• 締切済み

DVD-Rの中身が見れません。

デジカメで撮った画像をSD→DVD-Rへコピー保存しました。 その後DVD-Rからデスクトップへ一部保存し、他のDVD-Rへ移しました。 ところが元のDVD-Rの画像が見れなくなっていました。 移した一部しか削除した覚えが無いのですが・・・。 表示では『ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダーへドラッグして下さい。』となっています。 プロパティを見ると使用領域が使われていて何かが入っている様なのですが・・・。 これはどういった状態なのでしょうか? 中身はまた見られるようになりますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

自分も最近同様な状況に陥り、教えて!gooでお世話になった経験が有りました。お教えいただいた結果は100%満足出来るものではなかったが、さらに良い方法がないものかと探しまくった結果、「エラーで読めないCD/DVDからデータ復旧」と言うタイトルが有りそのページで説明の有った「Greenfish DataMiner」を使用してデータをリカバリー出来る事を知りました。しかし、このHPで記載されていたURLは閉鎖されていてDL出来ず、途方に暮れましたが、別サイトでDL出来ることが判り早速DLして試した所ほぼ100%近い結果で写真ハァイルをリカバリーする事ができました。だめもとで試してみたら良いかと思います。

参考URL:
http://www.freewarefiles.com/downloads_counter.php?programid=45929
marutamago2011
質問者

お礼

私には少しむつかしくて、お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

DVD-Rは一回限りの書き込みで追加できません(ソフト利用など例外あり)、DVD-RWを利用します。 既に一回書き込んだ元のDVDの中身は多分見られないでしょう。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真をCDーRに保存していたのですが、突然見れなくなっ

    デジカメで撮った写真をCDーRに保存していたのですが、突然見れなくなってしまいました。 マイコンピュータからCDーRを開こうとダブルクリックすると、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」という表示が出て、今まで保存してきたフォルダが出てきません。 使用領域が625MB、空き領域が77.6MBとなっているので、中身は消えていないとは思うのですが…。 どうすれば再び見ることができるようになるでしょうか。 教えて下さい。

  • Windows7で焼いたDVD-Rが見れない

    3年程前、写真をDVD-R(24枚)に2~3日掛けて同じ手法で焼きました。 保存は同じDVDボックスです。 この度、この中の写真を4~5枚使いたくてDVDを見ましたが、画像が見れません。 PC装備のDVDデバイスはBD-REでプロパティを見ても「このデバイスは正常に 動作しています。」とのこと。 DBD24枚を全て確認しましたが、12枚読み込みません。 他のサイトを見ると、右クリックしてセッションクローズ→ファイナライズと有ります が、このコマンドが表示されません。 写真を読めないディスク (1)時間が掛かった挙句、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダーへドラッグして下さい」の表示 (2)DVD-Rのプロパティを見ると使用領域4.35GB空き領域27.2MBと表示される DVD-Rもありますがデーターは見れません。 (3)プロパティを見ようとすると、DVDデバイスが作動し、あまり時間がかかるので 停止したら、「エクスプローラーは応答していません」の表示。 (4)その他にも「ドライブE:を使うにはフォーマットする必要があります。 フォーマットしますか?」のコメントが出ることもあります。 書き添えておきますが、DVD-Rの画像を復元したくて、4日程前に5KPlayer(フリー) をインストールしました。これが邪魔をしていなければいいのですが。 ご教示、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 読めなくなったDVD-R

    読めなくなったDVD-R OSはVistaをアップグレードでWindows7にしています。 デジカメ画像を保存していた何枚かのDVD-Rの内、1枚だけ書き込んだ自分のパソコンや、職場のパソコンでも読めなくなり困っています。 プロパティで見ますと、使用領域、空き領域共に0バイトとなり、全青のCDの絵が出ています。 DVD-Rを開きますと、入れている画像ではなく desktop 構成設定 1kb とだけ出ます。 何とか読めないと困るのですが、どうすれば良いのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 読めないDVD-R

