• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:青インクが出ない。)

青インクが出ない

tzd78886の回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

そこまでやってダメなら修理するしかないでしょう。保証期間が切れているならかなり高額だし、保証期間だったとしてもメーカーに戻すことになるので時間がかかります。サービスセンターが近くにある場合でも日数は覚悟する必要があります。最低でも1週間以上でしょうね。そこまで待てないなら買い替えしかないです。

minimama301
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました。 2014年に購入したプリンターなので寿命かもしれません。 しばらくは白黒印刷で使ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PX-045Aで新しいインクに交換したがインクが

    黒色が印刷できません。どのようにすればインクが出ますか? 行った操作です (1)黒色インクが無くなった。 (2)黒色インクを交換 (3)印刷すると、筋状にマダラに印刷される (4)ノズルチェックすると、3本のノズルしか出ていない (5)ヘッドクリーニングを実施 (6)ノズルチェックすると、改善せず3本のノズルしか出ていない (7)インクカートリッジを、抜いて刺し直す (8)ノズルチェックすると、まったくインクが出なくなった ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても印刷できません

    PX045Aを使っています。急に印刷がかすれるようになり、ノズルチェックをしたら青と黒が出なかったのでインクカートリッジを購入し交換しましたが、やはり印刷がかすれ、青と黒が出ません。ヘッドクリーニングとノズルチェックを3回してみましたが、変わりません。 カートリッジ交換の際、インク充填されている様子がなかったので、それが原因かもと思ったのですが、インク充填されるはずのボタン(プリンタに付いている下三角印のボタン)をおしても充填できません。 どうしたらいいでしょう? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 交換直後の黒インクだけインクが出ない

    エプソンのPX402Aを使用しています。 インクが出ないので、ヘッドクリーニングとノズルチェックを2回繰り返しました。 3回目のヘッドクリーニング後、ノズルチェックを試そうとしたところ、黒インクの残量が足りなくなったので、黒インクを新しいものに交換して、再度ノズルチェックを行いました。 カラーインクは3色とも目詰まりを解消できたのに、黒インクはあいかわらず印刷できません。 黒インクの強制交換を繰り返し行いましたし、日をおいて黒の単色印刷をしていますが、あいかわらず黒印刷ができないのです。 新しいインクカートリッジに交換したのに、これはどういうことでしょうか? プリンターの中の方で、古い黒インクが目詰まりを起こしているということでしょうか? もう一度ヘッドクリーニングを行うにしても、カラーインクの残量が少なくなっていますので、黒インクのみでヘッドクリーニングを試したいのですが、この機種で、単色のみヘッドクリーニングを試すことは可能でしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、どなたかおわかりになる方、ご教示ください。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクかすれ

    PX-0145Aですが、インク交換後、色がちゃんと出ないので、ノズルチェックをしたころ、赤・黄色がかすれていて、クリーニングをしましたが、やはりかすれます。 一旦、インク交換手順にしたがって、セットし直し、再度ノズルチェックするも、やはりかすれるので、又クリーニングをするも、チェックをするとかすれてます。 どうしたら解決しますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • シアンのインクが出ない

    インクはあるのに、シアンの色だけがでない。ノズルチェックしてもシアンの色だけがでない。ヘッドクリーニングしても、シアンの色だけがでない。インクカートリッジを変えてもシアンの色だけがでない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒いインクだけが出ないです

    EP-805Wです。印刷したら、黒いインクだけが出ないです。試しにコピーしても何も印刷されていません。カートリッジを変えてみましたが、新しいカートリッジからインクが出ません。ヘッドクリーニングもやり、ノズルチックもやりました。ちなみに、ずっと純正インクを使っています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 新しいインクに変えましたが黒だけでません。

    年賀状を印刷しようとしたら、黒字がでません。ノズルチェックをすると黒だけとんでいます。念のため新しいインクに交換しましたが、だめです。ヘッドクリーニングもしました。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-G850まだある状態のインク交換について

    変な色で印刷されるため、ノズルチェックをしたところyellowが印刷されていなかったので、残量がある状態で交換したいのですが、カートリッジのBOXを交換位置までもってくるのにはどうしたら良いのでしょうか。 インクが切れている訳では無いのでインクボタンを押すとヘッドクリーニングとして作動してしまいます。解決方法があれば教えていただけるとありがたいです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷がされない

    印刷がほとんどされない ヘッドクリーニングしても駄目 ノズルチェックしても駄目 ヘッドの位置調整しても駄目 インクカートリッジ交換しても駄目 ヘッド交換するしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンインクカートリッジ認識できなくなりました

    エプソンPM-T960を使用中ですが、ヘッドクリーニングをしましたが、うまく行かず 一度全てのカートリッジを外して、再度セットしたら、インクを認識できなくなりました 一部のインクカートリッジは新品に交換したのですが、うまく行きません、教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。