OKWAVE質問箱で回答を戴いた場合、関連質問をする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • OKWAVE質問箱で回答を戴いた内容に関連質問をする場合、どこに書き込みますか。
  • OKWAVE質問箱で回答を戴いた内容に不明点がある場合、複数回に亘る関連質問はどこに書き込みますか。
  • 質問に対する回答を戴いた場合、どうしても確認したい事案が起こった場合、1回は「補足説明欄」で行えますが、更にどうしても教えて戴きたい事があった場合、書き込む箇所が見当たりません。従って、完全に理解できないまま、御礼を書き込んで終了せねばなりません。せめて3~4回は回答者と質問者でやり取りできる方法があれば、教えて戴きたく御願申し上げるものです。これに関連す項目の記載場所でも結構です。
回答を見る
  • ベストアンサー

OKWAVE質問箱で回答を戴いた内容に関連質問をする場合、どこに書き込

OKWAVE質問箱で回答を戴いた内容に関連質問をする場合、どこに書き込みますか ■OKWAVE質問箱で回答を戴いた内容に不明点がある場合、複数回に亘る関連質問はどこに書き込みますか。 質問箱の色々の箇所を自分なりに探しましたが、明確な解答欄を見つける事が出来ず、皆様のお知恵を拝借致したく、御願い申します。 ■コメント 質問に対する回答を戴いた場合、どうしても確認したい事案が起こった場合、1回は「補足説明欄」で行えますが、更にどうしても教えて戴きたい事があった場合、書き込む箇所が見当たりません。 従って、完全に理解できないまま、御礼を書き込んで終了せねばなりません。せめて3~4回は回答者と質問者でやり取りできる方法があれば、教えて戴きたく御願申し上げるものです。これに関連す項目の記載場所でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.3

補足欄を使ってしまった場合はお礼欄を利用しましょう。 ただ、それに対する再回答がなく、 そのまま締めるしかない場合、新たにお礼は出来なくなりますが、 補足文を書き込む際に、一言お礼をそえておくと良いと思います。 >3~4回はやりとり 新たに回答がなければ出来ませんよね。 回答がつけば回答毎に補足、お礼欄どちらも利用できます。 逆に、回答はつかないけど、他に聞きたい事ができたなら、 他の方がおっしゃるように、質問内容をもう一度よく整理して 新たに質問を立て直すしかないでしょうね。 あらかじめ一つの内容についていくつか聞きたい事があるなら、 最初の時点でまとめて質問されれば良いと思います。

umiyamadai
質問者

お礼

halojones様 早速のご教示有難う存じました。内容大変よく分りました。 厚く御礼を申し上げ、解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai

その他の回答 (2)

回答No.2

一度補足要求をしてそれに答えてくれたのなら、その回答に補足が可能であると思いますが。最初の補足に反応がなかったのなら、一度整理して立て直す方がいいでしょう。

umiyamadai
質問者

お礼

tiltilmitil様 早速のご教示有難う存じました。内容大変よく分りました。 厚く御礼を申し上げ、解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai

noname#140045
noname#140045
回答No.1

補足とお礼欄でも足りなければ、新たに質問を起こして、前回の質問のリンクを貼るぐらいしかないでしょう。 そもそも、補足やお礼欄で再度質問しても、再回答があるとは限りませんけどね。

umiyamadai
質問者

お礼

sonot様 早速のご教示有難う存じました。内容大変よく分りました。 厚く御礼を申し上げ、解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai