banbanzai1234 の回答履歴

全51件中1~20件表示
  • 今後イスラム国によるテロは日本でも起きるの?

    どう思われますか? イスラム国にはあらゆる民族がいますね。 日本人がいないとも限りません。 イスラム国に所属する日本人が日本でテロを起こさない とは言えませんね。 今後、起きそうですか? それとも日本にはイスラム国にとってぶっこわしたいものはないでしょうか? 起きるとしたら、どこで? みなさんの推測とその根拠を教えてください。

  • 賃貸に入居中の自己破産について

    現在1年半ほど賃貸マンションに入居しています。 この度、訳あって自己破産を検討しています。 現在は正社員として働いていて自己破産後も安定した収入があり、給与から家賃は支払えるのですが、1つ気になる事があります。 このマンションの家賃支払い方法が信販会社を挟んだクレジット払いの引き落としになっています。(契約条件) 自己破産後はこの支払いが出来なくなるので退去させられてしまうのでしょうか? それとも交渉でどうにか支払い方法の変更などは可能なのでしょうか? また退去させられる場合はいつまでとか決まっているのでしょうか? 引っ越しは費用がかかるので出来れば継続して現在のマンションに住みたいと考えています。

  • 東京で信頼できるリフォーム業者さんを教えて下さい

    東京の日野市旭が丘で信頼できる良心的なリフォーム業者さんを教えて下さい。 八王子の近くなので日野、八王子近辺でお願いします。 当方、東京にある日野の旭が丘在住の者です。 今年の4月~5月に住宅の内装リフォームを考えていますが(キッチンリフォーム) どこか信頼できるリフォーム業者さんはご存知でしょうか? 昔はリフォームの案内チラシが多くポストに入っていたのですが今はあまり見なくなりました。色んな業者さんがいるようでどこがいいのかわかりません。 おすすめの会社さん等あれば教えて下さい。

  • 会社を自己破産されたかたお教え下さい。

    お世話になります。 会社を自己破産されたかたにお聞き したいのですが 自己破産してまだ免責は下りていない からなのか何時もお金の事ばかり考えているからなのか 一年半たっても自己破産の 呪縛のようなものから逃げられず 何時も不安でたまりません 経験談といったら失礼ですが みなこうなのでしょうか お教え下さい。

  • 乙女座の写真保管期間

    約1年前に成人式の前撮りをして アルバム買ったんですけど そのアルバムを無くしてしまったみたいで 同じ商品を再注文できるのか写真が 保管されてないか知りたいんですけど わかる人いますか?

  • 無断駐車してしまいました。

    賃貸契約中のマンションの、駐車場に無断駐車し、迷惑料3万円、タイヤにチェーンの措置がされてありました。管理会社に問い合わせたところ、何度か停めているので、月極使用料も上乗せするということで、4万5千円請求されました。一度に払えないと相談しましたが全額払うまではタイヤのチェーンは外してもらえないそうです。 ・一度も警告の張り紙等の対応はありませんでした。タイヤにチェーン措置、罰金の金額など… ・4、5回停めてると思います。 ・罰金の請求は仕方ないことですが…車の使用を出来なくすることは問題ないのでしょうか? ・賃貸借契約の会社とマンションの管理会社が違うためか、契約書には罰則の特約などはありません。 正直、調子に乗って使用してしまいました。 1度でも張り紙していただいたら、停めなかったなぁ~とか、反省してます。 ですが、ちょっと高いなとも思いました。 また、車の権利は私のものであり、そちらにも拘束する権利はないのではないか?と疑問も… 迷惑料3万円で解決したかったのですが、問い合わせたら更に上乗せされたので…え?って思ってしまい、車も使えないのは…。 では、全額払うまではそのままでいいってことですか?と聞くと、はい。との返事。 チェーンを外さないで下さい。警察にも連絡しているからなど…外すつもりもないのに…なんだか脅しに聞こえました。払うつもりがなかったら、連絡しないと思うんですが…。 全く、金額について、チェーン措置について、示談してくれそうにはありませんでした。 これは、もう管理会社の言う通りにしないとダメなのでしょうか?

  • 年金にていて

    私の身内の話になりますが、 現在38才になるものが今まで年金を払っておりませんでした。 役所から督促状も届いていたようで、実家の方に催促もいらしたそうです。 本年より未納者に対してさらに厳しく差し押さえ等も行われるとのこと。 これから支払いをしても25年には満たず、年金は貰えずにしても払う義務とも‥… また、65才まで任意申請して???払い。も出来ますか? 最近自営業を始めたこともあり、差し押さえといった事態にならないよう どうするのが良いのか? ご意見をお願いします。

  • 孫を会わせに連れて行くのは、人の道?!

    自分に子供が産まれ、その子を自分の親に会わせに行くのは、人の道なのでしょうか!? チョッと、とある人と、自分の親に子供を会わせに行く云々を話していたら、それは人と道だと断言され、そこで話しは終わってしまいました 自分の親に子供を会わせに行くのは、人の道なんですかね? 会わせに行きたい人は、そうすれば良いだけで、それは否定しませんが、人の道とまで言われたことには疑問を感じます 私は、別に会わせたいとは思っていないので、子供が産まれて十年以上経ちますが、親に会わせたことはありません もっとも、結婚したことも子供が産まれたことも、別に連絡したいと思っていないので、連絡もしていませんが

  • 借金、ブラック、家賃滞納・・・

    飽きれちゃうくらい馬鹿な私の質問にどうかお付き合いください。 箇条書きでお話します。 ・クレジットカードローンが延滞支払いしていない状態で130万あります。 ・学費ローンは遅れながらも返済していて、残り50万程度。 ・今のマンションの家賃滞納で30万(家賃は月7万)のこっていて、今月末強制撤去しなきゃいけません。 ・無知識で馬鹿で7万の家賃が普通だと思っていて今まで払ってきましたが高いっていうのは分かっています。 ・今の職場には今月頭に入社したばかりの正社員です。 ・先月まで4年くらいは派遣切りにあいながら、細々と暮らしていました。 ・次の引っ越しは決まっていて、20万+引っ越し会社3万で残り6万足りません。 ・このような事態なので、どこにもお金を借りる事も出来ません。クレジットカードも持っていません。 ・親は貧乏で頼れないし、兄弟は学生なので尚更頼れません。 ・会社のあとにスナックで働いていますが、仕事の終わる時間が不定期なので中々仕事に入れないし、今の時代あまり稼げないのです。 長くなりましたが、どこかお金を借りれるところはありませんか? 夜のバイトも死ぬ気でやっていますが、どうしてもお金が追っ付きません。。 本当に馬鹿で自分でも自業自得だと毎日鬱になりそうになりながらも、会社で悩みに悩んでいます。 実家に帰れれば一番なのですが、事情があって実家には帰れません。 どうしたらいいでしょうか?お金を貸して欲しいのです。。 市役所とか区役所に行っても追い返されてしまったので、無理でした。

  • 警察官になるたの大学進学

    私は現在高校1年生で、警察官になる事を将来の目標としています。 高校卒業後は、大学に進学したいと思っています。 今の所興味があるのが外国語学部で英語の勉強をすることです。 でも警察官を目指すなら、法学部に行って学んだ方が採用試験や警察学校での勉強に役立つのでしょうか? 英語を学ぶ事はすごく好きですが、もし外国語学部に進学し、警察学校に入った時に 大学で法律を学んでおけばよかったな...と後悔するようならば、警察学校での勉強が少し不安なので、法学部を目指そうかなとも思います。 来年度から高校2年生になり、学校で今以上に進路の事を考える機会が多くなります。夏休みには大学のオープンキャンパスにもたくさん行きたいです。進学の事も早く具体的に決めたいけど、すごく迷っています。 なので、もし良かったら回答お願いします!

  • 言う事を聞いてくれません。涙

    今、私は、とある居酒屋で料理を作っております。(社員) 私以外の厨房の方達は、全員アルバイトです。 私は、飲食店で働くのは、初めてで、数ヶ月前に社員として入社して、以前までいた社員の方2人が退職されたために私が、厨房内を任されました。 私よりも後に入ったアルバイトの方には、注意もでき、やって欲しいことも遠慮なく言えるのですが、私よりも先に入社しているアルバイトの方達には、注意したらイラっとされ、やって欲しいことも拒否されてしまいます。 別に仲が悪いわけでは、ないのですが、私が指揮をとるのを毛嫌いされてしまいます。 料理も必要な素材を入れなかったり、手順が違ったりと滅茶苦茶な事をされる事もあります。 ですが、私よりも断然、料理経験が長いですし、美味しいものも作れます。 そして、恰も自分が料理長かのように接してきます。 このままで、いいのか悪いのか、悩んでいます。 そして、私よりも先に入社しているアルバイトの方にどのように接していけば良いか、教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 中国人民解放軍が日本本土に上陸してきたら,あなたは

    中国人民解放軍が日本本土に上陸してきたら,あなたはどうしますか? 防空壕もありませんが・・・

  • 保証人になっている場合将来教育ローンは組めますか?

    身内の会社で働いています。経営状態が悪く最近は給料遅配で4ヶ月分ほど貰っていません。 保証人にもなっています。500 万ほどあって、返していないらしく、自宅に利子がどんどん増えている督促?案内の内容のハガキがきます。 私は母子家庭で、子供が1人います。 本人が大学に行きたければ行かせたいと思っています。 あと6年あります。 今まで頑張って貯金をしていますが、もし足りない場合保証人になっていると教育ローンは通りますか? 給料遅配でもまだ貯金にはてをつけていませんが、そろそろ限界です。 少し不安になってきたので質問してみました。

  • 韓国と日本間の歴史を教えてください。

    18歳女子です。 韓国について書かれている記事を見て、印象がよくありません。 というか最悪です。 それ以前に(多分親の影響でしょう)生理的に無理で、洗脳されているような気もします。 国ではなく個人でみたら良い人も沢山いるのだと思います。 しかし韓国と日本との昔の事件を何度も何度も掘り返し(慰安婦問題等) 異常に盛って揚げ足をとるような姿を嫌悪してしまいます。 日本は反省し、謝罪もし、多額の賠償金も支払い、一度は和解したのではないのでしょうか? なのに何故こんなにもねちっこいのか。。 女子校なのですが、私のクラスには韓国オタクが多くいます。 毎日のように「チョンチョン」言ってうるさいし、少しでも悪口を言うと逆上してきます。 まるで貴女も韓国人のようだ、、と思って蔑んでしまいます。 そこで質問なのですが、韓国と日本の歴史についてもっと詳しく教えていただきたいです。 調べれば早い話なのですが、皆さんのご意見・考えも添えた回答を頂きたいです。 私はわずかな知識を噛じった状態で批判ばかりしていました。 親の意見の同調ではなく、自分で考え判断して付き合いを考えたいと思っています。 今の私の気持ちは、できるだけ関わりたくない一択です。 できれば自国の行ったことも知りたいです。 (※韓国の悪口を言っているわけではありません。 在日韓国人の方の回答は批判が集まるだけだと思いますのでご遠慮ください)

    • ベストアンサー
    • paopaom
    • 歴史
    • 回答数12
  • 福島原発事故? 多発する甲状腺ガン

    福島原発の大事故を受けて福島県では県内の子供の甲状腺ガンの健康調査を継続していますが、最近の発表では甲状腺ガンと「確定」した子供がこれまでに33人になりました。 その他「ガンの疑い」がある子供が41人。検査母数は25万4千人。 子供の甲状腺ガンは極めて珍しい病気とされ、その発見率は100万人に1人(~9人)とされてきました。 今回の発表によれば福島の場合はその10倍~100倍の発見率であり、諸般の事情を考慮してみても、何かの異常が起こっているとみるのが普通ではないのか?と思うのですが。 岡山大学の津田敏秀教授(疫学)によれば 「因果関係はまだわからないが、発生率と有病割合の関係から、スクリーニング効果を考慮しても多発と言える。今は治療体制を早急に議論・整備することが必要で、その対策を否定する理由はない」 http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=4086 この健康調査結果の発表は調査の進展に応じて断続的に行われてきましたが、そのたびに「原発事故との関係は考えにくい」とされてきました。 例えば以下の理由が挙げられてました。 ・ チェルノブイリ事故の4~5年後に甲状腺ガン発見が増加している。 ・ 上記74人の子供のうち、外部被曝線量の推定が可能な症例の推定被曝量が数mSv以下。 ・ スクリーニング技術が発達して小さなしこりでも発見可能。 私はこれまでは「原発事故が原因とするには未だ根拠が薄い」と考えてきましたが、しかしここにきて統計的に有意に甲状腺ガン発見率が増えてきていると思える。 福島原発の影響で「有り得る」と言える状況に立ち至っているのではないですかね? それは違うと言えるのでしょうかね? その辺、説明してくれると助かります。 ちょっと前の記事ですが参考までに↓ http://toyokeizai.net/articles/-/14243

