• ベストアンサー

【小学生】安全にベイブレードをする方法

小学生1年生の女の子がベイブレードをやっていて、ランチャーを使ったときに手の皮を擦り剝いてしまいました・・・(涙) 小1の女の子が怪我をせずに安全にベイブレードを遊ぶ方法をどのようなことでもいいので、アドバイスしていただけないでしょうか? (例)軍手をはいて遊ぶ 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

その他の回答 (3)

• light50
回答No.4

私もよくあれで親指の付け根のところを怪我をしていました。 ワインダー(でしたっけ?)が当たる部分にテーピングや絆創膏を貼っていた記憶があります。

• watanabe04
回答No.2

ベーゴマの進化版ってことでいいでしょうか? 手ならば軍手 顔や頭ならフルフェイスのヘルメット 体には各所サポーターですかね。 やってらんねー。。。てか? 闘技場からはみ出ることもあるので冗談じゃなく準備しましょう。 女の子の顔を傷つけたら悔いが残りますよ。

• shio2022
回答No.1

ベイブレードのランチャーって、とても小さいですよね。大人がやるときにはとても小さく感じますし、子供にとっても扱いにくい大きさであると思います。怪我をするのもわかります。 わが家では子供も大人もランチャーグリップをつけています。とてもお勧めです。 手の怪我以外の、怪我の防止策と言えば バトル中は離れたところから見ること 洗面機内でバトルをすること(笑) ベイスタジアムでバトルをする しかし覗き込まない ご参考になれば幸いです。