フォルダのバックアップに失敗?中身が消えた原因を解説

このQ&Aのポイント
  • バックアップしたフォルダに中身がなくなってしまった原因として考えられるのは、コピーを取った際に消えた可能性や、あとから別の要因でなくなった可能性があります。詳細は記事で解説します。
  • パソコンのフォルダをバックアップする際、中身が消えてしまう原因として考えられるのは、コピーを取った際にファイルが誤って削除された可能性や、あとから別の要因でファイルが消失した可能性などがあります。詳細は記事で紹介します。
  • フォルダのバックアップ時にファイルが消えてしまった原因としては、コピーを取った際にファイルが見落とされてしまった可能性や、あとから別の要因でファイルが削除された可能性が考えられます。原因の詳細については記事で解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダをコピーしていたら中身がなくなっていた

お世話になっています。 BunBackupというフリーソフトを使用したり、或いは、手動で、パソコンのデータファイル・フォルダを複製してバックアップとして保管していました。 SDカードやクラウドファイルからパソコンへだったり、パソコンファイルから外付けHDDへ複製していました。 ファイルはMP3や写真、動画、Excelファイル、連絡先データです。 あまりバックアップしたフォルダを見ていませんでしたが、よく見ると、フォルダはあるのに中身のファイルがないことに気が付き、多数の空フォルダが存在していました。 なぜこういうことになったかわかりません。 ちゃんと確認していなかったので、コピーを取った際に消えたのか、コピーした時点ではあったのに、あとから別の要因でなくなったのか、把握していません。 どんな原因がかんがえられますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yota2014
回答No.1

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/142777/138240/55443943 ソフトと手動でのバックアップがかぶっているか ソフトの動作時にコピー元に無かったかとか色々想定出来ます ここのファイルはソフトに任す、ここのファイルはソフトで 対応出来ないので手動でとか決めて下さい。

crossinlove
質問者

お礼

かぶると駄目なんでしょうかね ありがとうございます