• ベストアンサー

イメージファイルってDVDの中身とかをそのままコピ

イメージファイルってDVDの中身とかをそのままコピーしたもの という解説があるんですが、 例えば、 大学のレポート というフォルダがあり、中身はワードのファイルが3枚あるとします そのフォルダをウインドウズで右クリックしてコピーしてデスクトップに貼ったとして 同じフォルダと中身3つのファイルが複製されたら、これはイメージファイルという呼び方をしていいものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

>これはイメージファイルという呼び方をしていいものですか? 違います それは単にフォルダやファイルをコピーしただけになります イメージファイルにはフォルダやファイル以外の情報も含まれています 例えば、ファイルがDVDのどの位置に書き込まれているかなど、イメージファイルはDVDその物を再現した物と言って良いです DVDその物を再現した物だかこそ仮想のDVDとして扱える訳です

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

ファイルコピーしたらだめなんです。 イメージファイルは断片化されたファイルなんかもそっくりそのまま コピーします。 絵があったとします。 赤はこっち、緑はこっちという風に分類しないで絵をそのまま コピーする感覚です。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます