mis_muffet の回答履歴

全1661件中1~20件表示
  • 周りから偉いと言われたいから

    周りから偉いと言われたいから子供がほしい気持ちがあります。 30代の独身の女性です。 私の親も期待しているし、回りの既婚者子持ちの友達は 皆子育てに頑張って偉いと思います。 だから私も早く皆みたいにならなくちゃと思うのですが みんなみたいになりたいから・・・ という理由もどうなんだろうと思っている今日この頃です。

  • 日本語訳お願いします

    ある人に、きみは典型的な日本人の目をしているねって 言われました。その人がそれを言うとき”big beady”て言ってたんですが どんな目なんでしょうか? 大きくてギラギラした目なんでしょうか?

  • 恨まれているかもしれない

    私は大学一年生なのですが、現在メンタルクリニックに通っています。中学三年生のときから、心療内科にかかっています。中学のときに、クラスの男子からいじめられていると思い、学校に行けなくなりました。その時の一番怖かった男子Aや友達に先生が話を聞いたりしたのですが、どうやら私に対していじめのようなものはないようなのでした。私はこの時から、思春期妄想症という病気にかかっていたようで、被害妄想になっていたようなのでした。だから、いじめられているというのは勘違いだったようなのです。当時の男子とは全く関わりはなく、なぜ私がいじめ(悪口)をされるのだろうと辛く、男子を恨んでいたのですが、今となっては、男子に申し訳なく、恨まれていると思います。。高校も同じで、顔を合わせることはありましたが、何か言われることはなかったのですが、ふと思い出して、男子に恨まれているのではと怖くなりました。もう気にしないようにするしかないのでしょうか。。私が悪いのですが。。

  • 元彼が連絡してくる心理

    こんばんは。 閲覧いただきありがとうございます。 私は約半年間彼氏と同棲してたのですが、 毎日束縛や暴言などが酷く精神的にも耐えられなかった為、 1ヶ月前に彼のいない間に荷物をまとめて出て行きました。 すると彼の方から、たくさん連絡がくるようになり、長文の反省LINEがきたりしました。 すべて無視していても、そのあとも頻繁に用事を作っては連絡をしてきます。 「○○はどこにあるの?」「○○わからないから家に来て」「最近何してるの?」「今どこに住んでるの?」などです。 私は別れたら一切連絡をとるつもりはありませんでしたが、 仕事の都合上ブロックはできないので、 こういった連絡が来るたびに思い出してしまうのでとても嫌です。 また、平気でこのような連絡をしてくるところも嫌で仕方ありません。 男性は別れた女性に対してどうしてこのように気軽に連絡できるのでしょうか? 教えてください。

  • お店で注意されました。

    おもちゃも扱う雑貨店で子供を連れて買い物をしていました。子供二人がはしゃいでしまい、注意したり叱ったりしながらも買いたいものがあったので商品をみていたところ、店員がやけに近くで商品を並べ直し始めました。その店はレジかなにか聞くことがない限りは向こうからは接客をしてくるような店ではないので、私が見たところをすぐに直し始めたことをなんだか嫌な感じだなと思っていました。そこは大型店のテナントのため、通路側に出て商品を眺めていました。 子供が通路でまた少し騒いでいましたが、店の商品のも通路にも少し置いてあり、側にいたところ店員がやって来て「売り物だからあそばないで」と子供と私に言ってきました、わけがわからず「すみません」と言い店を去りました。気をつけていたつもりなので店の物に悪さをした事はないと思います。後になってなぜ怒られたのかだんだんはらがたってきました。 そこは近くなので私一人でたまに買い物をするのですが、いつも客がいるのに店員同志がペチャクチャとおしゃべりしていてあまりいい印象はありませんでした。今回の事でもう行かないと思いますが、気持ちがおさまらないので、文句の一つも言っていいでしょうか。みなさんどう思いますか、私は心が狭いですか。回答お待ちしてます。

  • 男性の心理。曖昧な関係、連絡のみ、現在

    知り合って10年程になる男性がいます。 好きになりすぎて何も言うことも出来ず、 最初の5年は付かず離れずのような曖昧な都合のいい関係が続き、 (会うのは少ないときで月1) そのうちの最後の半年程は毎日のように一緒にいましたが 私から告白をしたところ「考えさせて」と言われた後に 振られました。 それを機に、その人と会うのをやめ 他に彼氏ができました。 会おうと誘ってくる連絡ばかりだったのが、 彼氏ができたと言ってからは 何気ない連絡が月1、2回きていました。 それが4年続き今に至ります。 連絡がきたタイミングで彼氏と別れたことを告げると 少しずつ連絡が増えてきて 最近はほぼ毎日彼のほうから連絡がきていました。 私にとって彼は、付き合えなくとも 特別な人ではありました。 彼もそれは分かっていると思います。 食事に数回誘われましたが、 会いたい気持ちより 以前のように曖昧な関係になってしまうのではと不安でかわしていました。 毎日、何か用があるかのようにメールが始まって だんだん会話をしていくうちに 以前は言わなかったような彼なりの誉め言葉や、 昔の私を良く覚えてくれていることに 少し気持ちが再燃していました。 「今からちょっと会って話そう」と言われましたが 別れたと思っていた音信不通だった元彼から連絡がきたのに動揺して 寝たふりをしてその日は返事をやめました。 次の日、「ごめん寝ちゃった」と告げましたが それから1週間連絡がなく 再度私から「この前のこと怒ってる?」と連絡すると 「いつのこと?」と。 会おうって話になっていた日だと答えると、 「怒ってはないよ!すこしがっかりしたかな」 と言われました。 昔の印象だと、 いつもふざけているのですが感情を表現するのが苦手なようにも思えていました。 連絡を頻繁にとるようになってからは 思っていたことや今回感じた事を話してくれるようになりました。 長年会わなくとも、一定の連絡はくれて このような態度?の変化に驚いています。 その人とは会ったら何回でも好きになってしまうと思うので 会いたいのに躊躇ってしまいます。 良いように漬け込まれているだけなのか、 少しでも昔から好意をもってくれていたのかとも思いましたが 一度振られています。 男性の心理についてアドバイスして頂きたいです。

  • 病的な彼に困っています

    超長文です、すみません。 社内恋愛をしています。 が、お付き合いしている方が神経質というよりも病気の域で困っています。 社内には男性が多く、以前から「あいつと何かあるんじゃないか」とか色々言われていましたが、全くそのような事実も素振りもないのに勝手な妄想でそういう事を言われてきました。 それが今年に入ってぐらいからどんどん酷くなり、全く仲良くもなく仕事の事以外は喋りもしない電話番号すら知らない同僚の人と怪しいとか言い始め、たまたまその人と給湯室で出くわしただけとか、階段をすれ違っただけとかそれだけでも俺が見てない所で仲良くしているのか!と激怒です。私が仕事の用事で事務所を出た後にたまたまその同僚の人がタバコを吸いにとか全然違う場所に行くために事務所を出ても2人が少しずらして一緒に出たとか、私は派遣なのでみんなより少し早く帰るのですが、私が帰った直後からその同僚の人がメールを打ちはじめたりメールが届いたりするとか、私には本当に知った事ではない話なのですが、とにかくこじつけの妄想だらけで参っています。私は半年ほど前にその人の事を言われてあまりにびっくりして「そんなことあるわけないじゃない!」と少しムキになって答えたらしいです(彼曰く)そんなのもムキになるのが怪しいとか、全ての事を逆手に取って今だに怪しんでいるのです。 それが冗談ぽく言うのならまだしも本気で怒ったような落ち込んだようなすごい形相で言ってきます。もう何を言ってもダメで、今の私は休みの日も外にも出れず、家にいても寝ていてもしょっちゅうFaceTimeで電話をしてきます。 彼も頭では本当に何もないのかもしれないと半分くらいは思っているようですが、もう半分はどうしても消えないと、毎日私を監視しています。我慢して色んな妄想が広がってモヤモヤするくらいならFaceTimeで電話をして確認して安心したいとか言うのですが、やられている私からすれば腹が立つやら悲しいやらで気持ちがどんどん落ちて涙が止まらなくなります。 私は元々メンタルが弱くひどく落ち込みやすいというのも知っているはずなのですが、そういう事を平気でやったり時には酷い言葉で責めてもきます。 私は安定剤が手放せなく、今日も朝、夕方とデパスを飲んで落ち着かせました。 どうにかして無実を証明したいのですが、証明できる術がありません。 同僚の人はこんなこと何も知りませんし、何かを聞くわけにもいきません。 私はとにかく無実を証明したいだけです! 何かいい方法がないでしょうか?

  • 気持ち悪い友人との関係について

    友人関係について 女子高校生です。 ここ一週間くらいの話なのですが、お昼ご飯を食べる時に他のクラスから私がいつも一緒にいる仲良しグループの中へ入ってきて一緒に食べている子がいます。もちろんその子も女子(タイからの帰国子女で、今年4月に私達の学年に入ってきた)です。 そこまでなら全く問題ないし、私達も仲良くするのですが… その子の行動が少し変わっていて、はっきり言うと気持ち悪いです。 気になる行動 ?ボディタッチがとても多い 廊下で会ったら手をペタペタ触る、バイバイと言って別れる時も触る、私の髪の毛を触る、大丈夫だと言っているのに半分無理矢理に肩を揉んでくる…など。グループの中でも特に私に対して(仲良しグループに入っていない女子も触っているようですが)、凄く触ってきます。思い出すだけでも鳥肌が立ち、気分が悪くなります。帰国子女だから、という域ではありません。世界各国からの帰国子女がかなり多い学校ですが、他にここまで激しくボディタッチをしてくる子はいません。 ?私のお弁当のおかずを狙って?くる 私のお弁当の中にある、フルーツや美味しそうなおかずなどをじぃーっと見つめてきます。私が冗談っぽく「だめだよー」などと言うとその子は「盗み食い禁止か~笑」と言い、何と言うか、少し不愉快です。時には、見ているだけでなく、私がご飯を食べている時にそーっと手を伸ばしていたりします。他の子のお弁当にはそのような事はしないみたいなのですが… ?話のキャッチボールができない 私達が普通に話している時に、時折話に半分割り込むような形で参加してきたりします。その時、普通に話そうとしても会話がすれ違い、こちら(私とその子以外の友人たち)が思っていることと全く違う事について話している、などという事がよくあります。 ボディタッチなんかは仲良しグループの中でもあったりはするのですが、私達はこれまで付き合いの長い子だと9年以上、短くても1~2年くらい一緒に過ごしているので少し違います。その子は初めて会った次の日くらいからボディタッチをしてきたのです。 それ以外の行動も不自然な流れでやるので違和感をおぼえてしまいます。 その子はクラスや部活でもやはり少し浮いているようで、ここ最近になってわざわざ違うクラスにいる私達のグループに来るようになったのはそのためだと思います。 正直、私達も、毎日上記のような行動が続くのでその子のことを友人だと思えず、嫌いになってきています(私は完全に嫌いになってしまいました)。その子は発達障害なのではないか、という説も考えている子もいます。最近は少し冷たく接してみたりしてどうにか距離をおこうとしているのですが、その子は全く気づいていないようです。私達のグループの中では私が好かれているようで、私に対して気持ち悪いと感じるような行動をとってくることが多いです。他の子は名前も知らなかったみたいですし、最初に顔見知りになったのは私なので多分その子が私達のグループに来るのは私目当てだと思います。 気が短いと言われるかもしれませんが、もう限界です。耐えられません。いなくなれば良いのに、とまで思ってしまいます。せっかくゆっくりできるはずのお昼ご飯の時間が凄くストレスで、これ以上続けば爆発してしまうかもしれません。 こんな状態から、できれば円満に、無理ならば強引にでも、どうすれば解決できるのでしょうか。また、その子は本当に発達障害なのでしょうか。それとも違う何かなのでしょうか。それとも、私達の感覚がおかしくてその子のことを気持ち悪いと感じているのでしょうか。 少し特殊ですが、このような経験がある方やコミュニケーションの分野の知識がおありの方などに回答していただけたら嬉しいです。また、一般的な感覚も知りたいのでどなたでも回答していただきたいです。 最後に、長々と失礼しました。 文章を書くのは苦手なので上手く伝わらないところもあるかとは思いますが、よろしくお願いします。

  • これって貧乏くさいですかね?

    敷き布団なんですが、縫い目がほどけてしまったのでそこから広がらないように自分で縫おうかなと思ってますが貧乏くさいですかね?自分で縫ったら見た目カッコ悪くなると思います、皆さんなら買い替えますか?安い布団あるのわかりますがあまり安い布団だと身体痛くなるし(Тωヽ)敷き布団に手縫いしてカッコ悪くなるのはおかしいかな?敷き布団の端っこの角なのでそんなに目立つ場所ではないですが、今どきそんな手縫いして使うのはおかしいかなとふと思いまして。気に入ってる敷き布団ではありますm(__)mくだらない質問ですが意見お願いいたします。

  • この本のタイトル分かりますか?

    よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#205789
    • 英語
    • 回答数1
  • 任侠、やくざ映画とその脇を固めた俳優さんたち・・・

    こんにちは。 人の噂も75日と言いますが、高倉健と言う俳優が逝ってもう三月 最早、口の端にものぼりません・・・ 一抹の寂しさはありますが世間とはまあそうしたものでしょう。 少しこの任侠、あるいはやくざ映画の脇を固めた俳優さんたち・・・ 彼等彼女等の話しをしてみたいと思います。 例を二三人挙げれば男優では河津清三郎、安部徹さん、見事な悪役ぶりでした。 女優も沢山おりますが、それはいただいた回答のお礼の中でお話したいと思います。 このような質問ですから沢山の回答をいただけるとも思えませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 先生に話したほうがいいのか

    私は、英語担当の先生が好きです。 その先生のことで、私はすごく悩んでいます。 それが面に出てしまっているのか、担任の先生がよく「何かあったの?何かあったなら相談のるよ?」といつも優しく声をかけてくれます。 でも、私が好きなのは、担任の先生と同じ職場で働いているし、かなう事のない相手。 だから先生に話すのも話しずらいんです。。。 でも、話さなかったら、担任の先生は「私は先生としてできてないから、生徒の悩みも聞けないのかな」と思ってしまいます。 ここは、思いっ切って相談したほうがいいんでしょうか? 皆さんならどうしますか??

  • 夫と別れるべきか?

    三十数年連れ添った夫と別れようと思っています。(長文です) 夫婦共に50代半ばです。 いい年をして、夫が不倫をしています。 確証はないですが、不審な点がたくさんあります。というかありすぎます。 200%不倫をしているのは、確実だと思います。 最初は長い間連れ添った夫なので許そうと思っていましたが、 私が問い詰めても「何もない」の一点張りで、女性と別れるつもりは全くないようです。 罪の意識も全く感じられず、毎日楽しそうで浮き浮きしている様子が 手に取るようにわかります。 しかも夫はかなり相手の女性に夢中になっているようです。 罪の意識で押しつぶされそうになりながら不倫をしている男性も たくさんいると思うのですが、夫にはまるでそのような様子はありません。 私は毎日辛い思いをしているのに、夫の頭の中は女性のことだけでいっぱいのようです。 毎日恋焦がれてる夫を見るのはもう耐えられません。 ちなみに今回が初めての不倫ではありません。 私も若いときは何とか乗り切れりましたが、今はもう 夫と共に生涯全うしようという気力も薄れてるような気がします。 夫に少しでも罪の意識が感じられたら、私の考えも少し変わったかもしれませんが。 今回の不倫がもし終わったとしても、過去にも不倫してるような人ですから、 年齢を重ねても不倫をするような気がします。 もう見切りをつけようかと思っています。いわゆる熟年離婚になりますが。 既婚女性に伺いたいです。 長い結婚生活を共にしたご主人でも、不倫をしたら別れますか?許しますか? ご主人の態度次第ですか? よろしくお願い致します。

  • 年上彼氏の誕生日に高級腕時計をねだられた

    交際1ヶ月で、彼氏の誕生日に高級腕時計をねだられました。彼氏の誕生日は8月です。 私は29才で収入は月収10万、彼氏は43才社長で月収70万(詳しくは知りませんがこれ以上かも)です。デート代は私も払ったりしてます。 高級ブランドの腕時計は安くても50万以上はします。 私をからかって冗談で言ってるのかと思ってました。でも 私「私の給料では買えないよ(笑)」 彼「買えないんだったら、もういい。他に尽くしてくれる女を探す」 彼氏はオラオラ系で、今まで尽くす女と付き合ってきたようです。自分では結構モテると言ってます。 私「私のできる範囲でプレゼントしたらだめ?」「プレゼントなしにして、誕生日に何か美味しい物食べるだけではだめ?」「好きなだけではダメなの?」 彼「もういい、いらない、もう会わない」「無理してもでも尽くしてくれるって言ってる人が他にいるから」 と言われました。私はもう別れようと思ってます。でも、低収入の私に高価なものを買わせるなんて、なんなんでしょうか?貢がせるなら、 もっとお金のある人に貢がせたらいいのに。彼は自分で時計が買えるのに、女になぜねだるのでしょう?ナルシストでわがままなんですかね。

  • 付き合って2ヶ月で子供が欲しいという彼氏。

    私30歳、彼氏38歳(バツ1、子なし)、付き合って2ヶ月半です。 同じ職場で5年以上一緒に働いており、仕事の話はもちろんしていましたが、プライベートな話はあまりしたことはありませんでした。 そんな彼から2ヶ月ほど前に実は1年以上前から好きだったと告白されました。彼のことは異性として意識したことはなかったため、とても驚きましたが仕事も出来、尊敬していたので、付き合ってみようと思いOKしました。 付き合いはじめてからは、一緒にいて楽しく、素の自分でいられ、私も徐々に好きになっていきました。 しかし、一つだけ気になることがあります。 彼が避妊をしてくれないのです。私が何度お願いしても聞き入れてくれないことがあります。 彼は、「子供が欲しい。」「好きな人とでも子供が出来るとは限らない。」「できちゃった婚でもいいと思う。むしろそのほうがよい」と。 私はできちゃった婚だけは絶対に嫌だと何度も彼に言っています。 先日もその話になり、彼は「気持ちに温度差がある。ショック。」と言ってきました。 その日から、毎日彼から来ていたメールが来なくなりました。(私が送れば今まで通り返ってきます) 私は付き合って間もないし、いつか子供は欲しいけど今じゃない、と何度も言っています。 いつもこのことでもめます。それ以外はとても仲良く楽しく付き合っていると思います。 私は彼とは結婚も考えていますし、彼の子供は欲しいとは思っています。 しかし、展開が早すぎて気持ちがついていかないのです。 別れたいとは思っていないので、どうしたら彼に納得してもらえますか? 職場には付き合っていることは秘密にしているので相談できる人もあまりおらず、困っています。ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 旦那

    もし、付き合っていた当時の旦那と、今の旦那が違っていたら、どうする❓本当の旦那は死んでいたとか❓では、今、一緒にいる旦那は誰❓

  • バツイチ子持ち男性との付き合い方

    長文ですが読んでもらって 意見を聞かせて欲しいです。 私は23歳の女です。 今から約半年前に彼と出会い、お付き合いしました。 彼は36歳でバツイチ子持ちです。 彼は約10年前に出来ちゃった婚して二人の子供が居ます。 4~5年で離婚して子供は元妻が引き取ってます。 離婚の原因は彼の金遣いの荒さと中々家に帰ってこなかったことだと言っていました。 私はその事を知った上でお付き合いを承諾しました。(離婚の原因は後々聞きました) 最初は彼との将来や結婚などは考えてなくて軽い気持ちで付き合いました。 しかし彼は付き合ってすぐに中出しし、「子供が出来ても責任を取る」「面倒を見る」などと言いました。 一回はアフターピルを飲み、私はまだ早いと思うからもうしないでと言い分かってもらいましたがしばらくして彼の実家に半同棲するようになってからほぼ毎回中出しするようになってしまいました。 ですが私もその時には彼のことをすごく好きになっていて、バツイチ子持ちだということを忘れて「この人と一緒になってもいいな」と思うようになっていました。 そんな生活が二ヶ月程続いたある日、彼は私に手を上げました。 束縛も日に日にひどくなり私は仕事を休み毎日彼と一緒でした。 このままじゃダメだと思い、友達に相談し彼に黙って出て行くことに決めたのですが念の為に検査をしたら妊娠してたのです。 しかしこのまま一緒に居るわけにもいかず、一旦家を出ました。 私は彼のことが好きでしたが暴力を振るわれ別れようと考えていました。しかしその矢先に妊娠してしまい残念ですが降ろすつもりでいました。 こちらも辛いので、もう連絡は取りたくなかったのですが医療費ぐらいは出させたくて妊娠したことを伝えました。 彼は降ろすことを断固拒否。 「産むなら俺が責任を持つ、色々な問題も解決してく。降ろすならお金は1円も出さない。自分で勝手にやれ。」とのこと。 反面彼はすごく反省していて色々な解決方法を出してきて、なんでもすると一生懸命に説得され、私は子供を産んで彼と一緒になることに決めました。 もちろんDVは簡単な問題じゃないので 公正証書などを交わす予定でした。 彼と戻った時はDVを受けて、更に妊娠していることもあり、パニックになっていて冷静な判断が出来なかったと思います。 勢いで結婚出産を考えていたのかなと。 最近彼との結婚が、現実的に本格的になってきてたのでバツイチ子持ちだということがすごく気になっています。 私と付き合ってから彼は私に嫌われたくない一心で子供と会うのを減らしてたみたいです。 私が家を出た後にその話もして、子供達の笑顔が見たいと言ってきました。 彼が子供達と会ってる間は複雑な感情になりやっぱり寂しいです。 彼の実家には子供と写ってる写真が飾ってあるので、それが目に入るたびにすごく辛いです。 寂しいような悲しいような羨ましいような孤独感とか自分でもよく分かりません。 そして彼と戻ってから約一ヶ月、私は流産していました。 流産したのは赤ちゃんが「今じゃないよ」って言ってるのかなって思います。 赤ちゃんが彼と一緒になるべきじゃないと言ってるような気がするのです。 私はどうすればいいのでしょう。 人生相談になってしまい長文すみません。

