voice128 の回答履歴

全225件中1~20件表示
  • 実姉を異性として好きになるのは

    実姉を異性として好きになるのは 自分が病んでるというか気のまよいにあたるんでしょうか…? 普通ではありませんか? また好きになったことを伝えたりしたらマズイデスか…?

  • 横浜~熱海間のドライブ

    来週の日、月で横浜から熱海までドライブ1泊旅行に行きます。 日曜の昼間に出て、月曜は夜まで時間を使っていく予定です。 東名川崎ICから乗る予定で、熱海駅すぐ近くのホテルに泊まります。 観光をしようと色々調べているのですが、どこへ行けばいいのかなかなか思いつきません。 箱根はよく行くし、伊東、稲取、城ヶ崎海岸、湯河原などは行ったことがあるので避けたいし 熱海自体にはなかなか観光スポットがないようだし・・・。 この時期で、オススメの場所があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 迷っています…

    どうするべきか迷っています。長文です。先日彼氏と遊びに行った際に些細なことで喧嘩になってしまいました。そのときついイラッとしてしまいとっさに彼氏を殴ってしまいました。すると彼氏も私の腕を殴り返してきました。そのとき彼氏はお酒を飲んでいてすぐに謝ってきたのですが今まで一度も殴られたことはなかったのにお酒を飲んでいたら殴るのかと思いかなり不安になってます。私は今までに何度か彼氏を殴ってますが一度も殴り返して来ませんでした。彼氏はもう絶対に殴らないと言っていますが信頼していいのかわかりません。女と男では本気で殴り合ったら絶対に男が勝つに決まってます。なのでいくら私が殴ろうと男が殴るのは絶対に許されないと思います。こんな彼氏とは別れたほうが良いのでしょうか?ちなみに彼氏とは付き合って半年ほどになります。

  • 父親に捨てられた

    母は私が19の時他界し、それ以後は父と二人暮らしでした。 現在は二児の母で、主人は競馬関係の仕事をしています。 父は動物が好きな人ですが、それ故競馬は非常に毛嫌いしていました。 父曰く、”人間の金目的のために動物を叩いて走らせてるなんで、立派な 動物虐待だ”とのこと。 当然私が主人と結婚する時には猛反対しました。何せ主人の会社に行き、 退社する主人の前に包丁を投げ、”そんなに娘と結婚したければ、私をここで 殺してから行け!”と怒鳴りつけたこともあり、また主人が家に来た際にも、 主人に馬乗りし、棒で主人を叩き、”これがおまえらが普段動物にやってる ことだ”と怒っていました。その時は、主人の両親も激怒し、”警察に被害届 を出す”と言っていたくらいです。 父の反対を押し切って結婚し、数年が立ちました。私も二児の母となり、 主人の両親は時たま私たちの家を訪れて子供にも優しくしてくれます。 ある日、私が思い子供のことを話すため思い切って父に電話をかけました。 ところが、電話が繋がらなかったです。手紙も書きましたが、宛名不在で 返信されました。会社に父のことを尋ねたのですが、数年前に退社し現在は 連絡が取れない状態だ、とのことでした。 何とか役所で住民票などを調べ、父の住んでる場所が分かりました。 驚いたのは、父は既に別な女性と再婚していたのです。 主人と子供と父の家を訪れたのですが、父からは”こんな人間のくずの 奴と結婚したお前など私の子供ではない”と怒鳴りつけられました。 主人が”この子は貴方の孫ですよ”と言ったら、更に怒り、”こんなお前みたな 人間として最低の奴の血が入ってる奴など孫じゃない”と子供に物を投げつけ、 水をかけ”帰れ!くそガキども!”と最後は子供にも塩を掛け怒り心頭でした。 子供も泣き出し、とても怖がっていました。 最後は父も落ち着き、”私はやっとこの年になって幸せを手に入れた。確かに 金銭面では豊な家ではないけど、今は私は幸せなんです。もう先も長く ありません。お願いです。もう2度と私達の前に現れないで下さい” と床に手を付き深々とお願いされました。 子供も怖がっていたので、そこで帰りましたが、悲しくて涙が止まりません。 主人は”俺が今度は一人でお父さんに家に話に行く”とは言ってくれましたが、 以前にも主人に包丁を投げたことがあるので、一人で行っては警察沙汰に なるのではないのかとても心配です。 もう私は父のことは忘れるべきでしょうか?

  • 中学生でSEXっていけないことですか?

