maru-kuru の回答履歴

全271件中1~20件表示
  • i-mode HTMLシミュレータIIが起動できません

    他のカテゴリで質問しカテゴリ違いを指摘されましたので、あちらを締め切りこちらで質問させていただきます。 Docomoのサイトで配布されているi-mode HTMLシミュレータIIのことで質問です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tool2/ Iの方は起動できたのですが、IIは起動しようとすると 「ActiveXを認識できません」 と出て起動できません。 OSはWinXPです。 一旦削除して、再インストールもしてみましたが変わりませんでした。 以前ここでも同じ質問がされていたようなのですが、回答がつかずに削除されていたので、対処の仕方が分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • 結婚とは

    結婚されている皆様にお聞きしたいです。 どういうきっかけで、結婚を決断されましたか? お互い好きという気持ちが高まってでしょうか? 大事な赤ちゃんが出来たからでしょうか? 男性・女性問わず、回答いただけたら嬉しいです。 私は今24歳です。 彼氏は29歳、今年30歳です。 家が近いので、週に3、4回ほど会っています。 人並みに喧嘩もありますが、付き合って半年、一緒にいると居心地がよく幸せです。 お互いの年齢が年齢だからか、結婚の話が酔った時など冗談でですがよく出ます。 彼は、「○○ちゃんが最後の人だと思ってる。結婚したい」 「よく○○ちゃんとの子供の話をしそうになる」 「今まで付き合った人とは結婚の話になるとはぐらかしてきた。こんなに自分から結婚の話をしたことはない」 「結婚できたら、すごく幸せだ。俺はすごく幸せになる自信がある。○○ちゃんのことも幸せにする自信がある。」 というようなことをよく言います。 私自身彼のことが大好きで、結婚できたらいいのになぁなど言ってしまいます。 ただ彼は、私を喜ばせてくれようとして言ってくれているのかなぁ?と思ったりします。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、結婚を決められた理由はなんですか? 私の考えは、今は結婚は無理だと思うので、一生懸命自分を成長させられるように、彼のことももっと支えていけるような人になれるように頑張りたいと思っています。

  • 経産婦なのに胎動を感じない・・・

    只今、19週目に入った経産婦です。 一人目の時は、初めての胎動が18週目で、 ビックリするぐらいの胎動を感じたのを覚えています。 中から、ボコッと何かが押すような・・・ 病院でも、本当に?と半信半疑で言われたのですが、 その後も同じように感じていました。 ところが、今回はこの時期になっても胎動を感じません。 ちょうど18週目に「ん?胎動?腸が動いた?」というような感じは あったのですが・・・。 たまぁに、胎児の体の一部?というようなでっぱりがお腹に出ますが、 触っても、何も感じません・・・。 最近、左下腹部の痛みを感じる事が多いのですが、それは一人目の時もありましたし、 2週間前の検診で医師に伝えても赤ちゃんに異常はない、子宮の広がりによるものだと言われました。 出血や、極度の痛み・張りなどはありません。 初産より胎動を遅く感じることはあるのでしょうか?

  • いつも同じ話ばかりする友人

    友人(35歳)は結婚寸前までいった彼氏がいたのですが、直前に 振られて2年になります。 友人がその彼氏をすごく愛していたのはわかりますが、別れてから 今も会うたびにその彼氏が好きで忘れられないと言う話を毎回 2時間は聞かされます。 最初は友人の気持ちもわかりますし、親身になって聞いていたのですが 、毎回、毎回同じ話ばかりですし、こちらも同じことしか答えることが できません。 友人としては聞いてくれるだけでいいのでしょうけど、正直きつく感じる ようになってきました。 そこではっきりと「もう復縁は難しいと思うよ」と新しい恋に進むよう すすめていたりするのですが、なかなか難しそうです。 また友人も最近では悪いと思っているのか「元彼の話をしていい?」と 聞いてくるので嫌ともいえません。 友人のことは好きなのですが、同じ話をずっと聞いてきたので少し きついです。 本当にどうしたらいいものやら悩んでいます。 今後もはっきりと「復縁は難しいよ」と言ってもいいものでしょうか? それとも「そうだね。うん。うん。辛いね。」と言ってこちらの意見は 言わないほうが良いでしょうか? ちなみに友人も復縁は難しいと理解している様子です。

  • 離婚すべきでしょうか?

    結婚5年目で、私は34歳、妻は30歳で、子供はおりません。 ひょんな事から妻が浮気をしていたことが分かりました。 妻に問いただしたところ、結婚式1ヶ月前から約2年間浮気をしていたこと、そして、1年前にも別の人と浮気をしていたことが判明しました。 現在は浮気をしていないといってますが、不明です。 妻はやり直したいと言っていますが、私自身、妻を信じることが出来ません。私は、これまで浮気をしたことはありませんし、日ごろから浮気したら離婚すると妻には言っていました。 今後妻は浮気することはないでしょうか? ご自由な意見をお願いします。 特に女性の方からの意見をいただけると嬉しいです。

  • 婿とりのプレッシャーからか、恋愛にとても臆病になっています・・・

    27歳女です。 実家に住んでいますが、父親は死別、母親と妹と暮らしております 私と妹は幸いにも正社員でとして働いていますし、 お金は父の残してくれたものもあり、普通の生活をしています。 母は58歳ですが、電球一個、自分で交換できないような人で、 タイヤ交換はもちろん、セルフスタンドでガソリンを入れる、などもできない人です。 私か妹がつくらなければ、面倒臭いという理由で、ご飯もまともに食べません。(お酒を飲んでます) 母は大変お人よしで、人を信じやすい傾向にあります。 ソコに漬け込んで(?)ちょっとした家の修復など、知り合いに頼んだ時、ぼったりとしか思えない料金を請求されたこともあります。 車のディーラーに行っても女だけで行くので、「何もわからないだろう」という、見下した感じで接客されたりもしました。 そんな環境でしたので、父が無くなってから、ずっと、わからないことは調べたりして、家のちょっとした修復や、家電関係、車の維持管理はすべて私がやっています。 母は地域活動に積極的で、土日はほとんど留守です。 平日は仕事(パート)もしてます。 母は留守がちの為、掃除しませんので、私がやらなかったら家はとても汚くなってしまいます。 そんな生活なのですが、妹(23歳)が結婚することになりました。 嫁に行く先は距離的には遠くはない(車で一時間弱)ですが、 農家の長男の家です。 当然、私と母の生活になります。 こんな中で、私は恋愛に臆病になっています。 一年前に仕事の都合で遠距離になった彼に振られ、(私が向こうに行く勇気がなかったから)それ以来、いいな、と思う人でも将来を考えるとどうにも前に進めません。 私だって普通に恋愛し、結婚したいと思っています。 しかし、もし、私が結婚し嫁に行くとなったとき、 母を一人残して出て行く、というのが不安です。 親戚(母の姉妹)からは「何でもできるお前が居るから安心」とか「(母を)見てやってね」と言われています・・・ 当然、結婚するなら、お婿さんをもらうものだと思っているようです。 母は大変礼儀作法にうるさく、相手の家柄なども気にします・・・ 母を残して嫁にいく、というのは親不孝だと思いますし。。。 父が入っているお墓も家の近くです。 こういった場合、やはりお婿さんにこれるような方(次男、とか)を選んでお付き合いしたほうがいいのでしょうか・・・? それとも、将来はゆくゆく考えることにして、ゆっくり恋愛をしたほうがいいのでしょうか・・・? 質問内容がわかりにくくて申し訳ありません。 なにかアドバイスを戴ければと思います。

  • 2歳児の夜泣きについて…

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今2歳の男の子のママです。 以前から夜泣きが時々あるのですが…赤ちゃんの時とは違う感じで、最近非常に泣き方が激しくなってきていて、悩んでいます。 大体夜中の2時~3時前後が多く、最初はうなされている感じなのが段々激しく泣き始め、抱っこしてなだめようとしているこちらの言う言葉が聞こえていないようです。その間はオムツやお茶も受け付けず、少し落ち着いてやっと聞いてくれる有様です(泣) 原因はさっぱり分からず…外出や叱った日とか関連を見出そうと思いましたが、泣く日もあれば泣かない日もあったりします。 毎日ではないにしろ夜中にご近所迷惑だし、子供も可哀想だし主人も私も疲れます。ちなみに子供は翌朝や日中はけろっとしています。 以上長文になり申し訳ないですが、何か思い当たる原因やその対策法などございましたら、お教え願えないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • roojii
    • 育児
    • 回答数6
  • 結婚式・二次会の会費について

    11月に都内にて結婚披露宴を行う者です 二次会の会費についてお伺いしたいです 式にはたくさん呼べないので式に招待していない方たちばかりで 夜は80名ほどで二次パーティを開きたいと思います ★場所 赤坂の今年オープンしたレストラン ★食事内容は充分足りるように量も多く質もさげないつもりです ★ビンゴではほぼ全員に何かしら当たるようにします ★年配の方以外はほぼ立食 ★記念品(引き出物とまでいきませんが)も最後手渡しアリ 以上で会費男性は7000円では高いでしょうか 席に座れるのは半分くらいです 披露宴参加者は二次会の参加費は4000円~5000円 ビンゴ景品代やスタッフへのお礼などもちろん新郎新婦で負担するのですが、そういう事をぬきにして 会費としての納得のいく値段を知りたいと思いました 立食でのこの会費だと高いでしょうか? 宜しくお願いいたします!

  • 元彼の母親の連絡

    私は長く付き合っていた彼と最近別れたんですが、彼の母親と週1くらいで連絡をとっています。(彼が浮気相手を本気で好きになったのが原因、彼女と現在付き合っています)それでそのことを彼はしっています。私は復縁を望んでいるので彼の母親と連絡すれば彼の現状も知ることができると思っているし、彼の母親も病で苦しんでいて気になるので、私は、このまま連絡したいです。彼は、母親と私が連絡しているのを気にしています。彼とは1ヶ月くらい連絡とっていません。 このまま母親と連絡してもいいでしょうか?

  • 彼と友達の前でのテンションの違い

    30歳女性です。 1つ下の彼とは遠距離で、結婚を考えています。 具体的に「いつ」とかは決まっていませんが、今度親にも会う予定です。 私と彼は遠距離でたまにしか会えないし、私が甘えん坊なコトもあり、 いわゆる「ラブラブ」という状態です。 彼のコトは尊敬もしていますし、私にはもったいない人だと思っています。 彼は九州出身なので(?)、「私の彼氏、スゴイでしょ?」みたいな 相手を誉めることに対して抵抗がないようです。 (これは私にとってはカルチャーショックでした。。。) 一方私は関東出身、友達に「彼、スゴイね!」と誉められても、照れくささから 「え~、そう?」と言ってしまいます。 たぶん、男性を立てるのが上手な九州の女性だったら、もっと上手く返事が 出来ると思うのですが、内心「そうでしょ?」と思っていても、私は 「そんなコトないよ~。」と言ってしまいます。 下手をすると、彼からしたら「見下された」と思うかもしれません。。。 そんなカンジなので、友達から「どう?ラブラブ??」と聞かれても、 何て答えて良いかわからないんです。 素直に「うん、超ラブラブだよ~。」なんて言えば、バカップル?って カンジですし、30にもなってそんな恥ずかしいコト言えません。。。 友達は既婚者が多くなって、そうゆう恋愛の話が少なくなったので 興味があるんだと思いますが・・・。 だから、彼の親に会うことは言いましたが、結婚しようと思っているなんて 話はしていません。 彼と上手くいっているかはよく聞かれるので、「ケンカもしないし、仲良しだよ」 と言って誤魔化してしまいます。 そんなカンジなので、友達からしたら「彼の方が私に夢中」に見えているかも しれません。 実際にはそんなコトはなくて、むしろ私の方が彼に夢中だと思うのですが、 クールなフリをしてしまっています。 結婚のコトにしても、いつ頃とか確実に決まっているなら、堂々と友達に 話しても良いと思うのですが、まだ婚約したわけでも、親の了解を取った わけでもないので、内緒にしているのですが。。。 こうゆうのって、彼が見たらガッカリするのかな~?ってちょっと心配です。 男性の方、実は超ラブラブな彼女が友達の前では「そんなにラブラブじゃないよ。 普通、普通!」みたいな態度をしていたらイヤですか? 女性の方、私の立場だったらどのような態度を取ったら良いと思いますか? ※彼のコトを否定しているわけではなく、私自身が誉められるのが非常に  苦手なので、謙遜しすぎてしまう感じです。  彼はプライドが高いので「何で否定するの?」って思っているでしょうけど、  「そうでしょう、そうでしょう!」って肯定するのも微妙です。。。

    • ベストアンサー
    • noname#65182
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 20代後半過ぎて恋人と別れた方

    2年間付き合っていた人に1か月距離を置こうと言われました。 元々、結婚はまだ先の事と考えていた彼が私の年齢の事も考え (私29歳、彼27歳です)結婚について真剣に考える。春までに 結婚するか、しないか決断する。と数か月前に言っていて、その結果、 結婚について初めて真剣に考えてみたら、今まで気にならなかった貴女 との価値観の違いが、本当に埋められるのか、すり合わせ可能か 可能じゃないか、離れて考えてみたい。と言われ距離を置く事になりました。 数日間は泣き明かしました。 私自身のイメージとして「距離を置こう」=「別れのステップ」といった公式が成り立っていたからです。 でも、同様の悩みを、こちらで閲覧して、絆が深まったカップルもいれば、結局別れてしまったカップル・・・ 距離を置いたことのある経験者の方々の話を沢山拝見して少し落ち着いてきて、気持にも整理がつきました。 ・私としては彼を失いたくない。 ・でも、彼が別れを選んだならば、受け入れよう。それが私に出来る最後の誠意。 ・自分自身の気持ちも大事。自然体でいるのが一番良い。  仮に、彼の返事が結婚は100%ない。でも恋人ならOKと言ったよ うな内容ならば、別れよう。 と思っています。自分はやっぱり、いずれ結婚がしたいんだなぁ・・・っていう気持にも気づく事が出来ました。だから相手に100%ない なら、別れようと。可能性が何%かあるならば、可能性に掛けてみたいです。 3だった場合は、結婚しなくていいから失いたくないという気持ちもありました。 でも第三者の立場で他の方の投稿を読んだとき、都合のいい女っぽく感じ、幸せを求めるならばどんなに辛くても別れよう。と思ったんです。 とはいえ、まだ日にちが経っていないので気持ちにムラがある点をご了承いただきたいのですが、 彼の事が好き。だから別れる事になったら喚いたり、困らせることはしたくない。 その為に・・・ 別れの覚悟をしている自分がいます。覚悟なく「別れよう」と言われれば泣きわめき、自分からすすんでセフレでも良い!等と言いだしそうです。 別れの覚悟をした私は別れた後の事を考えたりしています。 私は弱いです。自分が傷つく事を少しでも和らげるためにクッションを用意しているのですから・・・ 29歳と言う年齢で別れたら、もう生涯一人ぼっちなんだな・・・ 暗くなりました。でも、閲覧していると、同じくらいの年齢で別れを経験し、同様にもうずっと一人なんだ・・・と思っても、今の主人と巡り合い幸せです!と回答している人の多いこと。 それは私にとって最高のクッション(希望)です。 しかし、どうやってその人たちは「今のご主人」に出会えたのか謎です。 自分に置き換えるとどうしても、新しい出会いなんて無くて一人ぼっちまっしぐらといった状況が目に浮かびます。 結婚相談所などを利用するのも良いと思うんですが、その人が本当に良い人かどうかは、職場の人や共通の知人など、自分以外の人に接する部分を見て判断していたため、結婚相談所のような システムで見極め出来るのか不安になりました。 まだ、別れていないのに次の事を考えてる・・などお叱りの部分もあると思いますが、20代後半以降に別れを経験した方のお話を聞いてみたいです。 睡眠が取れていなくて文章が変だと思うのですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 友達・・・正直しんどい。

