tubakihimei の回答履歴

全101件中1~20件表示
  • 美容士さんになんて伝えれば伝わりますか。http:

    http://matome.naver.jp/m/odai/2138527801658545201/2138608523995197403 こんな感じの髪型になりたいのですが、美容師さんに端的に伝えようとするとき、 どの様に伝えれば伝わりますか? 私は、今、ロングヘアーです。 「ショートヘアーで。」 と言ったところでオカッパみたいになりそうです。 というか、そうなってしまった過去があります。 『髪の毛をくくるのだろうな。』 と思われてしまったんだと思います。 もう嫌い。美容室なんて嫌い。 誰かお願いします。丸投げしてみます。

  • シップの副作用?

    半月ほど前に両ふくらはぎに湿布を貼りました そのすぐ後にはなんともなかったのですが 先週くらいからポツポツ赤いものが出てきて 2日くらいすると痒みと腫れがふくらはぎ全体に・・・ これまで、5年ほど腰痛(ヘルニア)で処方され、使い続けたロキソニンテープです 今まではこんなことなかったんですが・・・・ ほかの貼った場所は無事なので本当に湿布原因かはわかりません 今知りたいのは、シップの副作用でこのように赤くなり腫れ、かゆみが出るのか 1週間以上続くものなのか かゆみ止めを塗っても収まらないので対処法 (もしシップじゃないかもしれないならそれに関してお願いします・・・)

  • 脚を本気できれいにしたいのに........

    私は中学生です。 ちいさいころ、私はアトピーに悩まされていました。 赤みがかってボロボロというようなひどいアトピーではなかったのですが アトピーでできた傷が足に散らばっていてかさぶたなどもできていました。 今ではかさぶたもないしかゆみなども何もないのですが その頃にできた傷の跡が色素沈着して、黒くなっています。 中学生だから体操服来て体育したり短いスカート履いたり脚を露出します。 周りのみんなはとても足が綺麗です。。 アットノンを塗って直そうと毎日塗っているんですけど その色素沈着はなかなかきえてくれません。。。 本当に直したいです。。。どうしたらいいのですか?

  • 大人になるには

    FacebookやLINEが友達で溢れ人生を謳歌している人が羨ましいです。 二十一歳女です。 私は周りから美人だねって言ってもらえる容姿は持っているのに、性格が最悪(人見知り、要領悪い、女らしくない、育ちが悪い、地味、会話下手、頭悪いくせに変に真面目、プライド高い、捻くれている)なせいで最初は見てもらえても中身を知ると男も女もすぐに離れてしまいます。 その為友達と呼べる人が全くいません。 幼い頃から家族からも周りからも過保護に甘やかされ何でもやってもらっていた結果、大人になってみれば人間性が全く育まれていない幼稚な女が出来上がっていました。 人の目を異常に気にし、人間関係も自分のことを気に入ってくれていると確信出来た上見た目や人間性がしっかりしている人としか付き合えません。最悪ですね…。 いつまでも大人に縋り付く子供のままでいる自分が恥ずかしいです。 全て一からやり直したいです。 この年齢で性格を直すことは可能なのでしょうか? 頭が良くて会話上手で品のある、そんな女性を目指したいです。 流石に今更そうはなれなくても人間関係をたくさん築けるような、しっかりと自分を確立し、自分で自分の責任を持てる大人になりたいです。 本当は学生時代に勉強すべきだった全てのことを疎かにしてしまったこと、本当に後悔しています。 どうかこんな私にアドバイスをよろしくお願いします。 厳しいご意見もお待ちしてます。

  • 親からの「死ね」

    就活中の大学4年女です。 就活で帰省しているのですが、母は仕事が忙しいらしく、八つ当たりのように私に暴言を吐きます。 先ほども家事をしない、ということから叱られ始め、最終的に人格否定になり、はるか昔のことまで責められて、いまだに就職が決まらないことや、一度選考から落ちた企業名をあげてきて、そんなところにも入れない私は人間として終わり、大学にお金を出したのに決められない金食い虫は死ね、などと言われました。 確かに私もダメなところはたくさんあります。しかし、親ってこんなにきついことばかり言うものなのかなといつも思います。 高校入試前も、センター試験前も、母自身の焦りからかなんなのか、どうせ落ちる、死ね、などと言われてきました。 高校入試前は言われ慣れずに本番前プレッシャーで体調を崩し、その後周りに指摘された母は泣いて謝ってくれましたが、その後も大事なときにいつもきついこと、それも死ねと言って来るので、もう凹みます。 母は普段は本当に優しいし、今まで大事にしてきてもらったと思います。なのにたまに訳が分からないくらいきついことを言ってきます。 身体障害者 100%あんたは変 なんであんたはそうなの 首つって死ね いい加減自分が変だと自覚したら? 挙げるとキリがありません。 いつも二人きりのときにこういう話をするので、他の人は誰もこれを知りません。誰かに話すのも母が傷つくのが嫌で出来ずに22年間きました。 本当は常にこういうことを考えながら、それを普段は隠して私と笑ったりおしゃべりしたりしているのかなと考えると優しい言葉も嘘に感じてきて怖いです。 昔母に嫌われたくなくて拒食症になりましたが、今もきついことを言われると気持ち悪くなったり手が震えたりすることがあります。母はそれも理解できないみたいで、あんたは弱いからだ、笑わせるなと笑います。 散々言って言い終われば、そんなこと言ったかな?などと笑います。 反抗できない自分が情けないですが、母も両親の仕事の手伝いで毎日本当に可哀想なくらい働いているので何も言えません。母の兄妹は地元を出て自由なのに母は地元に残り、昔から私の祖父母の駒使いのような感じなのです。 母の言葉に振り回されたくないです。普段は優しい母を信じたい私は間違っているのでしょうか…?それとも母が言うように、そんな言葉一つでビビる私が弱いのでしょうか?でもやっぱり母は少し怖いです。 死ね、って親に言われるのは普通なのでしょうか?もしも普通じゃないと言われても、そんな親が嫌いにはなれないですし、複雑な気持ちです。

  • 彼女が出来ないのに内面を磨き続ける強い意思は。

    彼女が出来ないのに内面を磨き続ける強い意思はどうやったら身に付きますか?

    • 締切済み
    • noname#194800
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 離婚

    はじめまして。 私30 妻30 子供3歳未満が2人 妻が主観的な判断しかできず困っています 相手の意見を聞くことが自分を否定されているという捉え方をする為話し合いができません。 私が全て折れることを離婚を武器に約束させられました。 大抵の事は、折れるのですが躾に関しても子供が自分の思うようにならないと 怒ったり、不安になるような事を言い言うことを聞かせます もちろん子供の意見など聞きません。 子供の心の教育として不健全であることをやんわりと、なるべく傷つかないように こんなやり方もあるよと教えるのですが、育った環境が否定される教育だったこと 過去にイジメに遭っていたことなどの傷から 心を閉ざし、全てを攻撃と捉え 自分の思い通りにならないと私や、子供を不安を利用して思い通りにコントロールします。 思いやりとは相手が望んでいることをすること 私はそう考えているのですが 妻と意見交流ができないことで、親切や優しさ止まりの表面的な物になってしまい 時にお節介になったりします お互いにです あと愛情と甘やかしが区別がつかないようで 育児に関してはまるでアメとムチ 多分、否定されて育った為に自己肯定ができず 自分の意見に自信を持てなかったり 心に余裕がないだけだと思うのですが、困っています 優しくしていると要求がエスカレートしますし まるで心は親からの無償の愛を求める子供のようです 今回、子供の躾で意見交流を試みたのですが、また離婚を武器にしてか 今回は本気なのか分かりませんが言い渡されました。 円満調停を目指したいですが、全て私の思うようにして欲しいと思っている妻ですから、難しいでしょうね このような妻がこの先大人になることはあるでしょうか? また子供が第一というのは間違っていることでしょうか? もちろん妻への労いや、感謝はしています 私は感謝される為にやっている訳ではないのでそう言ったことは求めていませんし、私に非があるとは思えません。 今後私が取れる行動などもご意見いただけたら幸いです よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#232913
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 生理中の下剤

    生理中に限らず下剤を服用し続けるのはよくないと分かっていますが生理中に下剤を服用することで起こる具体的な副作用などありますか??今後の妊娠に影響するなど…教えてください

