• ベストアンサー

【小学生】安全にベイブレードをする方法

小学生1年生の女の子がベイブレードをやっていて、ランチャーを使ったときに手の皮を擦り剝いてしまいました・・・(涙) 小1の女の子が怪我をせずに安全にベイブレードを遊ぶ方法をどのようなことでもいいので、アドバイスしていただけないでしょうか? (例)軍手をはいて遊ぶ 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.3

その他の回答 (3)

  • light50
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.4

私もよくあれで親指の付け根のところを怪我をしていました。 ワインダー(でしたっけ?)が当たる部分にテーピングや絆創膏を貼っていた記憶があります。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.2

ベーゴマの進化版ってことでいいでしょうか? 手ならば軍手 顔や頭ならフルフェイスのヘルメット 体には各所サポーターですかね。 やってらんねー。。。てか? 闘技場からはみ出ることもあるので冗談じゃなく準備しましょう。 女の子の顔を傷つけたら悔いが残りますよ。

  • shio2022
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.1

ベイブレードのランチャーって、とても小さいですよね。大人がやるときにはとても小さく感じますし、子供にとっても扱いにくい大きさであると思います。怪我をするのもわかります。 わが家では子供も大人もランチャーグリップをつけています。とてもお勧めです。 手の怪我以外の、怪我の防止策と言えば バトル中は離れたところから見ること 洗面機内でバトルをすること(笑) ベイスタジアムでバトルをする しかし覗き込まない ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 安全対策

    最近、つかまり立ちが出来た息子がいます。ますます目が離せなくなり困ってます。我が家は恥ずかしい話、安全対策がしっかりしていません。いつも息子がけがをするのではないかとはらはらしています。何か良い安全対策があったら教えてください。あと我が家の壁は昔の壁で手で触ると壁が落ちるのです。息子が壁を触らずにのびのびと遊べる方法はありませんか?教えてください

  • 小学4年生の好むもの

    小学4年生の女の子です。 遠い親戚の子なのですが、最近入院して、2ヶ月間は入院することが決まってるそうです。 お見舞いに行きたいと思ってるのですが、10歳ぐらいの女の子って、どういうものを手土産として持っていったら喜びますか? ちなみに外傷での入院なので、食事制限はありません。 食べ物、又はその他のものでも何でも結構です。 アドバイスお願いします。

  • (小学生)適切な叱り方

    「感情的に咜る」以外の叱り方で小学生に効果的な叱り方にはどのような方法があるでしょうか? ☆皆さんのアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 小学生の空手

     小学生の子供を持つ親です。  私自身が空手の経験が無い為、アドバイスを頂ければ幸いです。  小学4年生の男の子供に空手を習わせております。  フルコンタクト形式を習わせております。  毎回練習の際、プロテクターやヘッドガードを無しで練習をしている様で、安全性に親として疑問を抱いていて、質問をさせて頂いたのです。  というのも、先日お腹にミドルが入って、自宅に帰ってからも、一日中「痛い。お腹が痛い」と言い、あまりにも痛がるので、病院に連れて行くと幸い骨には異常が無かったのですが、打撲と診断されました。  子供の体を考えると、親としては安全性のあるプロテクターやヘッドガードを使用する道場に通わせたいのですが、子供の言い分としては「今の道場には友達ができて、変りたくない」と言います。  正直いって親として、子供の怪我が心配です。  このような場合、親として「子供が体を鍛える為には、大丈夫だと」思って通わせるべきでしょうか?

  • 大きな商取引を安全に進める方法について教えて下さい。

    初めまして。 タイトルにございます、商取引を安全に進めるためのアドバイスを頂きたく 質問をいたしました。 先日、中国の有限会社から大きな商取引のお話を頂きました。 売上にして数千万円に上がるお取引です。 商品は物品で、大量入荷を相手先は希望しております。 私がその担当者にとなり、全ての交渉と商品の受け渡しを任されております。 商品はブラジルから日本の私の会社へ到着させた上で、中国へ輸送するという 流れになっております。 海外での商取引は私は経験がございません。 安全な取引方法や輸送方法など、 中国との商取引に詳しい方やお知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 どんなアドバイスでもけっこうですので、ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • グローブって必要なものですか?

    バイクに乗るときはいつも軍手をはめているのですが、 しっかりとした専用のグローブをはめるべきでしょうか? プロテクターの付いたジャケット等は着ていた方が良いかなと思うのですが、 手を怪我したってあまり聞いたことがありません。 グローブをつけていなかったためにとんでもない目にあわれた方いますか? アドバイスください。

  • ボール盤の作業

    ボール盤でタップやドリルの加工をするときに 当社は安全のため軍手を使用せず、素手か ビニール手袋を使用していますが、軍手は巻きつく恐れ があるため勿論ですが、素手だと材料の角などで 手を切ることがあるし、ビニール手袋だと 暑い時期は特に汗まみれになり手が荒れる従業員 もいます。 皆さんは安全と作業性をふまえ、作業時の手の保護は どのようになさっているのかアドバイスしていただけると 幸いです。

  • 小学6年生の女の子が好きなモノを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 5月に自分の結婚式があるのですが、 子供たちにも少しだけ引き出物のようなプレゼントを 用意する予定です。 そこで、小学生の女のお子さんを持つお母さん、 小学生の女の子にご相談があります。 6年生位の女の子が好むモノがさっぱり分かりません。 値段は¥1,000~¥2,000位で考えています。 是非、アドヴァイスをお願い致します。 6年生ともなると、あまり可愛すぎるモノとかをイヤがる微妙な 年齢ですよねぇ?・・・

  • 小学生女の子二人をもつ主婦です。昨日、何気なく子供のお絵描き帳を眺めて

    小学生女の子二人をもつ主婦です。昨日、何気なく子供のお絵描き帳を眺めていたのですが、あるページに目が止まり、深刻な胸騒ぎと動揺を覚えました。内容なのですが、お化けの代わりとして女の子や男の子は赤と黒で書かれ血だらけに書かれています。一枚は怪我をした女の子が血を流しながら赤と黒で塗りつぶされています。もう一枚は寝ている裸の女の子が赤と黒で塗りつぶされた男の子に性器をいじられている様子に、汚物が書かれています。泣いてる女の子で、どれも手や足を縛られています。お化けが沢山書かれています。 ご意見がありましたらどうか宜しくお願いします。

  • YOUTUBEへのビデオ投稿の仕方を教えて下さい。

    YOUTUBEへのビデオ投稿の仕方を教えて下さい。 息子がベイブレードに夢中で、よくYOUTUBEで一般の方々が投稿しているベイブレードの動画を見て楽しんでいます。 夢中になりすぎて、自分も自分のベイブレードの腕前をビデオで撮影してYOUTUBEに投稿して 多くの人たちに披露したいと考えてるようで、YOUTUBEに載せる方法を知りたいとお願いされます。 しかし、親の私はどうやったら、ビデオで撮影したものをパソコンへ移すことが出来るのか、そして パソコンへ移した動画をどうやったら、YOUTUBEへ投稿することが出来るのかやり方がわかりません・・・。 今、ベイブレードが全国的に小学生を中心にブームになっているようで、多くの子供達が自分のベイブレードを撮影した動画をYOUTUBEに載せています。 息子もどうしても自分も載せて見たいと、憧れがつのっていっているようです。 パソコンも初心者の私ですが、なんとか、息子の願いをかなえてあげたいと思います。 どうか、詳しい方がおりましたら、教えて頂きたくお願い致します。

専門家に質問してみよう