• 締切済み

DVD-Rの中身が見れません。

デジカメで撮った画像をSD→DVD-Rへコピー保存しました。 その後DVD-Rからデスクトップへ一部保存し、他のDVD-Rへ移しました。 ところが元のDVD-Rの画像が見れなくなっていました。 移した一部しか削除した覚えが無いのですが・・・。 表示では『ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダーへドラッグして下さい。』となっています。 プロパティを見ると使用領域が使われていて何かが入っている様なのですが・・・。 これはどういった状態なのでしょうか? 中身はまた見られるようになりますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

自分も最近同様な状況に陥り、教えて!gooでお世話になった経験が有りました。お教えいただいた結果は100%満足出来るものではなかったが、さらに良い方法がないものかと探しまくった結果、「エラーで読めないCD/DVDからデータ復旧」と言うタイトルが有りそのページで説明の有った「Greenfish DataMiner」を使用してデータをリカバリー出来る事を知りました。しかし、このHPで記載されていたURLは閉鎖されていてDL出来ず、途方に暮れましたが、別サイトでDL出来ることが判り早速DLして試した所ほぼ100%近い結果で写真ハァイルをリカバリーする事ができました。だめもとで試してみたら良いかと思います。

参考URL:
http://www.freewarefiles.com/downloads_counter.php?programid=45929
marutamago2011
質問者

お礼

私には少しむつかしくて、お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

DVD-Rは一回限りの書き込みで追加できません(ソフト利用など例外あり)、DVD-RWを利用します。 既に一回書き込んだ元のDVDの中身は多分見られないでしょう。