  • 【早めにお願いします!】インターネットに車のナンバ

    【早めにお願いします!】インターネットに車のナンバー晒されました。 千葉の東船橋の駅前で人待ちのために路上停車をしていたところ 男が近寄ってきた、「受動排ガス防止のために ここに車を止めるな。駐車禁止の標識見えないか?」と 言われたので、「停車だ。」と言ったところ 写真を撮りはじめました。 その時とくに気にも留めてなかったのですが 自分のナンバーをグーグルで検索したところ 動画が見つかりました。警察に相談するか 弁護士に相談するかどうするべきか ご教授のほどお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=nEvNZKLLZCY

  • 人を殺したら死刑でなにが悪いのかさっぱりわからん。

    命には命をもって償うしかないでしょう? 人を殺してしまったら、良心があれば死んで償いますよ。 生きて償うと言ってる人は反省してない証拠です。 人を殺して自分は生きるなんてあってはならない。 死刑になるほど凶悪な事件を起こしたら、自分の身内であっても極刑を望みますよ。 そもそも日本では死刑のハードル高いんですから、更正の余地のないひとしか死刑になりません。 生善説説いてる人はちゃんちゃらおかしいなあ サイコパスもいるのにね みなさんは どう思いますか?

  • 金に物を言わす安倍に沖縄がNOを叩きつけた

    安倍が札束で名護市民の顔をひっぱたいたことが却って仇をなしたのか、名護市民は金に物を言わす安倍にNOを叩きつけました。石破の口から飛び出した500億円の基金にも動じる事はありませんでした。 しかし、沖縄が選挙で勝利しても、往年のレイピストが嫌がる少女をねじ伏せてしまうように、結局、最後には安倍が笑うことになるのでしょうか。それともこれは金満な安倍政権の終わりの始まりになるのでしょうか。

  • 正社員の給料について

    基本給13万 手当て無し ボーナス無し 単純計算 年収156万、時給722円 これって安すぎですよね?ちなみに印刷会社の印刷オペレーターです。正直かなりの激務です。

  • お金を車と家のローンどちらに使った方がいいですか?

    どうぞ宜しくお願いいたします! 結婚して6年間、子供もようやく産まれ、これから人生のプランを長期的に考えております。 10年間乗った車もようやくガタがきたので、消費増税される前に新車に乗り換えよう思っています。 車はだいたい300万となりそうです。 また、近い将来1年か2年後に家も建てたいと思っています。 これは消費税が8%に上る前に考えていまして、だいたい2500万円ぐらいの家になると思います。 さて、今、手元に700万円の軍資金があります。 今まであまり贅沢もせず、コツコツをお金を貯めてまいりました。 この700万円の軍資金ですが、以下どちらの方法で使ったほうがお得でしょうか? どうぞアドバイスをいただければと思います。 【前提条件】 ・手元にある現金 → 700万円 ・月々の返済可能額 → 8万円 ・ボーナス支払い → 0万円 ・支払い可能期間 → 32年 ・固定/変動金利について → ある程度のリスクは背負えるので変動金利を選択予定です 【案(1)】 車を現金300万で購入し、家購入時には残りの400万を頭金で入れローンを組む。 【案(2)】 車はローンを組み3年ぐらいの期間にて返済をしていく。 家購入には手元の700万円を全て頭金に入れ残りをローンとして組む。 ------- 私としては、この(1)か(2)の案のどちらかとなると思うのですが、 第(3)の案もあればご教授いただければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。