• ベストアンサー

浣腸の後の便もれ

便秘になってしまったので、浣腸をしましたが それでも出ないのでもう一本 やってみたが、あまり出ませんでした。その後 少しづつ便もれするようになってしまいました。肛門には違和感があるし困っています。 何か解決策はないでしょうか。良い知恵があれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

noname#253039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

注腸したグリセリンが出てきているのでしょう。まず弁と共に出るだけ出してしまうことです。その後は便秘にならないような日常生活を送ることです。

質問者

お礼

素晴らしい忠告だと思います。良く守って節制し行きたいと思います。ありがとうございました。