    おはようございます。 いつもお世話になっております。 先月ぐらいまで足掛け3年に及ぶ長期戦をやっておりました。 自分は熱しにくく冷めにくいという厄介な恋愛体質で、 やっと心から好きになった相手だったので、 相手に彼氏がいたり相手が恐ろしく恋愛体質じゃなかったりでも 辛くてもがんばって続けて、付き合う寸前までいったのですが、 最後には大事な人だけど好きにはなれなかったと振られました。 まあそれは縁がなかったと諦めていたのですが、 実はかねてから仲を疑っていた(彼女は否定していた) 会社の同僚に気持ちが行っていた(私と平行して会ったりしてた) ことが判明し、情けないながらも選ばれなくて悔しかったし、 クリーンなはずの彼女にも、今思うと ずいぶんグレーゾーンもあったんだな、と引っかかるところもあり、 一時険悪になったのですが(というか私が憤った)、 生活リズムが違ってたまにしか会えない私より、 いつも一緒に仕事の苦難を乗り越えられ時間を共有できる彼が じわりじわりと彼女の心を占有したのは考えれば当たり前だし、 それに関して憤るのも筋違いかも、と理屈では納得しました。 ここからなんですが、 最後話し合いをして、最初は対決ムードでしたが、 結局お互いの絆を確認して、友達として続けていこうということになりました。 とはいうものの、自分にはその自信はありません。 というのはこのまま友人としての立場でいればいつか・・・ というしょうもない思いがあるからです。 その可能性はおそらくゼロに限りなく近いとわかっていながらも。 彼女は私との人間同士の絆を大切にしたいと思ってくれているようですが、 正直私としては彼女と純粋に友人関係になるのは難しいのです。 彼女の方は自由に羽ばたいているのに、私は・・・ しょうもない想像をして自分を苦しめて前に進めない毎日です。 何ヶ月かに一度近況連絡しあうくらいの生殺しの関係よりは いっそ友達の関係も切ったほうが今の苦しみよりはましだと思います。 しかし、人間としては合う貴重な関係なので、 いつか素敵な友人になれそうな気もして。 煩雑な内容になってしまい申し訳ありません。 強い恋愛感情を持ってしまった相手と友人になる事は可能なのでしょうか? あるいは、一度振られた相手と友達関係を続けて、 その末に相手を振り向かせたなんていう方はいらっしゃるのでしょうか。 経験談、アドバイス等なんでも嬉しいので是非御回答お願いします。

  • 会社の同僚として男女の適切な距離感は?

    初めまして。20代後半会社員(♂)です。 会社の同期で気になる女性がいます。 現状はただの同期で、仲も悪くはありませんが特別仲良くもありません。 どうにか距離を縮めたいのですが、どうアプローチしたものか悩んでいます。 そこで、以下の2点について教えて下さい。 1.会社の同期としてどんな風にどこに誘ったら自然でしょうか? 2.「服を買いに行くんだけど、一緒に行ってアドバイスしてくれないか」と頼んでみたところ、OKしてもらえましたが他の同期と一緒にということになりました。 早計だったでしょうか…?

  • あっちがダメならこっちな男性

    デートに誘われた男性がいます。 その男性はもう彼女とは長い付き合いでなぁなぁになっており、別れるか結婚か悩んでいたようです。 彼が行きたい場所があって、私を誘ってきたのですが私は彼女のいる人とは遊びに行かないとお断りしました。(結局大勢で行く事に。) で、彼女は誘わなかったのかと聞くと、誘ったらしいのです。 そして彼女が行かないといったから私を誘ったと。 これって普通に行われる工程なんでしょうか? 彼女がいけないから、他の女性と二人きりで遊ぶ? 私には理解できません。失礼だと感じました。みなさんはどうですか教えてください。

  • 女性に告白する時

    私は男ですので、できれば女性に回答していただきたいと思います。 さっそく本題に入らしてもらいますと、私はある女性に告白しようとしています。そこでラブレターみたいなものを渡して自分の気持ちを告白しようと思うのですが、いまどきこんなのは古いでしょうか? よろしければ女性は手紙をもらうと嬉かどうか、またきもちわるいと思ったりするでしょうか?教えてください! つたない文章を最後迄読んでいただきありがとうございます。

