ciel_bleu の回答履歴

全261件中1~20件表示
  • アイランドキッチン

    国内メーカーでダブルシンクの付いたアイランドキッチンってありますか?

  • 家が狭いそうだ超郊外に土地買って倉庫作ろう!!

    古谷さんの日本型リア充の研究という本を読みました。 「この日本で『リア充』な人たちとは、大都市圏の土地持ちとその子孫だ」と古谷氏 https://news.livedoor.com/article/detail/16885731/ 東京に70年前ぐらいに土地買って、それを相続できる人が勝ち組だといってます。 で。土地を持っていない普通の人はどうすればいいかということで、 都心部でローン組んで何千万とか何億のローン組むよりも 1人暮らしであれば、都心部にワンルームマンション?アパート?を借りて 千代田区でも古い15平米ぐらいのワンルームなら 月7万ぐらいで借りれる。 同じ立地でホテル借りたら1ヶ月で40万ぐらいになる。 しかし、荷物が置けない狭いからどうすればいいか? 物置スペースを借りればいい。 都内のレンタルボックス、レンタル物置はは悪手だからやめておく その年間レンタル料があれば 東京50km以遠100km以内のところに100坪とか50坪の土地が50万とか30万で買える。 そこに置けばいい。 と書いてありました。 市街化調整地域とかなら建物あらたにたてられないけど激安とも ぐぐって50km圏の地域の概要分かる資料はでたんですが、 http://www.hilife.or.jp/urban2015/urban02.pdf 100km以内の地図というのがなかなかないです。 後、そういう地域の安い土地を検索して調べられるサイトとかないですかね? それからオススメ地域ありますか? 倉庫作った場合、本を大量にダンボール詰めて保存した場合、結露とかで ボロボロになってカビだらけになりますよね? 時々メンテにいかないと、ほったらかしで半年に一度とか1年にいちどとかじゃ だめですよね? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 井上陽水さんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

    数多ある井上陽水さんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は、何と何と何ですか? 私ですか?「夢の中へ」「闇夜の国から」「心もよう」かな 次点「少年時代」 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#243631
    • アンケート
    • 回答数13
  • フランス料理のカトラリーのことをシュウウバと言う?

    フランス料理のカトラリーのことをシュウウバと言う? シューバ? どういう意味ですか?食器のこと?

  • お風呂について。私は1日、風呂に二回入ります。まず

    お風呂について。私は1日、風呂に二回入ります。まず仕事から帰宅していっかい。翌朝仕事行く前に1日。私の自宅はユニットバスですが、決してシャワーで済ますことはしないで、毎回入浴剤入れてしっかり入ります。体、頭、顔、すべて洗い、一時間は入ります、この二回はまあいいのですが、恥ずかしながら私は頭が薄いのです。今は44でふが、26位から少しずつ薄くなり、もちろん髪はあるとはいえ、薄いです。知人やネットをみると、アタマの洗いすぎがかなりの原因か、といわれています。しかし絶対に風呂へ入る以上は、からすの行水はできないんです。お風呂の二回入浴はやめたほうがいいでしょうか? 皆さんのご意見をお願いできたら助かります‼️

  • 三角関数の変形

      x^6 = (r^6)cos^6θ= (r^6)(1-sin^2θ)^3   y^6 = (r^6)sin^6θ= (r^6)(sin^2θ)^3 は   x^6 + y^6 = (r^6)(1-2(sinθcosθ)^3) のように変形できるようですが、2倍角の公式   sin2θ = 2sinθcosθ の sinθcosθ が出てくる過程がよくわかりません。

  • 日清「どん兵衛天そば」とマルちゃん「緑のたぬき」の

    天ぷらは、 ・どん兵衛「あとのせ」で梱包あり ・緑のたぬき「先のせ?」で梱包なし ですが、実はどちらも同じものでは?と疑っています。 真実はどうなのでしょうか。

  • 埼玉の土地に詳しい方教えてください

    埼玉の土地に詳しい方教えてください 埼玉に引越しを考えています。 条件を絞り、希望家賃とエリアを照らし合わせるとこのエリアに絞られました。 日進駅~指扇駅(川越線)、土呂駅~東大宮(宇都宮線)、鶴瀬駅~上福岡駅(東武東上線) 池袋方面に用事があるので遠すぎずということで適当に区切っていますが少し範囲広げてこの駅付近がいいなどの何でもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。東武東上線は遊びで上野方面に行くとき時間が掛かる他とかかるとかはあるみたいですね みなさんならどのエリア順でおすすめしますか? 駅でも大丈夫です。3つほどでいいです。スーパーや飲食店の状況だったり、土地柄など教えてください

  • 研究費助成申請書の送付で印刷物に加えてCDを要求さ

    財団に申請書を出す条件に CDーRも付けることが書いて有ります。 印刷物を出す上に何故CDを付けるのか 理由がわからず、気になります。 思い当たる理由があれば知らせて下さい。 その財団に電話することは 立場上したくありませんのでここで。

  • 近くのはんこ屋さんよりネット注文の方が安い?

    昔使っていた、実印の大きさと字体と同じ印鑑を作りたいのですが、近くのはんこ屋さんより、ネットで注文した方が、格安でしょうか?

  • ひどすぎる町内のバイト

    町会の子供会のソフトボールチームがあります。 小学3年~6年までの男の子のチームですが、少子化もあって人数が足りません。 監督やってる人が僕の家族と仲良くて、数合わせで力を貸して欲しいと声をかけられました。 ちなみに僕は今高1です。 ソフトボールなんてやったことないし一回は断りましたが、条件を聞いてちょっとした小遣い稼ぎとして引き受けました、その時の条件が ・人数不足の子供会のソフトボールチームの数合わせの簡単なバイトのようなもの ・基本的には土日の午前中のみ ・子供たちに楽しさを教えるレベルのチームなので、出来なくても問題ない ・ある程度出来るようになるまで教えてもらえる それくらいでした。 引き受けた以上約束通り人数が増えるか、高2の終わりまでやりなさいと親に言われてますが、あまりにも屈辱的です。 まさか小学生と同じユニフォーム着て練習に混ざるとは思ってませんでした。 身長も167cmあってあきらかに1人だけおかしいですし、小学生たちに呼び捨てで呼ばれてあまりに屈辱的です。 見るからに少年チームのユニフォームなのに、それを着て家から出るのも嫌ですし、帰るときはお昼を回ってるのでもっと嫌です。 最初の時なんて、ネットで調べてユニフォームを着ていきましたが、ズボンの着方が違ったりみたいで小学生の前で脱がされて履き直しさせられました。 そんなんなのに小学生に混じって走ったり、出来なかったら小学生に○○しっかりしろよと言われたりでほんとに意味わかりません。 雨が降ったら練習無しで、代わりに町内のゴミ拾いをしますが、わざわざユニフォーム着る理由ありますか? ユニフォームで町内を歩き回るのが恥ずかしくてたまりません。 この話きいてどう思いますか?あまりにも酷いと思いませんか?僕はもうこのバイトは辞めたいです。

  • リキュールとビネガーって何が違うのですか?

    リキュールとビネガーって何が違うのですか? リキュール割りとビネガー割り。 リキュールがアルコールで、ビネガーがノンアルコールですか?

  • 羽田空港の動物検疫所に輸入40日前の届出書について

    羽田空港の動物検疫所に輸入40日前の届出書について電話したいんですが、自分の名前を言ったらあとの話し方がわかりません。 2日前に羽田空港の動物検疫所にメールで届出書を出したんですか返信が来ません、私の知り合いの方はメールを出した次の日には返信が来たそうです。 この場合電話でなんと話したらいいでしょうか?

  • 1人暮らしでマジで簡単な健康料理と道具

    1人暮らしの男です。30歳です。 朝飯は冷凍ドリアをレンジでチン、 昼食は社食、 夕食は多くは外食、たまに自炊です。 やや田舎なので外食する場所まで少し歩く必要があり面倒くさい一方、 スーパーは家のすぐそばにあるので、自炊率を高めたいと考えています。 ただし、極力手間を省き、かつ美味しく食べたいです。 現在、自分の中での定番簡単レシピは、以下なのですが、 飽きてきました。 ・じゃがバタ  (じゃがいもレンジでチン&塩とバター振る) ・ほっけのフライパン焼き ・ししゃものフライパン焼き ・味付け済の鶏肉のフライパン焼き ・トマトの丸かじり ・卵かけご飯 問題は、上記だけだと飽きる!のと、野菜が少ないことです。 野菜は包丁で切らないといけないので面倒です。 希望は、以下のようなレシピです。 ・包丁/まな板 使わない ・鍋またはフライパンにぶち込んで火かけるだけ ・または電子レンジでできちゃう ・食物繊維が取れる ・使える調味料は、料理酒/醤油/塩/砂糖くらい  ただしあまり細かく量を測るのはしたくない(一応計量スプーンはあるけど嫌いです シャープのホットクックやティファールのクックフォーミー等を 買うことになってもOKなので、おすすめのレシピありませんでしょうか。 シリコンスチーマー?なども買ってもOKです。 お金で解決できることは、お金で解決してしまいたいです。 わがまま三昧なのは自覚しているのですが、 仕事から帰ってきて料理に神経をあまり使いたくないのが本音です。 宜しくお願い致します。

  • お風呂での足し湯を回避する方法

    お世話になります。 毎回お風呂に入るたびに湯舟に体の垢のようなものが浮いてきます。 それが、年々外仕事のため、洗っても落ちない汚れも浮いています。 家族で使っているので申し訳なく、いつも足し湯(足し水)をして溢れさせ、 汚れを落とすために一回につき20リットルの水を余計に使用しています。 浮いている垢を落とすため、これではもったいないので、 何か良い方法がございましたら、ご教示いただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。取り急ぎ失礼致します。

  • 「釈迦で~す!」って言葉が流行ってるみたいです。

    「釈迦で~す!」って言葉が流行ってるみたいですが誰の言葉なのですか? 回答お待ちしております。

  • 湿度計がないとき 乾燥している目安は

    湿度計がないのですが、空気が乾燥しているなという目安となるようなことはあるでしょうか。 さすがに喉が痛いとかまで行けば分かりますが、そこまでいく前で、です。

  • 私について

    趣味→携帯いじり 好きなこと→家でゴロゴロすること•ウィンドウショッピング•食べること 嫌いなこと→めんどくさいこと全部 好きな色→黒•緑•水色 嫌いな色→赤•白•ベージュ 好きな食べ物→洋食全般•スイーツ全般 嫌いな食べ物→柑橘系の果物•辛い物全般•焼きいも 好きな服→学校の制服 好きな動物→猫•うさぎ•ハムスター•パンダ•ペンギン 好きな教科→数学•歴史•音楽 嫌いな教科→美術•体育 好きなスポーツ→野球•卓球•テニス•バレー(全部観戦) 嫌いなスポーツ→ ↑以外全部 好きなTV番組→再現VTRもの全般•志村どうぶつ園 好きな男性のタイプ→クールな人 好きな女性のタイプ→優しい子 嫌いな男性のタイプ→チャラ男 嫌いな女性のタイプ→ぶりっこ 好きな男性芸能人→中川大志君(家政婦のミタの翔限定)•上遠野太洸君•高木万平君 好きな女性芸能人→いない 嫌いな男性芸能人→キムタク•山田涼介•狩野英孝 嫌いな女性芸能人→グラビアアイドル全部•沢尻エリカ•志田未来 好きな場所→家•田舎•山や自然や緑•ネカフェ 嫌いな場所→都会•学校•人混みの場所 好きな店→ショッピングモール•女の子向けの雑貨屋•ファミレス全般•本屋•ミスド•31 好きな国→カナダ•イギリス•ドイツ•スイス•オーストリア 嫌いな国→アジア全般•アフリカ全般•南アメリカ全般 将来の理想の夢→シェフ 私(女)は、女の子らしい•中性的•男っぽい の、どれだと思いますか? (1)女の子らしい (2)中性的 (3)男っぽい

    • ベストアンサー
    • noname#229067
    • 人生相談
    • 回答数1
  • 航空券と支払いカードの名義人が違う場合

    上記タイトルのとおりのことがあると、搭乗できないことがあると 友人から聞きました。今までツアーを利用することがほとんどだったので、 知りませんでした。年末にかけていくつか予約をとったのですが、 下記の場合はどうでしょうか? (1)ANAとJALの国内線をオンライン登録している娘(17歳)でログインし、  公式HPから家族全員分予約し、夫のカード使用でeチケ発行済み。 (2)HISのオンライン会員の私が家族分の海外航空券(大韓)+ホテルを  オンライン予約。夫のカード使用でeチケ発行済み。 (3)娘(17歳)がANAの公式HPから国内線を予約。  私のカードで支払い。利用は娘1人だけ。eチケ発行済み。 (3)HISで娘(17歳)がオンライン会員登録し、海外航空券(アシアナ)を予約。  夫のカードで支払い。娘(17歳)と友人(18歳)だけ利用。  親権者の同意書が必要のメールが来る。 (1)と(2)は、使用したカードの名義人が同行するので問題ないと思います。 (3)は、同行しない私のカードを利用していますが、eチケ発行されているので 大丈夫かな? (4)は、HISを通して予約をしているので、使用したカードの名義人が 同行していなくても大丈夫かな?もちろん同意書は提出します。

  • 箸の持ち方が間違ってる生徒に対して先生は教えてくれ

    小学校で箸の持ち方が間違ってる生徒に対して先生は教えてくれるのでしょうか? その先生によるのですか?