  • 男兄弟がいるのに妻の姓を名乗りました。

    私には兄がいます。兄は既に結婚し、家の姓を名乗っています。 この度男だけ五人兄弟の彼と結婚し、妻の姓を名乗ることにしました。 が、これって変ですか?みんなに、えっ?って言われるのでなんだか自信がなくなってきました。

  • 結婚する友人へのプレゼントについて(式は欠席)

    32歳の友人が結婚することになっています。 挙式は来月です。 私は式に誘われましたが、都合により出席できません。 従って、挙式前に友人が集まる飲み会の場で、彼に結婚祝いの品を何かプレゼントしたいと思っていますが、どのようなものがよろしいのでしょうか? 値段の相場もよくわからないので、ご教示いただければ幸いです。

  • 4人家族での水道代

    4人家族の方に質問です。 うちは、お風呂にお湯を溜めるのは2日に1回で、プラス子供2人が毎朝必ずシャワーに入ります。 洗濯物は、毎日1回か2回程で、お風呂の残り湯を使います。 それで、2か月の水道代が1万弱なのですが、同じような条件の方の水道代はどれくらいなのかなぁと。 もっと、節約したいんだけど・・・

  • 楽してお金を儲けたいという甥について

    甥が楽な仕事しかしたくない、ということで、 新卒で正社員で就職しましたが、2年も勤めず辞めました。 今はアルバイトを転々としているようですが、(人との接触が少ない夜の仕事が多いようです) 正社員なら座っていられる事務系がいいそうです。 私から見たら、簿記もやったことがないのに、(当然資格もないです) 女性でも事務系は求人が少ないのに、夢のような話に思えます。 母親はというと、子供の意思を尊重して、 仕事は嫌ならやめればいい、といっています。 生きるためのお金は実家の住んでいる土地を売って、まかなおうとしているようですが、 親がすぐには死にそうもありません。 私から見たら、破滅に向かってる生き方としか思えませんが、 今はこういう若者が珍しくはないのでしょうか?

  • 義家族への妊娠の報告

    現在妊娠12週、初めての妊娠です。 最初は実親と義親には、安定してから同時に報告するつもりでしたが、 つわりが酷くて寝たきりの日々が続き、水も飲めず、ひどい時には吐血し、耐えられず実母に相談しました。安定期に入るまで近所や親戚には言わないようにと口止めしてあります。 実母に告げたことを主人に言うと、自分の母親(姑)に妊娠報告すると言います。姑はとても良い人で、常識もあり、早く報告して喜んでもらいたいのは私も同じです。 ただ、姑、義妹(主人の妹)、義叔母(姑の姉)の3人はても仲が良い為、主人は、姑に2人にはまだ言わないようお願いするのは申し訳なくてできない、と言います。 義叔母とは、結婚当初、心無いことを言われてから距離を置いています。(距離を置く前から、人の噂話や悪口を延々と話す人でしたし、私のことも姑や義妹にいろいろと言っていたことは知っています。) 義妹は良い人ですが、外国で専業主婦をしており、子供もいない為、暇です。若干世間知らずで実家離れできていない部分があり、家族愛が強すぎて、妊娠を伝えたらメッセージカードやギフトやら、半年後にこちらにくる飛行機のチケットまで予約しかねません。(実家に毎年一ヶ月間帰り、今年はこちらにも2回も遊びに来ました。)  主人は、私がつわりで寝たきりの間の家事、犬の世話すべてやってくれ、とても感謝しています。ただ、普段はとても優しい人ですが、姑にはとても気を使い、姑がいると私に対する態度が激変します。(本人に自覚はありませんが。)  自分勝手ですが、私もフルタイムで仕事をしており、年末の繁忙期のストレスと、つわりとで、正直いっぱいいっぱいです。主人の家は家族愛が強く、妊娠がわかればある程度騒がしくなることは目に見えています。主人は「そっとするように伝えるから大丈夫」と言いますが、所詮主人は姑には強く言えませんから、頼りになりません。 3人に伝えた後で万が一流れたらと思うと正直プレッシャーを感じますし、安定期に入るまでは、主人と実母にサポートしてもらいながらそっとしておいて欲しいのですが、主人に姑にまだ言わないでとお願いするのは酷でしょうか? ご意見お聞かせいただければ幸いです。

