• ベストアンサー

ファイルの右クリック

PCのOSはWondows8です。 デスクトップにWordファイルを作成し、これを複製するためにファイルを選択し 右クリックすると、カーソルが待機状態(リング状になり、グルグル回転する)になり、 しばらくすると、ウィンドウ全体が落ちてブルーの画面になり、その後元の状態に戻ります。 以前は問題なく右クリックでコピーができていたと思うのですが、対処方法を 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>リング状になり、グルグル回転する フリーズはメモリー不足が多いですが、搭載容量は? (ブルーの画面は、いろいろ原因がありますが・・・) 標準テンプレートが壊れているか確認(word2010の場合) Windows キー+「R」 キーを押して 「ファイル名を指定して実行」「名前」「 winword /a 」Enter (Wordが正常に動作する場合には、標準テンプレートNormal.dotm を初期化) 標準テンプレート初期化の方法:Wordを閉じ、Windows キー+「R」キーで「ファイル名を指定して実行」「名前」「cmd」「OK」 コマンドプロンプト 「 ren %userprofile%\AppData\Roaming\Microsoft\Templates\Normal.dotm OldNormal.dotm 」 Enter コマンドプロンプトを閉じて、Wordを起動 (再起動でNormal.dotmが再作成される) 根拠 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-word/windows8-2010/ca93b9c2-3d90-49f5-a8af-1ad544341467

iso27001
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 Wordは2013です。