    私は中学2年です。 彼氏ができて2ヶ月なのですが その彼氏は幼稚園からの幼馴染です。 彼の誕生日にSEXを求めてきたのでしたんですが 友達から 「ゴム着けてないし、早すぎ」 といわれたんですが 中学生でSEXっていけないことですか?

  • 結婚準備期間ですが迷っています

    結婚準備期間ですが迷っています。 彼からプロポーズされたわけではないけど結婚話から挨拶をし次は両家顔合わせです。 そんな時ですが、不安です。 今はほぼ毎日彼の一人暮らしの家に遊 びに会っている感じです。 最近、彼との将来に不安を感じています。 昨日は彼宅にお泊まりしたのですが、彼がすぐに寝てしまい、さみしかったので「さみしい」と伝えましたが流されました。さみしい、とエッチしたい。はいつま流されてしまいます。。 私は可愛い、好きと言って欲しいですが、彼はあまり言ってくれず言っても私が催促した頃だけ。少し経つともういってくれません。 そして始めの頃はありがとう、ごめん、が言えていたのに今はあまり言ってくれなくなりました。お互い仕事をしていて、将来私が多く家事をしても当たり前だと思われるのはいやです。いつまでもお互い感謝の気持ちを持っていたいのに、今でこれだと先が思いやられます。 私だけが求めるのではなく、私が欲していることは彼にもしています。 好きやありがとうをちゃんと伝えていますが、相手は変わりません。 別れるか迷いますが、付き合った三年の期間と1人になることを考えると中々別れられません。彼を好きなことには変わりないので、上記であげた不満なとこも正直ポジティブに捉えて許せるんです。 でも愛情たくさんな時期は始めだけ…と言いますし、愛がお互い冷めたとき、幸せな家庭でいられるかと考えると怪しく思います。 なんでもよいのでお言葉お願いします。

  • 結婚準備期間ですが迷っています

    結婚準備期間ですが迷っています。 彼からプロポーズされたわけではないけど結婚話から挨拶をし次は両家顔合わせです。 そんな時ですが、不安です。 今はほぼ毎日彼の一人暮らしの家に遊 びに会っている感じです。 最近、彼との将来に不安を感じています。 昨日は彼宅にお泊まりしたのですが、彼がすぐに寝てしまい、さみしかったので「さみしい」と伝えましたが流されました。さみしい、とエッチしたい。はいつま流されてしまいます。。 私は可愛い、好きと言って欲しいですが、彼はあまり言ってくれず言っても私が催促した頃だけ。少し経つともういってくれません。 そして始めの頃はありがとう、ごめん、が言えていたのに今はあまり言ってくれなくなりました。お互い仕事をしていて、将来私が多く家事をしても当たり前だと思われるのはいやです。いつまでもお互い感謝の気持ちを持っていたいのに、今でこれだと先が思いやられます。 私だけが求めるのではなく、私が欲していることは彼にもしています。 好きやありがとうをちゃんと伝えていますが、相手は変わりません。 別れるか迷いますが、付き合った三年の期間と1人になることを考えると中々別れられません。彼を好きなことには変わりないので、上記であげた不満なとこも正直ポジティブに捉えて許せるんです。 でも愛情たくさんな時期は始めだけ…と言いますし、愛がお互い冷めたとき、幸せな家庭でいられるかと考えると怪しく思います。 なんでもよいのでお言葉お願いします。

  • 形あるものはいつか必ず崩壊し無くなりますが…………

    【形あるものはいつか必ず崩壊し無くなる】 逆に【形無いものは永遠に残っていく】 形無く目に見えない『愛』は永遠だ! 違いますか? ヽ(゜ロ゜;)ノ

    • 締切済み
    • noname#157952
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 誰でもいいので教えてください

    中学3年の男子です いろいろ気になっていることを教えてください (1)今まで友達とカラオケやボーリングなどそういう風なとこに行ったことがないんですけどこのまま高校に行っても大丈夫なんでしょうか? (2)僕人見知りが激しんですけど高校から変わろうと思うんですけど変わろうと思えば変われるんでしょうか? (3)僕は毎日ほとんどのバラエティを見ているんですけどそれだけでトークは面白くなるんでしょうか? (4)一人で出かけるとすごく緊張しちゃうんですけど高校に入ったら治るんでしょうか? (5)中学で付き合ったことが1度もないんですけど高校生になる人はみんな誰かと付き合ったことがあるんでしょうか? どれかひとつでもいいので答えてください!!!(一つだけもいいので答えてください)

  • マリッジブルーでしょうか?