  • 図々しい人への対処

    海外で音大に通ってます。 学校が開くのは朝9時です。 門の前に防犯カメラがあり、校内の受付の人は誰が開校前に門の前にいるのか見れます。 練習室は沢山あるのですが、質のいい楽器がある部屋はそんなにありません。 開校と同時に皆練習室の鍵を受付にもらいます。 学校の決まりは「練習室を優先で使用できる人は、1) 姉妹校ではなくこの学校に登録しているもの 2) 24歳以下の学生(試験があるため) です。 しかし、土曜日のみ受付の人が変わります。 外で待っているのをカメラで見てかわいそうに思うのか、開校時間前でも開けます。 それをいい事に 全く 学校の決まりの優先事項に当てはまらない40代の女性が もう試験もないのに 開校30分前に学校に入れてもらい、一番いい練習室を取っています。 土曜日の受け付けの人は私にも 開校前でも 呼び鈴鳴らしたら開けてあげる。 と言ってくれましたが、 悩んでいます。 40代の女性より早く来るには 開校30分以上前に門の前にいないといけません。 こんなバトルをしてはみっともない 品がない 図々しいこの40代女性と同じ事をしている事になるような気がするのです。 悔しいですが、みっともないから30分以上前に学校に行くのはやめた方がいいですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#211168
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 定職つかない夫

    主人と結婚して10年が経ちました。 結婚当初は金融業の会社を経営していましたが出資法違反で結婚四年目で逮捕。初犯ということで一ヶ月半の留置で出てきました。二人の娘がいますが上の子が3歳の時でした。結婚した時私は21歳でした。もっと相手の仕事を知るべきでした。もちろん夫の仕事は無くなりました。出てきてからはずっと働いていたから仕事はいまはしたくないと言われ二年間無職。一年間は夫の貯金でやりくり。あとの一年間は私が働きました。その後風俗の運転手、健康食品の販売など子供に言えないような仕事しかし てくれません。何度話し合っても分かってくれません。現在は何も働いていません。娘も小学生になり、パパはなんの仕事?と聞いてきますが答えようがなく困ってしまいます。現在は夫の貯金でやりくり。私もバイトをしています。夫が働いている間に貯金をし、家のローンなど支払い生活費も頂いているし私のバイト代は貯金にまわしていますが、先が見えず不安です。 逮捕の時に実母に離婚の相談したらそんなのは離婚の原因にならない。といわれ、夫の両親にも許してほしいと謝られ離婚しませんでした。子供は夫が大好きです。今後夫とやってくにしろ、どう夫を導けばいいかも分かりません。離婚したほうがよいでしょうか?

  • 入学手続きを忘れてしまいました

    既にある同じような質問は目に付くものは全て閲覧したのですが、不安で仕方なく皆さんのご意見を伺いたく質問しました。 私立短大の、16日(金)までの消印有効の入学手続き書類(誓約書など)を出し忘れてしまいました。 入学金と前期分の授業料の支払いは済ませてあります。 先ほど気付いてすぐ母に相談したところ、明日にでも速達にて送るよう言われました。 しかし明日速達で送って、仮にその日中に配送されたとしても、日曜は事務室が閉まっているようなので、学校側で受け取るのは早くて月曜になるかと思います。 私の考えでは月曜の受付時間すぐに事務室へ電話して、郵送し忘れた旨を陳謝して学校側の判断を仰いだほうがいいのではと思うのですが、どちらが最善策でしょうか? 学校へは電車で行ける範囲ですので、窓口に直接書類を持参することも可能です。 自分の不注意・怠慢が引き起こしたことで本当に情けないです。不安でたまらず、いてもたってもいられません。ご回答お願いいたします。