• ベストアンサー

うどんの生地について

うどんの生地を水の代わりに生クリームのみ、牛乳のみ、緑茶や麦茶のみで作ったらどんな感じになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ny006
回答No.1

試したことはないのですが、 牛乳、緑茶、麦茶はさほど味が濃くない、牛乳もさほど脂肪分が高くない、ことなどから、普通のうどんと変わらないと思います。 ケーキを焼く時、紅茶を使ったことはあります、この時も特に紅茶の味がしたわけではなかったです。 生クリームは高脂肪なので、もしかしたらしっとり感のある麵になるかもしれません。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます