• 締切済み

気高き京女の矜持(きょうじ)

東大3回生に進級したばかりの気性の荒い僕のチャキチャキの姉が吹っ掛けた口論に対し、2つ下の京都の女子大に通う1回生の相手は、終始主導権を握ったままで、「京都から首都機能を狡猾(こうかつ)に略奪しクソ芋東京のお嬢さんの分際で世界の京女に逆らうなんて、控えめに云っても8兆年は早いでしょ‼」と、云い放つなりその場を立ち去りました。 そこで皆さんに質問ですが、切れた京女とは、【雅やかやハンナリとは対照的に】こんなにまで豹変(ひょうへん)するものでしょうか?

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

ぢちらに、どの程度のプライドをお持ちなのか分かりませんが、京都、東京なんかは関係なく、単なる女のケンカです。 また「京女=ハンナリ」なんて、固定概念に過ぎません。