• ベストアンサー

「教えて!goo」の質問も「OKWave」に載る?

「教えて!goo」と「OKWave」はパートナーサイトと聞いたのですが、それなら「教えて!goo」に投稿した物と全く同じ内容の質問が「OKWave」にも載ったりすると言う事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

> 「教えて!goo」と「OKWave」はパートナーサイトと聞いたのですが、・・・・・ 「教えて!goo」は、「OKWave」のパートナーサイトでしたが、2015年2月に「教えて!goo」が別れたのです。 つまり、「OKWave」にサーバーが有って、「教えて!goo」は、「OKWave」のサーバーの内容を表示していました。 ですから、別れる前の投稿内容は、今も、「OKWave」も「教えて!goo」も同です。 別れたあとの投稿内容は、「OKWave」と「教えて!goo」とは、今では別の質問サイトとなっています。、 分かれたあとの「画面の作り」は、当初はほとんど同じでしたが、「教えて!goo」は、段々と「画面の作り」や「カテゴリーの分類」なども変わって行く様になりました。 でも、今でも何となく両者が似ていると、私は思います。 > ・・・・それなら「教えて!goo」に投稿した物と全く同じ内容の質問が「OKWave」にも載ったりすると言う事でしょうか? 前述の様に、現在は、別々の質問サイトなので、同じ投稿内容が掲載をしません。 2015年2月の別れる以前ならば、同じ投稿内容です。

soramimiclub
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

2#です。 確か、さらしではないのですが、ぐうぐうに見た誰かのスクショに私がいました。アイコンはアチラに良くある雪だるまです。えー!こんなとこに書いてない!と思いました。最近ですよ。半年以内です。私がここを、回答者として始めたのが去年の夏。ホントはロムで、ここまで長居するつもりなかったのですが。なので、繋がっています。ヤフー等とは完全にちがいます。たまに質問に教えてgoo!!とかいてるひとがいます。あちらには、 ID作ってないのでログイン出来ません。複数アカウント持ちはこう言うパートナーサイトで、出たり入ったりしていると思いますよ。

質問者

お礼

回答No.2

誰かが転載した記事にわたしの解答が載ってました。因みにFAQサイトはしていません。ここが初めてで最後?かもです。気紛れネコなんで、ふらっと消えて違う場所に。

質問者

お礼

• okvaio
回答No.1

以前は、パートナーサイトでしたが、2015年に独立したようです。 OKWAVEの現在のパートナーサイトは、以下の通りです。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1?site_domain=help 尚、詳しい経緯については、「教えて!gooとOKWave」で検索してみて 下さい。(「教えて!goo」のサイトを見ると、詳しく載っています)

質問者

お礼