質問者が質疑の途中で退会した場合、サイト運営側が、その質問者に代わって質疑を締め切るようです。
その場合、ポイントは発行されないため、質疑は自動的に「締切」状況となります。
ご質問にあるように、質問者が退会していないはずなのに、質疑に「締切」の文字が表記されている意味は、質問者が自分の思惑で、どなたにも「ベストアンサー」を与えずに質問を終わらせたという状況を指します。
(それが可能であることは、先の回答者さんたちがご説明されているため、繰り返しは避けます。)
ご質問にある回答履歴上に表示されたアイコンの意味は、以下の通りです。
1.受付・・質問者が回答受付中の質疑。
2.解決・・回答受付は終了し、質問者が自分以外の回答者の回答に「ベストアンサー」を付与した質疑。
3.ベストアンサー・・回答受付は終了し、質問者が自分の回答に「ベストアンサー」を付与した質疑。
4.締切・・質問者が誰にも「ベストアンサー」を付与せず、回答受付を終了させた質疑。
この内、マイページ上に表示される自分の「ベストアンサー率」に影響を与えるのは、「2.」と「3.」の質疑です。
「2.」の場合、自分の「ベストアンサー率」は下がり、「3.」の場合はもちろん上がります。
回答受付中のままの状態「1.」や、ご質問のテーマである「4.」の質疑は、「ベストアンサー率」算定の対象には加えられません。
「ベストアンサー」が発行されない質疑に参加された場合、“せっかく回答したのに、質問者はどの回答にも満足しなかったのかな?”…と拍子抜けしがちかも知れませんが、質問者によっては、「回答者の成績に差を与えたくない」という善意の判断から、敢えて、ポイントを発行しない質疑の終わらせ方を選ぶかたもいるようですよ。
お礼
出来るんでんすね! 知りませんでした。(汗) ありがとうございます。