  • 【流産】どう慰めたらいいか…

    お世話になっております。 私31歳。独身です。 既婚者の女友達が、流産しました。 これまでにも3回懐妊し、1人目も、赤ちゃんの頭に水がたまる病気で流産してしまい、 2人目は、無事女の子を出産。今も元気に育っています。 そしてつい7月始めに、お腹に赤ちゃんがいるの、と嬉しい報告をしてくれたところでした。 そして先日、 「回診に行ったら、赤ちゃんの心臓が止まっていました。手術は無事終わりました。 悲しい報告になってごめんね。またうちに遊びに来てね」 とメールが来ました。 私は 「そうやったんや…手術が無事に済んでよかった。 私はまだ親になった事無いから、気持ちを全部分かってあげられへんのが悔しい。 私に出来る事があったら言うてね、また家に遊びに行くね」 と返しました。返事は来ませんでした。 質問は、私が返したメールの内容に、どこか駄目なところは無いでしょうか? もう1つ、2回流産した友達を、どうやったら元気づけられるでしょうか… 重い内容ですが、ご回答いただけますよう、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#88820
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 子作り期間について☆

    だいだい皆様子作りを始めて何ヶ月くらいで授かったのでしょうか。 あまり欲しい欲しいって思うと授からなさそうですが、何となく気になって・・。 やっぱり基礎体温は測った方がよいのでしょうか?

  • 結婚してるけど、他に好きな人が・・・って人いますか?

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、結婚しているけど、配偶者よりも他に好きな人がいるという方はいますか? 私は結婚して間もなく1年経つのですが、他に好きな人がいます。(仮にAさんとします) Aさんも自分に好意があり、結婚さえしていなければ一緒になれると思います。 (Aさんとの体の関係は断固ないです。) ただ、私は妻のことは一生幸せにしたいと思っていますし、 Aさんも妻から自分を奪ってでも!と、そこまで強引には思っていないようです。 しかし、私のAさんへの想いは確実に妻より上です。 妻と一緒にいるときも、Aさんのことを考えてしまうことがあります。 もっと早く出会っていれば・・・と思いますが、どうしようもありません。 それは私もAさんも理解しています。 なので、いずれAさんにも良い人が見つかって結婚なりするでしょう。 それでも私はAさんのことを好きだと思います。 これは恐らく一生変わらないのではないかと・・・思います。 そして消すこともできないと思います。 妻のことは愛しています。幸せにします。 ただ、Aさんほどではないんです。 幸せにしたいという気持ちに差はありませんが、イメージできる幸せな生活のビジョンがAさんの方が上です。 こんな状態でもいいのでしょうか? 私と同じような経験をした又は進行中であるという方がいたら、アドバイスいただきたいです。 当然、そんなの離婚しろという意見もあると思いますが、すべて聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 落ちてる時は彼女に会いたくない?

    20代半ば女です。相手30代前半、つきあって2か月ちょっとです。 彼は仕事が常に忙しく、精神的に参ってることが多いです。 会うのは2週に1回ぐらい、連絡はマメにくれます。 何でも話してくれるし、よく仕事で辛いことなども話してくれたりして、私が支えになれているかな・・?と思ってました。 ところが、今回「今すごく気分が落ちてて(仕事で)ずっとテンションさがりっぱなしで、仲間大勢とわいわいやる分にはけど、あまり人と会う気がないんだ」 といわれました。 今までは相手がつらそうな時も会ってたのに、私じゃダメなのかな・・とすご~~く悲しい気持ちになりました。。 気持ちが落ちてる時にこそ恋人に会いたくなるんじゃないかななんて・・ すごく悪く考えてしまいます。これってどういうことなんでしょうか・・ただでさえ私寂しがりやなのに(出さないようにしてた)のにつらいです・・ 私はどうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#159635
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 結婚祝い金のことで悩んでます。

    私達の結婚式に招待した、義父の友人 娘が結婚するので、義父が呼ばれました。 私の父も知り合いだったので、呼ばれています。 主人も主人の弟も2万包むといってますが、私的には、 両家の親が出席するので祝い金は渡さないで、出産祝いとかすればよいのではと考えてました。 お世話になってる方なのでと考えても、祝い金1万と商品だと思ったのですが。どうおもいますか? 皆さんの意見教えてください。