悲惨な生い立ちからの能力 - プーチンの幼少期からの奮闘と成功

このQ&Aのポイント
  • プーチンの幼い頃、戦争によって両親を亡くし、孤児として施設で育った彼は、苦境の中で自立心や用心深さを身につけました。
  • 彼は金持ちになりたいという強い願望を持ち、人を信用せずに自己防衛を強く意識しました。彼は弱虫ではなく、勝つための手段を選ばない強い意志を持っていました。
  • その結果、彼はロシア大統領になり、隣国の侵略に備え、親ロシア派を救うためにクッション地域を確保しています。彼の指導によってロシア軍は従順に命令を実行し、親ロシア派と義勇兵も戦闘を行っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悲惨な生い立ちからの能力

プーチンを考えてみる。プーチンの幼いころ戦争で、両親は悲惨な 目にあい亡くしている。プーチンは孤児として施設の様な所で育ち、 下隅生活。そこで得たものは、「金持ちになりたい。人を信用しな い。弱虫でこれでもかと言う警戒をする。勝つための手段を択ばない。出世勝利の為なら仲間を利用する。などなど」賢く用心深い人 格が蓄積され、ロシアの大統領になりロシアの隣国からの侵略を恐 れ、親ロシア派を救い、クッション地域を確保する。ロシア軍はプ ーチンの命令は聞くが、親ロシア派軍と義勇兵は命令を聞かず戦闘 をしている。その為ロシアも空爆と砲撃の支援をせざるを得ない。 質問です。日本の政治家や軍人の中にプーチンの様な生い立ちから 出世した人はいますか?私が思い浮かべるのは田中角栄ぐらいで、 後は裕福なエリートおぼっちやまで、苦労を知らない政治家や軍人 ばかり、日本国民の苦労を知らないで、国を任されている。この説 間違っていますか?「真玉泥中異」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

プーチンのような人は意外と多いです。独裁者タイプの人ですね。イラクのフセイン大統領も幼少期に苦労したので有名です。日本にも、そういう人生を歩んだ人は数多くいますが、独裁者は統合失調症の人が多いので、失敗が多く、独裁者を支持すると国が破綻する例は珍しくありません。過去の日本でも東条英機を支持して大日本帝国が崩壊した歴史があります。東条英機は情報機関の出身で、KGB出身のプーチンと類似した点がありますよね。 ロシアという国は、追いつめられるとKGBなどの情報機関から改革派が登場し、最後は市民革命に発展する国です。日本のように独裁者が権力を握って破綻する国とは違います。プーチンが権力を握っていると言っても、いずれは改革派に権力が渡るでしょうから、心配しなくても良いと思います。独裁者に支配されがちな日本の方がよっぽど危ないですよ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

プーチンは北海道を取りに来る性格でしょうか? それも無ければ安心出来ます。

その他の回答 (1)

回答No.2

プーチンの親は戦争でと書いてあるが、プーチンが生まれたのは第二次世界大戦の終戦から7年も経過した1952年です。 何かの記憶違いでしょう。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

間違いでしたら訂正いたします。生い立ちは 財閥の家に生まれたのでは無く、貧しい生活 をして、這い上がり今の地位にいたると聞い ています。いずれにしろ騙されたり裏切られ たりの経験はあると思います。