とても元気がなく疲れている様子で、残業のない部署に異動したい、仕事が忙しいなどつぶやいていましたが、いつも忙しい感じだし仕事が大好きだと思っていたのでそこまでは気にしていませんでした。 最後に会った日から1週間連絡がなかったので、連絡をしてほしい!とLINEで連絡し、次の日既読になりましたが返信はありませんでした。 ショックではありましたが忙しいと言っていたのと、その月より新人がきて教育担当にもなっていたので忙しくなる旨を聞いていたのでこちらから再度連絡をすることもなく、彼から連絡が来るのを待つことにしました。 その後、1ヶ月連絡を待ちましたが彼からは相変わらず連絡がなかったので、元気にしてる?と短文で再度LINEで連絡するも、数日未読のまま、やっと既読になっても返信はありませんでした。 そこで彼がフェイドアウトさせたいのか、別れたいのかと思うようになりましたが、その現実を受け入れるのが怖くてもう彼に連絡できなくなり、寂しいのとショックなのと、別れるにしても別れの言葉も言わなくていいような存在だったのかといろいろ考えては、何日も泣いていました。 そんなモヤモヤしている気持ちで過ごしていたら気づいたら3ヶ月たっていて、別れるにしても別れの言葉を言わないと次に進めないと思い、電話してみましたが出ませんでした。その後、私の携帯が壊れていてLINEで彼のトーク画面に勝手にスタンプが何個も送られてしまい、誤りのメッセージを残しましたが、1週間後くらいに既読になりとくに返信はありませんでした。 3ヶ月経ちようやく、もう戻っては来ないんだなと自分に言い聞かせ、私の家に彼の荷物がいろいろあったので彼の住んでいる会社の寮宛てに荷物を送りました。荷物は届いていると思いますがその後も連絡ありません。 付き合っている間にケンカしたことはないし、特に急に音信不通にして別れるようなことをしたつもりもありません。 でも忙しくあまり会えないのと連絡もマメではないので不安に思うことはあり、口には出すことはありませんでしたが態度には出ていたかもしれません。 音信不通にしていなくなった彼を憎むことはないのですし、半年ほどの短い時間でしたがたくさん楽しい思い出があるので感謝しています。 ただ、今まで音信不通にしてまで別れたいと思った理由はなんだろうと思ってしまいます。私がまだ20代前半などでしたら、すぐ忘れて次に進んでいたのかなと思いもします。音信不通にして別れた経験が初めてなので、音信不通にして別れを選ぶ人の気持ち、私も今は自信も失われつつある状態なのでどのように乗り換えていけばいいかなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 別れると音信不通しかない?

    辛いとき、こちらでお世話になっています。彼と別れてから半年が過ぎました。不倫でしたが、フタマタされ、もともと付き合っていた彼女の元へ帰っていきました。一番じゃないからと別れを宣告され、メールも電話も無視されてしまい、音信不通です。やはり、別れると元付き合っていた人間はうっとうしいものですよね。嫌いじゃないから会っていたと言われましたが、3年半以上も付き合えるものですか?フタマタで、彼女に浮気がばれ、2年ほど連絡が途絶え、その後連絡があり、未練が残っていたから私と別れたのだと思いますが、私とは音信不通にしなくてはなりませんか?彼女のため、二度と浮気はしないってことでしょうか?私にもチャンスはないでしょうか?不倫はいけないことだとわかっていますが、彼が好きなんです。忘れたいのですが、忘れられずに、なぜさよならを告げられたかもわかりません。アクションを起こすと彼に迷惑がられると思うと何もできず、悲しむことしか出来ません。彼はいったいどんな気持ちなのか、また、忘れるアドバイスを下さい。

  • 音信不通で終わらせた事のある方

    1年近く交際していた彼と音信不通になり、お別れの形になりました。 思い返すと、お付き合い後半は忙しい彼に対してムスッとした表情ばかり見せていて、ちっとも癒してあげられませんでした。 「音信不通にされて当然…」と思えるようになってきました。 【質問です】 音信不通で終わらせる方は、相手の事が嫌いになって、面倒になって、そうするものだと思っています。 ですがその後、相手の事を思い出す事はあるのでしょうか? また思い出すのはどんな内容ですか? 彼と最後に会った時、私は笑顔ではありませんでした。 もし彼が私の事を思い出したとしても、あの表情ばかりなのかと思うと、申し訳無い気持ちでいっぱいです。 「一緒に居れて楽しかった」も伝えれていないので、せめて笑っていた顔を思い出して欲しい(;_;)勝手な話ですが…。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。