46hide の回答履歴

全89件中1~20件表示
  • 中学校教師の出勤時間は?

    中学校の教師の出勤時間は何時くらいでしょうか? 朝練があったりなかったりで人に寄るとは思いますが、 この時間に学校に着いていればOKという時間はありますか?

  • 中学生男子に質問です!!

    うちのクラスの男子はなぜか知らないんですけど、 ウチの胸ばかり見てきます。中学生だからそうゆうのに興味を持つとは思ってたんですけど、 ずっと見てきます。しかも夏服の時には、下着がYシャツから透けていたみたいで。。。 最終的には「触らせて?」って言われました。 中学生の男子ってこんなにエロいんですか? このエロさが普通なんですか?

  • ゆでたまごの食べ方

    こんばんは。 自分ではゆでたまごを食べないので食べる方に質問です。 ★ゆでたまごの茹で加減の好み(かたゆで・半熟など) ★ゆでたまごに何を付けて食べるか(塩・マヨネーズなど) ★ゆでたまごを更に調理する場合は何にするか(たまごサラダなど) 家族が食べるので作るのですが、いまいち食べ方が分かりませんので教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#163306
    • アンケート
    • 回答数11
  • ファンレター・・・

    EXILEのファンレターって、どこに送ればいいですか? あと、巨人ファンなんですけど(特に坂本勇人選手)、それもどこに送れば良いですか? 1つでも良いので教えてください。

  • 国語がどうしても苦手です(点が取れない)

    今日模擬がありました ですが 国語が他の教科より20点から30点低いです(100点満点) 逆接の接続詞や作者の「~だ」や「~だと思う」に線を引いても 点がなかなか取れません 自分は読むのが遅く問題読むだけにも時間がかかります なにか点を取れるコツ、早く読めるコツはありますか? ちなみに一番の苦手は説明文です 短歌や俳句や文法も苦手です・・・ あと二回の模擬で私立の確約が決まってしまいます

  • 受験

    僕は、中野区の区立中学校に通っている中学2年生です。 この前、通知表を貰って、社会と英語が2であと全てが3でした。 生活態度も良くないと分かっています。 テストの点数も良くないです。 そこで、先生に好かれる方法は何かありますか? あと、都立高校を狙っています。 塾の進研テストでは、偏差値50でした。 これから、普通に頑張っていたらどのくらいの偏差値になりますか? こんな僕でも頑張っていい学校に入りたいです。僕でも、頑張って入れそうないい都立高校を教えてください。 こんな経験をした人やこのような事に詳しい方がいたら教えてください

  • 日本語を話せない子供の小学校入学について

    現在アメリカ在住で妻はアメリカ人です。 娘は五歳、今年からプレスクールに通い始めたところです。 ほぼ定年までアメリカでの勤務の予定であったため、子供には全く日本語を教えていませんでした。 しかし事情が変わってしまい、おそらく二年以内に日本に転属になりそうです。 そこで質問なのですが、日本の小学校は全く日本語を話せない児童を受け入れてくれるものでしょうか? その際、なんらかの特別な措置をとって頂けるものでしょうか? それとも、日本語が理解できるようになるまで、インターナショナルスクール等に通わせるべきなのか迷っています。 また、インターナショナルスクールというものは正式な日本の学校ではないらしいので、普通の小学校に入れなければならないのかも良く分かっていません。 帰国時期もはっきりしていないのですが、いまから心配しております。 このようなケースの知識のある方、もしくわ同じような経験のある方から助言を得られればと思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 英語のリスニング上達

    英語のリスニングが中々上達せずに苦労しています。 話されている単語は聞き取れていると思うのですが、文として理解することが苦手です。 また、文の内容を聞き取れたとしても、次の文を聞いていると以前の内容を忘れてしまうことが多々あります。 もはや記憶力の問題なのかと凹むこともしばしばです。 通勤や自宅で英語のニュース、教材等を聞いているのですが、状況は中々改善されません。 単語は聞き取れても、文章として理解することができない状況を改善するコツ等をご存知の方、ご教授いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • taiki29
    • 英語
    • 回答数4
  • 盗撮について

    パンストをはいていいる女性を後ろから撮影(パンストの部分をマクロで)したら盗撮で 犯罪でしょうか

  • 日本語を話せない子供の小学校入学について

    現在アメリカ在住で妻はアメリカ人です。 娘は五歳、今年からプレスクールに通い始めたところです。 ほぼ定年までアメリカでの勤務の予定であったため、子供には全く日本語を教えていませんでした。 しかし事情が変わってしまい、おそらく二年以内に日本に転属になりそうです。 そこで質問なのですが、日本の小学校は全く日本語を話せない児童を受け入れてくれるものでしょうか? その際、なんらかの特別な措置をとって頂けるものでしょうか? それとも、日本語が理解できるようになるまで、インターナショナルスクール等に通わせるべきなのか迷っています。 また、インターナショナルスクールというものは正式な日本の学校ではないらしいので、普通の小学校に入れなければならないのかも良く分かっていません。 帰国時期もはっきりしていないのですが、いまから心配しております。 このようなケースの知識のある方、もしくわ同じような経験のある方から助言を得られればと思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ★70歳で稼げる仕事は?

