• ベストアンサー

DVDとかハードディスクとかの中身をそのまんま取り

DVDとかハードディスクとかの中身をそのまんま取り出してファイルの形にしたもののことをイメージファイルと呼ぶらしいんですが、それはまぁ納得したとして なぜ、イメージ と呼ぶんでしょうか? mimicミミックファイルとか、フルコピーファイルとかならまだわかるんですが なぜイメージなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

使えばわかると思うけど、 ただのコピーではなく、 イメージファイルは再現(SDならSDを、DVDならDVD、HDDならHDD)してくれるから、感覚的にイメージファイルという名前なのかと。。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます