• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiでスキャナを認識しない)

Wi-Fiでスキャナを認識しない

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14420/28059)
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=4673 から https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4673&os=160 最新のIJ Scan Utility Liteはインストールしているって事ですね。 思い付くのはIJ Scan Utility Liteなどすべての入れ直してみるぐらいでしょうか。 あとはルーターを念の為、電源を切って暫くしてから入れ直してみるぐらいでしょうか。

jedi_obi
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、ご案内いただいたサイトからダウンロードしてインストール済みです。 ルーターの方も何度か再起動してみたのですが、やはりプリンタしか認識しない状態です、 全ての入れ直し、やってみようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TS8030 再ダウンロードしてもスキャナーが使え

    TS8030をMacBook Pro(Monterey 12.6)とWIFI接続で使っています。以前は出来たMy Image Garden或いはCanon IJ Scan Utilityを使ったスキャナーが使えなくなりました。何度再インストールしても「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください」とエラーが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon XK100 スキャナとの通信エラー

    Canon XK100インクジェット複合機を買いました。 プリントアウトは正常にセットアップできたのですが、 スキャナーが作動してくれません。 スキャナウィンドウのエラー表示 「スキャナとの通信中にエラーが起きました。 -9923」 IJ Scan Utility Liteを使用してみると、 「スキャナを検出中」が長く、 添付した画像のようなエラーメッセージが出ます。 ●以下の理由でスキャナーとの通信ができません。 ●スキャナーの電源が入っていない → 電源は入ってます。 ●有線LANに接続されていない → 当該プリンタ機種は、有線LAN無し。 ●Wi-Fiで使用の場合、電波の状況が悪い → 受信強度は80%あります。  ※プリントアウトはWi-Fi接続で問題なく実行できています。 ●USBケーブルが正しく接続されていない → USBは使用していません。  ※USBケーブルは同梱されておらず、USBをつなぐ距離的にも無理。 ●他のソフトウエアもしくはユーザーがスキャナーを使用中 → 他には使用しているソフトもユーザーもありません。 ●確認してからやり直してください → パソコンの再起動、プリンタの電源入れ直しをしても状況は変わりません。 どうしたらいいでしょうか? 【当方パソコン環境】 ●パソコン:MacPro(2009) macOS 10.13.6 ●プリンタ:Canon XK100 Wi-Fiにて接続済み ●印刷は問題なくできる ●過去使用プリンタ:Canon PIXUS MP640 (インクカートリッジ検出エラーにて不動になった) 以上、どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーとの通信ができません

    MacOS11、複合機はTS8340です。昨日購入し無線LANでの接続をしました。プリンター機能は正常で無線LAN経由で印刷可能なのですが、スキャナーを起動しようとすると下記の表示が現れて先に進みません。CANON IJ scan utility liteをインストールしています。またパソコンをプリンターの横に持っていっても同じ表示です。プリンターの電波状況も十分有効表記になています。 何か対策はありますでしょうか??お願いします。 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。 - スキャナーの電源が入っていない。 - (有線LAN環境でご使用の場合)有線LANに接続されていない。 - (Wi-Fi環境でご使用の場合)障害物などで電波の状態が悪い。 - (USB接続でご使用の場合)USBケーブルが正しく接続されていない。 -他のソフトウェアもしくはユーザーがスキャナーを使用中である。 確認してから、やり直してください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーの設定

    canon TS8430プリンターを購入しましたが、スキャナーが作動しません。取説にはIJ Scan Utilityを起動しろとありますが、Canon UtilitysにはIJ Scan Utilityが見当たりません。 インストールされていないものと思われますが、インストール方法をご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンMP640 ネットワークでスキャンするには

    キャノンMP640を使用しています。 ネットワーク設定で印刷はできるのですが、スキャン機能が使えません。「スキャナとの通信ができません」というエラーが出てしまいます。 いろいろ調べると、「Canon IJ Network Scan Utility」がインストールされていないのではないかと思われます。「Canon IJ Network Utility」の中に、それが入っていません。 キヤノンホームページから、「Canon IJ Network Scan Utility」をダウンロード・インストールすることはできますか? どうすればよいのでしょうか? 教えてくださるよう宜しくお願いします。

  • プレスキャン時の画面がないの?

    初めてキヤノンPIXUS TS5430を購入しました 今まではエプソンを使用しており スキャン時にプレスキャンされた画面が表示されて スキャン範囲を自分で設定しスキャンボタンを押していました 今回のは下記のダイアログ画面がでてボタンを押すとスキャンされます Canon IJ Scan Utility Lite.app 小さいものや斜めになっているのが確認できないため なんか面倒 こういう仕様なのでしょうか? IJ Scan Utility Liteを使ってかんたんスキャン - macOS - https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-service.html?lng=jp&type=setup-dl&area=tw&mdl=ts51&srvs=su&os=m macmini OS12です

    • ベストアンサー
    • Mac
  • TS3330のスキャナーに接続できません!

    Mac (Big Sur)にTS3330をwifi接続しました。AirPrintでプリントはできますが、スキャンができません。IJ Scan Utility LiteをDLして接続しようとしましたが、【スキャナー】を検知しません。エラーメッセージに出てくる【wifiがない】【スキャナーを使用中】などの事実はなく困り果てています。どうやったらPC(MacBook Air 2021)でスキャナーを使えるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK100スキャンができない(プリントは出来る)

    XK100を使用しています。 PCからWi-Fiを経由して、プリントは問題なくできます。 ところが、Canon IJ Scan Utilityからスキャンをしようとしたら(「おまかせ」でも「文書」でも・・なんでも)「スキャン中・・・」となるものの、エラーになります。 Scan Gear 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。 ―スキャナーの電源が入っていない。←入っています ―(有線LAN環境でご使用の場合・・)←無線のため非該当 ―(Wi-Fi環境でご使用の場合)障害物などで電波の状態が悪い。←ほとんど障害物はなく、近くにあり、しかもプリントは問題なくできます。 ―セキュリティソフトなどでネットワーク接続が禁止されている。←ありません。プリントもできます。 ―ネットワーク上の異なるスキャナーが選択されている。←このスキャナー(プリンター)しかありません。 確認してから、やり直してください。 別のスキャナーを選択したい場合は、「スキャナー選択」をクリックしてください。 スキャナードライバーを終了します。 Code:5,157,69 と表示されます(←はこちらの回答です) 同じWi-Fiを使用して、プリントはできるが、スキャンはできない(接続できない)ということもあるのでしょうか。また、解決方法を大分探したのですが、分かりませんでした。どなたかご教示いただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Code9.244.3で、スキャナーが使えません。

    「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません。Code9.244.3」 と表示されて、スキャナー(IJ Scan Utility)が使用できません。 機種はCanon PIXUS MX923で、デスクトップパソコン(Windows10)にUSB接続して使用しています。 どのようにすればスキャナーが使えるようになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G6030 スキャナ認識について

    G6030ですが、マックOS10.15.2カタリナがWi-Fi接続でスキャナを認識しません プリンタ機能は正常です マック側のシステム環境設定内のメニューでもキャノン側のユーティリティでも同様です なにかヒントがアレば教えて下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。