お気に入りやファイルをDVDにコピーできない

このQ&Aのポイント
  • お気に入りや写真などのファイルをDVDにコピーする方法がわからない
  • ドスパラのPrimeで使用しているパソコンで、OSはXP
  • DVDの書き込みに関するエラーが発生し、コピーができない
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りやファイルをDVDにコピーできません・・・

いつもお世話になります。 お気に入りや、写真等のファイル等をDVDにコピーしようと、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002723 こちらを参考にして試してみたのですが、エクスプローラのフォルダから お気に入り⇒右クリックの送る⇒DVD-RWを選択したのですが、エラー が出ます。 普通に写真のファイルが入ったフォルダ⇒コピーしてDVD-RWに貼り付け もエラーでできないのですが、どうしてでしょうか。 使用しているパソコンはドスパラのPrimeで、型番は色々見たのですが 分かりませんでした。デスクトップパソコンで、OSはXPです。 DVDは5枚いりだったので変えてみたのですがダメでした。 コピーエラー このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。 行う操作を選択して下さい。 再試行 スキップ キャンセル RWはドライブ部分に使えると表記してあるので大丈夫だと思うのですが やり方が違うのでしょうか。 他にもっとカンタンなやり方があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

XPには標準ではDVDへの書き込み機能はありません。 XPでDVDに書き込むには、ライティングソフトを使って書き込んでみてください。 ライティングソフトをお持ちでなければ下記サイトからフリーのものがダウンロードできます。 http://www.gigafree.net/media/writing/deepburnerfree.html

puipui0716
質問者

お礼

よく考えたらそうですよね!すっかり忘れきっていました・・・ ライティングソフトは、フリーのDVD Decrypterがあるのでこれで 出来るかどうかやってみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • aviのファイルをDVD-Rにコピーできなくて困っています。

    aviのファイルをコピーして、空のDVD-RWにペーストしたのですが、コピーエラーとなってしまいました。 一般のDVDプレーヤーで見ようとしているのではなく、パソコンで見れればいいのですが、なぜかできません。 ちなみにCD-RWには書き込むことができました。 DVD-RWのフォルダでプロパティを見ると、使用領域0バイト空き容量0バイトとなっています。 また、ためしにDVD-RWのフォルダで新しいフォルダを作ろうとすると"ファイルシステムのエラーです"となります。 パソコンはSONYのVGC-VA171Bです。 よろしくお願いします。

  • DVD-RWにフォルダをコピーできません・・・

    デジカメでとった写真や重要なメモファイルが入ったフォルダをDVD-RWにコピーしようとすると 『このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください』 とでるのですが、どうしてでしょうか? コピーする容量はDVD-RWの容量を全く超えていないし、以前はすぐにコピーできたのに(同じDVD-RWです)いまやってみたら出来ませんでした。 よろしくお願いします。

  • DVD-RWへの保存

    DVD-RW対応のPCでデスクトップ上にあるフォルダを空のDVD-RWに直接持っていこうとしたら「このフォルダをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択して下さい。」と表示されます。選択項目は再試行、スキップ、キャンセルです。フォルダサイズは4.61、DVDは4.7なのですが何が問題なのでしょうか?ちなみにプロパティを見ると空き領域0バイトと表示されているのでフォーマットかなにかが必要なのかと思っています。

  • DVDコピー

    使っているパソコンはWindows vistaです。DVDをコピーしたいのですが、ディスクからPCに読み込む時に『送り側のファイルまたはディスクから読み取れません』とエラーが出てしまいます。 このエラーで『再試行』『スキップ』『キャンセル』と出て、『スキップ』をすると VOBファイルを1つ飛ばして残りを読み込む事になります。DVDは3枚あって、1枚は問題なく普通に読み込む事が出来ました。残りの2枚が、なぜか同じ所で止まってVOBファイルの1つ目だけが読み込めません。 本屋さんに行ったりして自分なりにイロイロ調べてみたのですが、原因がどうしても分りません。お手上げです。誰か分かる方いらっしゃいませんか?