    月収20万円以上を希望します。 頭を使って、儲けるテクニックを教えて下さい・・・・・・・・・・・・ 教えてネット、本音のところを・・・・・・・・・・・・・・・

  • facebookとtwitter に同時発信可能?

     Twitterの制限字数内であれば、facebook の「今なにしてるの?」に書いたことは、Twitter でも同時にリンクして発信することができますか?facebook に書いたことをコピペでtwitterに貼り付けて発信するのではなくて、です。

  • 高校受験問題集

    高校受験を迎えようとしている中三です 質問の内容はそのまま「高校受験問題集」デス ボクはお金をあまり使いたくないので五教科すべて入っている復習の問題集を買っているんですが。 やっぱり一教科ずつもっていたほうがいいのでしょうか?? そしていい問題集があったら教えていただきたいです。 ちなみに茨城県の県立高校を受験しようと思っています。 偏差値は60前後だと思います。 あと僕は英語 数学が苦手です。 その辺も考えていただけたら大変うれしいです。 また、社会や理科はどんな感じで覚えていけばいいでしょうか?? いろいろ申し訳ありません^^; 回答お待ちしています。

  • 悪く思う?良く思う?

    高1男子です。 僕には好きな子がいます。 高校の体育の授業で週2回ぐらいマラソン大会の練習で走ります。その子は僕より走るのが遅く、いつも1回僕が追い抜きます。 その子とはこれまで1回も話しかけたことはないのですが、その子に話しかけられて5回ぐらい話したことがあります。 今は親しくないし、その子と少しでも仲良くなりたいと思って、マラソン大会の練習でその子を追い抜くときに「頑張れ!」or「一緒に頑張ろう!!」などと言いたいと思っています。 ですが言おうか迷っています・・・ それはその子はイケメンが好きで、イケメンを探したりしているらしいです。休み時間中もその子は親しい女子とイケメンの話を何回も聞いたことがあります。 けれど、僕はイケメンではありません・・・ (1)イケメンが好きな女子がイケメンではないクラスメートに追い抜かれる時に「頑張れ」などと言われたら、キモいなどと悪く思いますか?それとも、優しいなどと良く思いますか? (2)「頑張れ!」と「一緒に頑張ろう!!」のどちらの方が言われて、良い意味で気になりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 窃盗容疑

    アパート管理人です。 家賃滞納者がおり、催促する度に明日払うと言われ、ついに電話も出なくなりました。 ひょっとして既に退去?と心配になり部屋を開けて確認したら荷物は残ってました。 翌日、電話がつながったので、『部屋の中を確認させて貰った』と伝えたところ、『部屋に家賃を用意してたのになくなっている。』 『あなたではないのか?』 と容疑をかけられました。 当然そんなことしません。 廊下に防犯ビデオがあり、私が中に入るところは撮影されてますが、部屋の中までは映りません。 今後揉めた場合、私が盗んでないと証明すべきなのですか。 住人が管理人が盗んだと証明するのですか。

  • 男性に質問です、小学生の頃について

    小学生の頃好きな女の子の縦笛をベロベロ舐めた事がある人いますか? 妻とその話題になり男って何でそれするんだろうね気持ち悪いとの話になりました。

  • 女子高校生です。恋愛について

    今高校1年です。入学した時にクラスの男子が女子のタイプ順位をつけているのをみみにして私のタイプの人が私を1番と言ってくれてました。 でもその後何も進展もなく他の女子に告白されていました。タイプと告白する相手は違うのでしょうか

  • 自衛隊って戦いになる?

    今まで色々と書いてきましたが 肝心なこと忘れてました 自衛隊っていざ戦闘になったら本当に戦えるんですか? 事実 発足から今日まで1度たりとも実戦経験はないわけで いくら毎日訓練していても所詮は訓練 敵がこう攻めてくるだろうという想定でしか訓練はしていないだろうし 実際訓練通り攻めて来ることもないとも思いますし 全く経験のない事態で自衛隊は大混乱 全く機能せず壊滅 なんて事も有り得るかもです と 思ったんですが どうなのでしょうか?

  • 向かいのおばさんがジッと見てきました

    私はマンションの2階に住んでいて、道を挟んだ向かいに一戸建てが建っています。洗濯物を取り込もうとベランダに出たところ、ちょうど向かいのおばさんが庭から勝手口に戻ってくるところで、目が合いました。おばさんは地上にいるので、2階のこちらを見上げるような格好です。 普通は、「あ、人がいるな」くらいですぐに目をそらすと思うのですが、おばさんは何秒かこちらを見ていました。 気持ちが悪いです。こういうご近所さんはどこにでもいるものですか?今まで仕事であちこちの土地に引越したことがありますが、たまたまいずれも6階や7階などの上階で、地上にいる人からの視線を感じたことがなかったので妙に落ち着きません。

  • どのような怒り方がいいのでしょうか?

    相手に落ち度があり、怒る時って怒鳴るのが一番相手に効果ある感じがしますが 違いますか?