    マリッジブルーでしょうか? 来週、11月13日に結婚に向けて茨城県水戸市に引越しをします。 現在遠距離のため、式や入籍は一緒に住み始めてから予定を立てようということになっています。 彼の仕事の関係で遠距離になってしまい、休日も合わずすれ違いだったため、 やっと一緒に暮らせて嬉しい! はずなのですが、その反面、 大学卒業後ずっと住んでた神奈川を離れるのは寂しいです。 楽しいと思っていた仕事を辞めるのも寂しいです。 職場の人とも仲が良かったので…。 また今度住む場所は、田んぼが広がるような田舎で、 何もない上に近くに知り合いもいなく、 東京圏に住んでる友達と離れてしまうのも寂しいです。 彼との結婚は多少の不安もありますが、「この人しかいない」と思っています。 ただ、環境が変わることへの不安が大きいようです。 これっていわゆるマリッジブルーでしょうか? 体験談とか、気分を盛り上げる方法があったら教えてください。

  • 披露宴のお料理に品数について

    披露宴のお料理に品数について 決めた会場がお料理がケータリングのみで、 メニューもひとつしかありません。 ケータリングなので、試食もできません。 12600円のイタリアンのコースで ・前菜7種の盛り合わせ ・パスタ ・メイン魚or肉 ・デザート と4皿しかりません。少ない気がしています。 (着席スタイルです) イタリアンの4皿では、ゲストに少なく物足りなく思われるのではないかと心配です。 披露宴のお料理というより、普段のイタリアンのランチって感じがします。 それで、このお値段は・・・と思ってしまうのです。 相場なんですかね? 式場に相談したところ、今までみなさんこのお料理でやっていますと・・・ メニューついて、変更したい場合はシェフと直接話してくださいと 電話番号を教えられました。 今まで、変更する人はいなかったみたいです。 どう、変更していいかも知識が何もないので、わかりません。 私としては、パスタは2次会の立食で出すので、 パスタを変更したり、品数を増やしたいのです。 どう変更したらよいか教えてください!

  • うつ病(軽度)と転職

    うつ病(軽度)と転職 弟が以前、職場での強いストレスでうつ病になり、少しの間休職しました。 その後復職し、仕事をしながらも徐々に回復していきまいたが 激務とストレスで最近また体調が悪くなってきました。 体調は休職するほど悪いわけではなく、抗うつ剤を一日一錠飲む程度で 現在は比較的安定しています。 とはいえまた悪くなるとも限りません。 母親は弟の体を心配し、年末、遅くても3月末には退職するようにと勧めています。 私と義妹(弟の奥さん)は体が一番大事なので、本人が辞めたいと思うなら辞めたらいいと思っています。 私と義妹から見ても、弟の現在の体調はは比較的軽いように思います(抑うつ状態?)。 主治医も決して良い状態とは言えないが、今すぐ薬を増やしたり ドクターストップをかけて休職しなければならないほど悪いわけではないと言っています。 悪くならないうちに辞めるのは良い決断ともいえると思います。 ただ私も義妹も主治医も懸念しているのは いくら最悪の状態ではないとはいえ、普通の状態とは言い難い。 そんな時に退職という大きな決断をさせて良いものなのかがわからないということです。 弟は新卒で第一志望の会社に運よく採用になって、はや10年。 出世頭とは言えませんが、仕事にも仲間にも恵まれ、それなりに本人も楽しく働いてこれたようです。 ただここ数年、不況による経費(人件費)削減の為、 ギリギリの人数で仕事をこなさないといけない状態が続き、 激務とストレスで体調をこわしたようです。 なので本気で会社がイヤ、仕事がイヤというわけでもないようです。 ですがいくらイヤではないとはいえ、この不況下、 今後この職場環境が良くなる可能性は低いようです。 当の本人の弟は、「体調が悪くなる前に辞めてもいい」とは言っているものの 現在体調が悪いから弱気になっているのであって、 これが自分の本心なのかどうかわからないとも言っています。 とはいえこのまま仕事を続けて、今後何度も再発して、 毎日大量の薬を飲まなければならない状態になるのも嫌のようです。 ですが退職したとしても、すぐ就職先が見つかるかどうかわからない。 退職したことでストレスから逃れられても、職に就けないという新たなストレスで 体調が悪くなるのなら、辞めないほうがマシかもしれないという考えもあります。 最終的に決めるのは本人ですが、みなさんならどうアドバイスしますか? 「これ以上体調が悪くならないうちに辞める」 「人生にかかわる重大な決断は、うつ状態の時にすべきでない」 「今の会社、仕事が心底嫌なわけではないが、環境が良くなる可能性も低い  つまり今回回復しても、今後も再発する可能性がある」 「たとえ辞めても、転職活動で新たなストレスを生む可能性がある」 「うつ状態の時に、自分にあった仕事かどうかを判断できるかどうかも不明」 どれも正しい考えだと思うので、私たち家族はどうしたらいいのかわかりません。 もう一度休職する方法もありますが、弟はまだ働ける状態だし、 2度目になるのでしたくないとのことでした。