  • DVD-Rで、コピーエラーが出て書き込めない

    コピー&ペーストで、写真と動画(デジカメで撮った)を、 DVD-Rに貼り付けようとしたんですが、コピーエラーと出てしまいました。 「このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択してください。」と出てしまい、再試行(R)か、キャンセルしか選択がありませんでした。 マイコンピューター DVD-RWドライブ(D:) 上記の順番で開いた場所に貼り付けたのですが、何か間違いでしょうか?他に方法があれば教えて頂けないでしょうか?

  • DVDにデータがコピーできません!!?

    DVDにデータをコピーしたいのですが、以下のエラーが出てしまいます。 「コピーエラー  このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択して下さい。」 原因が解りません。どなたかアドバイスお願いします。 ・使用環境 WIN XP DVD R/RW 読込み書込み可 ・使用DVD SONY DVD-R for DATA 4.7GB

  • DVD-RWへの写真データコピーの仕方

    DVD-RWにパソコン内にある写真データをコピーしようと思ったのですが、『このファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください』というコメントが表示され『再試行』『キャンセル』のどちらかしか選択できなく、再試行を選択しても同じエラーが表示されます。マイコンピューター → CDドライブ → 右クリックでプロパティたところ、ファイルシステム:未フォーマットとなっていたのでフォーマットされていないのかと思い、フォーマットを行いたいのですが、フォーマットの表示も出てきません。どうすれば書き込みが出来るのでしょうか?

  • DVD-RAMの動画をDVD-RWにコピーできません

    DVD-RAMのデータをノートパソコンのマイドキュメントにコピーした後、DVD-RWにコピーしたいのですが、『DVD-RWにコピー』を選択すると、エラーになり、コピーできません・・・。 どうしたらよいでしょうか?アドバイスください。 DVDカムは日立のWoooで、パソコンは富士通のFMV-BIBLO NB40Sです。

  • PC上でのDVDのコピーについて

    PC上でのDVDのコピーについて 基本的なことで申し訳ありませんが、どなたかご存知の方は教えてください。 DVDの動画(2GB以下)をオリジナルDVDから一旦PCにコピーをしたところまでは 正常に見れたのですが、それを今度別のDVDにコピーをしようとするとコピーエラーが出るのですが、 使用しているDVD-R(CPRM対応)の種類が問題なのでしょうか? パッケージを見ると、録画方式ビデオ・VRとなっているのですが。 それともコピーできないようになっているのでしょうか? なぜコピーができないのかと、それを確認する方法など、 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。 エラー内容:このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。 行う作業を選択してください。 再試行・スキップ・キャンセルのいずれかを選択するメッセージです。

  • (PCで)DVD→DVDのコピーの仕方。

    PCでDVDからDVDへコピーするにはどうしたらいいのかわかりません。 他の方の同じような質問も見てみましたが、 専門用語に詳しくないのでよくわかりませんでした。 私が使っているパソコンはSOTECのPJ713です。 コピーしたいDVDを入れると、 「フォルダを開いてファイルを表示する(エクスプローラ使用)」 とあったのでそれをクリックすると、 AUDIO_TSとVIDEO_TSとがあり、VIDEO_TSを選択すると、 横に「このフォルダをコピーする」という項目があったのでそれを選択し、 マイビデオの中にコピーしました。 そしてマイビデオを開きその中にあったVIDEO_TSを選択すると、 横に「CDにコピーする」という項目があったのでそれを選択したのですが、 「ドライブにディスクがありません。  書き込み可能なCDをドライブE:\に挿入してください。  注意:書き込み可能なCDとは、CD書き込みデバイス(CD-RまたはCD-RW)で・・・」 とありました。DVD-RW(新品)を挿入したらそう表示されました。 ですがCD-Rを挿入したら容量が足りないのです。 どうしたらコピー出来るのでしょうか。 ちなみにコピーガードは付いていません。