• ベストアンサー

OKWAVEの質問内容について

OKWAVEの質問内容に、スクリンショットを貼る方法について 、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

質問の投稿手順 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1371 などを参考にしてみるとか。

sl72fumiko
質問者

補足

ありがとうございました、投稿では勘違いをしていましたので、参考になりました。

その他の回答 (6)

• imogasi
回答No.7

昨日の前の質問と実質同じだろう。マナーとして、前の質問は締め切るのがルールのはず。 1つ出た回答でやってみて、うまく行かなかったからとして、しばらくは待つべきだ。 数日して、それでも追加回答が出ない場合は、やむを得ないが。 本件ではないが、質問者の質問の表現が適当かどうか、反省も必要でしょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

スクショを取ったあと、ちゃんとデスクトップとかに 保存をする。 そして質問時にそれを添付する。

• sirasak
回答No.5

Web サイトの閲覧中や動画の視聴中など画面を撮影する機能が「スクリーンショット」ですよね? ①W10で、見ている画面で、{prt.sc}ボタンを押すと、画面がコピーできて、{ペイント}で貼り付けしてファイル名を付けて保存すると出来ます。 見やすいように画面を拡大したり一部カットなど編集して保存してファイルにすると良いです。 ②OKWAVEの質問内容に、{ファイルを添付する}を押して、そのファイルを選ぶと回答する時も同じようにスクリンショットが貼れます。 但し、言葉よりも数倍も理解が容易な画で非常に説明効果が良いのですが、1回だけしか添付出来ないので不便です。

• nowaver
回答No.4

https://okwave.jp/qa/q10008423.html >残念ながら、普通に貼り付け出来ませんでrした 実際に試したんでしょうか?

• hiro_1116
回答No.3

スクリーンショットを取って画像ファイルとして保存する方法が分からないのでしょうか? 画像ファイルの貼付け方が分からないのでしょうか? 前者なら、お使いのOSを書き添えて質問されることをお勧めします。 (例えば「windows10 スクリーンショット」等のキーワードでGoogle検索などすれば、ご自身でも見つかると思いますが。) 後者なら質問時に「ファイルを添付する」のボタンを押して、保存してあるスクリーンショットの画像ファイルを選択、添付してください。

• yuseiok
回答No.1

まず、スクリーンショットを用意します。 あとは「ファイル添付」でその画像を選ぶだけですよ。