お気に入りやファイルをDVDにコピーできない

このQ&Aのポイント
  • お気に入りや写真などのファイルをDVDにコピーする方法がわからない
  • ドスパラのPrimeで使用しているパソコンで、OSはXP
  • DVDの書き込みに関するエラーが発生し、コピーができない
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りやファイルをDVDにコピーできません・・・

いつもお世話になります。 お気に入りや、写真等のファイル等をDVDにコピーしようと、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002723 こちらを参考にして試してみたのですが、エクスプローラのフォルダから お気に入り⇒右クリックの送る⇒DVD-RWを選択したのですが、エラー が出ます。 普通に写真のファイルが入ったフォルダ⇒コピーしてDVD-RWに貼り付け もエラーでできないのですが、どうしてでしょうか。 使用しているパソコンはドスパラのPrimeで、型番は色々見たのですが 分かりませんでした。デスクトップパソコンで、OSはXPです。 DVDは5枚いりだったので変えてみたのですがダメでした。 コピーエラー このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。 行う操作を選択して下さい。 再試行 スキップ キャンセル RWはドライブ部分に使えると表記してあるので大丈夫だと思うのですが やり方が違うのでしょうか。 他にもっとカンタンなやり方があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

XPには標準ではDVDへの書き込み機能はありません。 XPでDVDに書き込むには、ライティングソフトを使って書き込んでみてください。 ライティングソフトをお持ちでなければ下記サイトからフリーのものがダウンロードできます。 http://www.gigafree.net/media/writing/deepburnerfree.html

puipui0716
質問者

お礼

よく考えたらそうですよね!すっかり忘れきっていました・・・ ライティングソフトは、フリーのDVD Decrypterがあるのでこれで 出来るかどうかやってみます。 有難うございました。