• ベストアンサー

なぜOKWaveでは質問者が質問した内容への追記や質問(追記情報として

なぜOKWaveでは質問者が質問した内容への追記や質問(追記情報として)、締め切りが出来ないのでしょうか? 非常に自由度が低く、質問者はただひたすらに誰かが回答するまで何のアクションも出来ませんよね。 自己解決した場合や追記情報を書きたい場合どうしたら言いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

私もそれは感じており、実際に最近いくつかの質問をしたのですけど、回答がつく前に自己解決したので引っ込めた質問があります。 同じ疑問を持った人が成り行きを見守っていたようで、私が引っ込めた直後に、コピーしたかのような同一の質問がたったので、早速回答させていただき、質問者も納得してお礼をいただきましたが、自己解決の質問に質問者自ら結果報告して締め切るシステムなら、一気に解決したのにと感じました。 また、質問者は1個しか画像を添付できないし、質問後気がついた点を補足したくても、誰かが回答するのを待つか、一旦引っ込めないと追加できないなど、使い勝手は良くないと感じています。 自己解決した場合は、私の時のように似た質問を見つけて回答する(有るか無いかは運のみです)、追加情報を書きたいときは1個も回答が無い状態なら削除できるので、一旦引っ込めて再質問する、今のところこれしかないようです。

JOINT21
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 ユーザのページで確かに削除が出来ましたね。 気が付きませんでした。 問題が自己解決したのでその経緯を参考になった優秀なページを紹介して報告したかったのですが諦めました。 これからは他の掲示板を使おうと考えています。

その他の回答 (1)

noname#106801
noname#106801
回答No.1

β版のとき散々質問がされ、要望を出しましたが完全に無視されました。

JOINT21
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 そんな経緯があったのですね。 では、これからは他の掲示板を使おうと考えています。 以前使った教えてGooは結構優秀だった記憶があります。