  • 小学生の走る音

    30代夫婦のみの家族構成で現在海外駐在中です。 広めで静かな環境と思い選んだマンションは、結果ファミリー向けで数世帯を除きすべて子供のある家族。庭やちょっとしたテラスには遊具が設けられ、子供たちが遊べるようになっています。 本題ですが、つい数ヶ月前に引っ越してきた上の階の小学生男子2人の遊ぶ音、走る音が耐えられません。 海外ということもあり、もともと構造上の問題はありますが、ただでさえ朝起きてから寝るまでの足音が逐一聞こえるような状況で、子供に走り回られるとおかしくなってしまいそうです。 1度目は夫婦で体調不良で寝ていたときに電話でお願いし、2度目はその翌日から早速バタバタと走り回っていたときに直接お願いに行きました。 ですが一向に収まらず。 後で分かったことですが、上の階は小学生男子の溜り場になっているようで数人の男の子が集まって、ボールを投げたりプロレスのようなことをしたりしていた様子。 うるさいときは15時すぎから18時すぎまでずっとです。 また、週に一度は英語のレッスンのために先生が来て、体を使って勉強するそうです。 これはお母さんから、「学校の先生の紹介せっかく来てもらってるので座ってしてくださいとは言えない。」と言われてしまいました。 うちが非常識なのかと思い相談したところ、自分の子が上の階にたむろしている集団に入っているとのことですぐに注意してくれましたが、生活音はお互い様だから、どうしても嫌なら引っ越すした方がいいとも言われました。その方は上の階の子は4歳くらいの子一人です。 おもちゃを落としたり、手押し車のようなものを押す音が聞こえると言っていました。 ですが、いくら生活音とはいえ、家の中で走らない、暴れないというのは常識ではないですか?そのために、サッカーができるほどの庭もありますし、雨が降っても遊べるテラスがあります。廊下で遊んでいる子供の声がよく聞こえますが、それは仕方ないと思っています。 安全な日本に比べて思う存分運動ができず可哀想と思っているお母さんの気持ちは分かりますが、毎日頭の上からジャンプしたり走ったり、ボールをどこかについたりする音を聞かされる身にもなってほしいです。 ただし夜8時30過ぎには就寝時間なのか静かになります。 多少の音なら、常識的な時間なので文句は言えないとは思うのですが。 全く生活音なしで暮らしてほしいという訳ではありません。 しかし、小学生ともなれば、親御さんが躾けるべきというのは間違ってますか? ちなみに、電話でお願いした際も、小学生が数人でドタバタやっていた時も「すみません」と訪ねてきてくださった事はありません。 私なら、顔を見せて、とにかくお詫びすると思います。 どうかご意見をお願いします。

  • こういう場合、付き合う?

    私は婚活パーティーやマチコンや合コンに行っても もてないし連絡先を聞かれないことが多々あります。 なので「もてないなー」と自覚しているのですが 先日告白されました。 職場の人で数年前からお互い知ってます。 それでも私の事を好きになってくれてすごくうれしいのですが、 今は私自身彼の事は好きではないと思います。 告白されて浮かれて好きになりそうですが、 もし告白されなかったら何とも思ってないと思います。 こういう場合付き合ってもいいのでしょうか? 職場の男性と付き合おうと思う理由を正直に言うと、 どうせもてないし、合コンなどへ行ってあまり好きではない男性と付き合うくらいないなら 私の事好きになってくれる男性と付き合った方がましかな。と言う気持ちです。 でもこんなの失礼ですよね? 職場の男性は、生理的にはOKです。 皆さんならどうしますか? 一応今まで彼氏はいたことありますが痛い恋愛ばかりです。