    読めないDVD-R デジカメ画像を保存している11枚のDVD-Rの内、8枚目(2008.12-2009.5までのもの)だけが、書き込んだ自分のパソコンや、複数の職場のパソコンでも読めなくなり困っています。 OSはVistaをアップグレードでWindows7にしています。 プロパティで見ますと、使用領域、空き領域共に0バイトとなり、全青のCDの絵が出ます。 DVD-Rを開きますと、入れている画像ではなく desktop 構成設定 1kb とだけ出ます。 何とか読める様にしたいのですが、何とかならないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • DVD-Rについて質問です

    DVD-Rについて質問です。 先日DVD-Rに写真のデータを保存しました。 今また写真がたまってきたので追記しようとDVDーRを挿入してみたのですが、 この前保存したのが出てきません。 「ディスクにファイルを追加する場合は、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」 と書いています。 以前保存したのはどこへ隠れているのでしょうか?! 空き容量は2.23GBなので以前のはちゃんと保存できていると言うことなのでしょうか?

  • DVD-Rに保存した写真が見れない

    PC初心者、Windows vista使用です。 写真をDVD-Rに保存し、保存後、PCにDVD-Rを入れたところ、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」と表示され、写真が見られませんでした。 保存手順は空のDVD-Rをいれてドラッグ&ドロップで保存。 数回追加をしました。 調べたところ、見られるようにするには「セッションをクローズ」(?)しないといけないそうですが、その方法がわかりませんでした。 息子が生まれたときの写真があるので見られるようにしたいのですが、どうしたら見られるのでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • DVD-Rについて

     初歩中の初歩だと思うのですが教えて下さい。 こちらのサイトで色々聞きながら、フォトストーリー3で結婚式で使用する写真を作っています。  たぶんPC内の操作は完了しているはずです。 「Avi2DVD」でDVD形式ファイルにまでし、いざメディアに保存しようとDELLのPCにフリーソフト「Burn4Free」をダウンロードしました。 買ったばかりのDVD-Rに保存しようとディスクを入れて保存のようなボタンを押しても「ディスクを挿入して下さい」となります。  スタート→マイコンピュータ→DVD/CD-RWドライブ(E)を右クリックしプロパティを見ると、使用領域が青くなっていて、空き領域がない状態になっていました・・・でも使用領域も空き領域も0バイトとなっています。  なにか、DVD-Rをフォーマットかなんかしないと使えないのでしょうか? 訳のわからない質問ですみません・・・

  • データDVDーRの中身が見られなくなった

    旅行の写真などをDVD-Rに書き込みして入れていました。 何度か追記でデータ書き込みをして、パソコンの中に入れっぱなしにしていました。 ところが、先日までDVD-Rの中の書き込んだデータを見ることができたのに、最近になってデータが見れなくなりました。 マイコンピュータには「DVD RWドライブ」が表示されていて、クリックするとDVDが回転し、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」という文章が書いてあるだけで、以前入れたデータが見当たりません。 ちなみに、DVD RWドライブのプロパティを開くと、空き容量は0byteになっています。 なんとかして、データを取り戻すことができないでしょうか。詳しい方、よろしくおねがいします。 パソコンはWindows Vista 富士通FMV-BIBLO MG75Y、ノートパソコンです。

  • DVD-Rへの書き込みについて

    パソコン歴は古いのですが、基礎的知識はなくマニュアルも読まず勝手にさわってきた中高年者です。 DVD-Rへの動画の書き込みでとまどっています。 ソニーのハンディカムで撮った動画をマイピクチャーでフォルダー保存したものを、DVD-Rにコピーして書き込もうとすると、「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブに挿入してください」というメッセージが出てきます。 新しいCDを入れても同じメッセージが出てきます。 この時、DVD/CD-RWドライブのプロパティを見ると「ディスクの使用領域は0で空き領域も0と表示されます。 これは一体どういうことなのでしようか? これまで、デジカメで撮った動画では何の支障もなく書き込みできていたのですが。

  • CD-Rに追加して書き込めない

    windows xpを使っています。デジカメの画像をCD-Rに保存しました。さらにデジカメでとった画像を同じCDに追加して保存しようとしたら何度やっても「書き込みできるCDではない」というメッセージがでます。 プロパティを見ると「使用領域71MB 空き領域609MB」となっています。 友達のCDは追加して画像を取り込むことができていたので、私もてっきりできるものだと思ったのですが、できない種類のCDってあるんでしょうか? CDはTDKです。

専門家に質問してみよう