toku8 の回答履歴

全350件中1~20件表示
  • 2000年米大統領選でのゴアの敗因

    今さらですが、2000年のアメリカ大統領選で民主党のゴア候補が 共和党のブッシュJrに敗れた理由を教えてください。 党レベルでは前任者のクリントンにそこまで失政があったのか? また選挙戦の展開、個人的資質なども知りたいです。 あそこでブッシュJr当選がなければ、仮に911があったにせよ イラク戦争やサブプラ危機が起こらない可能性は高く 現在の世界はまた違ったものになったと思うのですが・・・

  • 実力が有る営業が下手な人と、実力は無いけど営業の上手い人ではどちらが成功すると思いますか? 

     実力は無いけどに見た目や、持ち物、口の上手さ、営業の上手さで成功してる方って居ますよね。一方、実力は有るのに商売がうまくいかない人も居ます。本質っていつかはバレると思うのですが。最終的には本物が残ると信じたいです。みなさんはどう思いますか?

  • 農村のご近所トラブル

    所有する水田の借り主がここ三年ばかり休耕を続けています、そのため雑草が(主として野稗 )が繁茂してしまい隣地の水田の耕作者から ”稗の種が飛んできて自分の田んぼも草取りが大変だ、そちらで草取りをしてくれなければ告訴する。”との電話がありました。 当方は田んぼを貸しているだけで管理は貸り主の責任だから当事者同士で話し合いしてもらうように頼んだのですが取り合ってくれません。   もし裁判沙汰になった場合所有者の私の責任も問われる事が有るのでしょうか、皆様方のご意見を伺いたと思います、よろしくお願いいたします。

  • FMV-DESKPWERT90Gのメモリ増築

    FMV-DESKPWERT90Gのメモリ増築を1GBに増築したいのですが、できるだ安いものはないでしょうか?

  • 地震保険って悪どくないですか?

    「地震で起きた火災には火災保険は適用されないんだよ。だから地震保険に入ろう」 って地震に火事はつきものじゃないですか

    • ベストアンサー
    • noname#96090
    • 防災 ・災害
    • 回答数9
  • アニメ・デスノートの最終章・ライトが犯人と確証を持てた理由が理解できません

    魅上が高田をデスノートで殺したことで、どうして月が犯人になるのですか?メロは何か役に立ったのですか?

  • アクセス フィールドの追加

    今アクセスでデータベースを作っている、超初心者です。 クエリであるフィールドを追加したいのですが、そのフィールドの作り方がわからないので質問させていただきます。 まず、下記のようなテーブルがあるとします。(データの型は共にテキスト型です) 【code】  【国名】  111    日本  111    日本   111    中国  111    中国   121    アメリカ  121    アメリカ  123    日本  123    日本  123    中国 これに【newcode】という名のフィールドを追加したいのです。 例としては 【code】  【国名】    【newcode】  111    日本     111_日本  111    日本     111_日本  111    中国     111_中国  111    中国     111_中国  121    アメリカ   121_アメリカ  121    アメリカ   121_アメリカ  123    日本     123_日本  123    日本     123_日本  123    中国     123_中国 こんな感じで作りたいのですが、どのようにすればいいでしょう? どなたかお願いします。

  • 工場シーケンサ

    工場で使用されるシーケンサとは、どんなものがあるのでしょうか? 教えてください。

  • 民主党政権時代が迫ってきていますが・・

     これによって本当に日本が良くなるのでしょうか。私は愛国者であると同時に保守派です。何でもかんでも新しい思想に対して懐疑的というわけではありませんが、今の民主党の政権交代の中身やマスコミ関係の異常なまでの民主党擁護が気味悪く思えて仕方なのです。世界不況による影響は麻生内閣のせいではないと思います。  今回もまた消極的選択で自民党に投票するつもりですが、民主党政権が仮にダメでも今後、明治維新並みの大きな国家変革は有り得るでしょうか?日本人は本当にピンチにならないと動かないことは過去の歴史から明らかだと思います。遅すぎることが無いように願いたいものです。皆さんは、今の流れをどう解釈されますか。

  • 自衛隊と東京電力

    現在大学院生の男です。 就職先として、航空自衛隊の一般幹部候補生(飛行要因も考えています)か、東京電力(技術系)のどちらを第一志望にするか迷っています。 給料や仕事内容などは自分で調べたため、ある程度は把握しているつもりです。 しかし、社会的な地位や、評価がこの二つでどう違うのかがいまいち分からないというのが現状です。 そこで質問なのですが、仮にこの二つから内定を頂いたとして、どちらにより入りたいと思いますか? もちろん自衛隊と東京電力は仕事内容が大きく異なるため、人によって意見は様々でしょうが、できるだけ多くの人の意見を聞きたいと思い、質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • クロネコの着払い用紙

    クロネコヤマトまで行かないと手に入りませんか? コンビニにはないですか?

  • スカイプでカメラが認識されません。

    質問をご覧になっていただきありあがとうございます。 現在スカイプのダウンロードが終わり通話はできる状態です。 カメラはsanwaのCMS-19SETSVという製品を使っていて、 ドライバはダウンロードできてるのでカメラから自分の顔は写せる状態です。 しかしスカイプ側では「カメラを発見できませんでした」と表示されてしまいます。 どうしたらスカイプ側にカメラを認識させられるのでしょうか。

  • 裁判員制度よりも検察改革を

     国民参加の裁判員制度が話題ですが、検察の制度の改革が急務ではないでしょうか。公判にいたるためには検察の起訴が必要です。逆に言えば、検察官が起訴しなければすべての事件が公にはならないのです。検察官が不起訴、起訴猶予とすれば、いかにに警察官が調書を作成しても、何の事件もなかったこととなります。この組織を守るため検察の独立性が強調され強く守れています。検察一体です。  でもおかしくないですか、検察だけが事件にするかそうじゃないかの判断をするのは。検察でも有罪率が問題になります、つまり有罪に出来ない事例はいかに事件性があっても起訴しないということになります。検察だけの判断です。逆に今回の小沢氏の秘書の起訴、何か胡散臭いですね。あの官房副長官の言動が何か納得できるのは嫌ですね。  これこそ、多くの有識者による制度とすべきではないですか。かなりの改革がこの組織は必要と思いますが、いかがでしょうか。

  • 上司の態度が急変

    先月からスーパーのレジのパートに行きだしました。 入社当時、直属の上司である女性は とてもというか過剰な程に親切で、安心していたところ、 1ケ月を過ぎたあたりから私に対してだけ あからさまに態度が変わりました。 質問しても抑揚のない応対で (今まではニコニコと冗談を言いながら指導) 顔つきまでが憮然としてます。 なれない仕事とはいえ、自分なりにはこの態度の変化に 思いあたるフシはありません。 ただ、この女性、管理職で おそらくは50歳前後で独身だと思われます。 実は過去にも同じような態度をされたことがあります。 そのとき私が24歳のときに職場に30歳の女性がいて 独身でした。同じようにある日突然態度が急にかわりました。 何も気にしていないフリをして 殊更明るく接客してますが、相手が指導する立場のある人だけに やりにくいこともあります。 その他の労働条件は良いので辞める気は全くないです。 でも、できれば気持ちよく働きたいです。 このような女性の心理っていったいどうなんでしょう? なぜ このような気持ちのムラがあるのでしょうか?

  • オロナインH軟膏

    この薬には大変お世話になりました、良い薬だと思いますが においを何とかして貰いたいですね、企業努力だと思いますが やけど、すりきず、水虫、いんきん、なんでもござれですからね 臭いが無くなれば、脇にも足(臭い消し、殺菌)にも使える と思うのですが、皆さんはどう思いますか、教えて下さい

    • ベストアンサー
    • noname#85957
    • 病気
    • 回答数1
  • 靴がなくなった。動物が?

    部屋の大きなサッシを開けたすぐのところにいつも置いてある黒いツッカケ1足が、2-3日前の朝見るとなくなっていました。「あれ?」と思っていると、今朝は別のサッシを開けたすぐのところに置いてある茶色のツッカケが片ほうなくなりました。 1年ほど前にも、同じように片ほうなくなりました。 動物が持っていくようなことってあるでしょうか? このあたり野良犬は見かけませんが、 夕方には、タヌキが出るような田舎です。 カラスはあまりいません。

  • なぜ、鉄鋼メーカーのCO2排出量は多いのか?原因は?

    企業別のCO2排出量をみると、新日鉄が1位です。(2007) また、業種別でのCO2排出量は、鉄鋼業が37%と、抜群に高いです。 そこで、質問したい事があります。 鉄鋼業ってなんでこんなにCO2の排出量が多いのですか? 鉄鉱石を炭素還元して製鉄しているそうですが、これが原因なのでしょうか? あるいは、それ以外のプロセスにおいて、CO2の排出が行われているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北方領土問題について

     北方領土問題についてどのように考えていますか? 北方領土とは、北海道の北にある、歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島 の4島です。日本は4島一括返還を求め、ロシア側は2島返還での決着を 求めています。この双方の溝はなかなか埋まりません。  最近になって、4島返還にこだわっていてはいつまでも何の解決も しないと日本側も思い、また、ロシア側も2島返還では日本は納得しない だろうと認識し始めているとされます。  ここで3.5島返還論が浮上しましたが、皆さんはどのように考えますか?これは、歯舞群島、色丹島、国後島および択捉島の20%を日本領とし 択捉島の残り80%をロシア領とするものです。これに賛成ですか? 反対ですか?

  • iPodの同期が出来ません。

    初めて投稿させて頂きます。 よろしくお願い致します。 iPod(classic)の同期が出来なくなってしまいました。 iThuneを起動後、iPodを接続すると iPodの画面には「接続されています」と表示されます。 しかし、iThuneには「○○のiPod」という表示 がされずに同期が始まりません。 iThuneの「ファイル」メニューの「iPod」もグレーに なっていて、クリックできない状態になっています。 特に設定の変更などはしていません。 お分かりになる方、いらっしゃいますか? ご返答頂ければ幸いです。

  • なぜ鳥谷選手は阪神ファンから絶大な支持を受けてる?

    鳥谷選手ですが、阪神タイガースファンの書き込みでは、 「フル出場!!頑丈な体や!!」 「2004年は確かに岡田の贔屓で使われたけど、今やすっかり阪神史上最強のショートストッパー!」 「俊足、攻守、巧打、強肩!!」 「潜在能力は高い。ただ実力を出し切ってへんだけや!!」 「青木と比べるのはおかしい。青木は外野手!.280はショートしては十分の成績や!!」 「代わりなんかおるわけないやろ!!」 と絶大なる評価です。 しかも大阪人は東の人間、特に東京人を激しく毛嫌いするのに、なぜ鳥谷選手が絶大な指示があるのが不思議です。 なぜでしょうか。