  • それでもどうして生きるのですか

    自分がいなくても世界は回る という事実に悲しくなったり、打ちのめされたりするのは誰でも経験することだと思います。 私もそんなことで頭を悩ませていた時期があったのですが、最近はそんな事実そのものよりも、”それでもどうして生きるのか”という疑問を抱くようになりました。 坂本龍馬も死んだ アドルフヒトラーも死んだ マリリンモンローも死んだ マイケルジャクソンも死んだ 前田敦子もいつか死ぬ タモリさんもいつか死ぬ オバマ大統領もいつか死ぬ それでも世界は回るのに、じゃあどうして生きるのかわからなくなりました。 私がいなくても学校はまっっったく問題なく機能しているし、友達も楽しい学校生活をおくっています。それは仕方の無いことで、当たり前で、偏った言い方をすれば「私がいなくなったんだから誰か影響されてよ」というような願望は傲慢ですが、 でも、それじゃあどうして生きるんでしょうか。 何も変わらないなら、生きていく意味というより、必要がない気がしてきました。 自分一人が消えて、自分の世界は終わっても、世界は何の問題もなく回るし、温暖化(寒冷化)も進むし、明日は人にやってくるのにどうして生きるのですか。 こんなことを書いているうちに誰かが死んだと思います。 でも何も変わっていません。 その人は何のために生きたのですか。

  • 手紙を送るか自分の心に留めておくか

    先日日帰りの自治会のバスツア ーに参加しました。 その時バス のドライバーさんに 一目惚れし ました。 そのドライバーさんの 乗客への対応がとても良かった のに心奪われました。メルアド を書いた 紙とねぎらいの言葉を 添えた紙を渡そうとしましたが 、いきなりは失礼だと 思って渡 さなかったのです。 が、今になって後悔しています 。 バス会社にメールをしました。 そのドライバーさんはとても乗 客への対応が良かったのです。 なのでその様なことを書いたメ ールを出しました。 違う営業所にメールしてしまっ たようなのですが、団体名と旅 行会社を伝えたらドライバーを 調べてくれると言ってくれたの で団体名と旅行会社を伝えまし た。 その当日運転していたドライバ ーさんの所属する営業所からメ ールを頂きまして、名前を教え てもらいまして、そのドライバ ーに伝えておきますとメールが 来ました。 私としては、営業所にその人宛 てに郵便で手紙を送りたいです 。 けど、このまま何もせずにいい 人だったなと心に留めるだけに しておいた方がいいのかなとも思ってます。 意見下さい宜しくお願いします 。

  • 結婚したいのに

    付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。 私の年齢は29歳、彼は27歳です。 私にとって、初めてちゃんとお付き合いした人です。 (それまで一人付き合った人はいましたが、 恋人らしいことは全て彼が最初) 結婚願望があるため、 彼にその意志を伝えようと思っていたのですが、 そもそも「彼と」結婚したいのか、 最近分からなくなってきました。 仲はとてもよいです。 私は根っからの妹タイプの性格で 基本的には頼りがいのある人が 自分には合うと思っていました。 彼は逆で、リードするタイプではないです。 ただ、一緒にいるととても楽しいんです。 こんなに合う人はいないとも思います。 でも、結婚願望はあるのに、 彼と結婚してからが正直あまり想像できないです。 こんなものでしょうか? それとも、こんな気持ちのままで、 結婚の話をするのは良くないでしょうか? ただ、このまま付き合っても、 この気持ちに変化があるとは思えません。 かといって、別れたいわけではなく、 彼のことは大好きなんです。 自分でも自分の気持ちが分かりません。 結婚をされてる方、 結婚を決めたきっかけ、決定打等ありましたか?

    • 締切済み
    • noname#175432
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • この型で作れるスイーツはありますか?

    縦5cm 横17cm の 四角い型です! この型で作れるスイーツを教えてください!

  • マヨネーズが濃いという言い方

    ポテトサラダなどで、マヨネーズの量をたくさん入れたものを、僕はマヨネーズが濃い、マヨネーズが効いてるなどの言葉を使っています。 逆にマヨネーズの量をあまり入れないポテトサラダなどを、マヨネーズが薄い。などと言います。「ポテトサラダ作るなら、あんまりマヨネーズ入れないでね。やマヨネーズ薄めにね。」など。 ここで質問なのですが、僕の言葉使い、別に変じゃないですよね。 この間、知り合い(男)が、コーンマヨネーズパン?を食べてるときに、マヨネーズ濃い?と聞いたところ、えっ?みたいな感じをされて不愉快だったので、質問させていただきました。元々神経質なので、気にしなくていいことを気にしてしまうので… 治したいんですが、なかなか… 話が若干逸れてしまいましたが、回答よろしくお願いします!