  • お仕事について質問です。

    お仕事について質問です。 私は今中学生です。 進路とかもぅ決めないといけないのに、 なりたい職業などコレというものがありません。 ただ、ジャンル!?は、 タレント(主にジャニーズ)などと関われる=会えるものがいいです。 レコーディングプロデューサーやカメラマン、照明サン。 他になにかあれば教えてください。 また、その職業につくためにどうすればいいかなど教えていただけると嬉しいです。 例えば、何かの資格がいる、大学卒業をしないといけない。など。 よろしくお願いします。

  • 仲が良い人の悪口を言いたくなってしまう

    仲が良い人の悪口を言いたくなってしまう 仲が良いと一緒に居る事が多くなるので、 ちょっと嫌だなぁ~とか、それ違うだろうと思う事少なかれあると思うのですが、 それを同じグループまでいかなくても、知り合いに言いたくなってしまうのです。 というのも 少しは分かってくれるからです。 このままでは友達がいなくなってしまう…と分かっていて グッと我慢して 実際には言ってないのですが ど~考えてもそれ違う常識はずれだろ!って事はポッろっと言ってしまいますが… 約束の時間より2時間遅れて来た、とか… 危険なので、旦那とかに愚痴というかを言う様にしているのですが みなさん グッと我慢しているのですよね?

  • 自分は現在検査途中で発達障害か統合失調症か断定出来ていない状態です。

    自分は現在検査途中で発達障害か統合失調症か断定出来ていない状態です。 どちらかの症状の所為で中学の時良く舐められたり苛められていました。 その時気を遣ってくれていた現在23歳の当時のクラスメイトの女性にお礼の手紙と商品券を郵送しようと思っているのですが…止めた方が良いでしょうか?アドバイスを下さい。お願い致します。

  • 落ち着きがない

    こんにちわ。 来年30歳になるんですが、20代には良かった事が最近は嫌になってきました。 それは仕事では貫禄がない、プライベートでは落ち着きがない、男とのしての魅力を感じないと言われます。 仕事は機器修理をしていますが、技術はもちろん人を納得させる話術が必要で、自分が言った事は信用されず先輩が言うと信用されると言う事が何度かあり、その理由が貫禄がないからだと思うとかなりショックを受けました。 知り合い関係だとそんな事は言われた事はなく、仲良くなると言われます。個人的には知り合い関係だと男女関係なく、落ち着きがありクールなように見えるみたいですが、仲良くなると素の自分が出て来るので落ち着きがなくなる為だと思います。 好きな人(落ち着きのある人が好きだと思われます。)にもそう見られていると思うと怖くてなかなか行動に移せません。 人と仲良くなると上記の様な事を言われるのが怖いです。 どーすれば良いでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 口唇のブツブツ、ヘルペスなのか分からなくて困っています…

    唇(中心の部分だけ除いて上下唇ともに)に小さいブツブツがたくさん出来ています。 病院には行ったのですが、10分ほどの診察で唇に触りもせず(移る可能性があるから?)結局なんなのか分からずじまいで、一応astorocortという塗り薬を処方されました。 実は、一応自分でも少しネットなどで調べてから病院に行って、「口唇ヘルペスじゃないか…?」と聞いてみたのですが、「ヘルペスはこんな感じではないと思う」とのことでした。 確かに痛みやかゆみなどないし、見た目もそれほどひどくないのですが… 先生は外国の方で(海外在住なので)、こちらには「皮膚科」という病院はないのでいわゆる全般を対象とする「クリニック」の先生だったのですが、私の症状を聞いて、いくつか質問をして、あとは本とパソコンを使っての判断のようでした。(上記にもあるように、触れていないのであまり近くでは見てもらえなかったです。) 皮膚の専門家でないことは分かっていたのですが、それにしてもちょっと不安です。(ここの病院はわりと評判はいいのですが) 処方されてまだ一日しかたっていないのですが、処方された薬を塗って改善された感じはまだありません。 どなたか同じ症状の方、もしくは専門の方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 <症状> ●小さいブツブツ。色は最初は白っぽい感じだったが、今はほとんど唇の色と同じなので遠くから見ると大して目立たない。(が、自分からしてみればいつもより全体的に腫れぼったい気がする) ●最初は唇の両脇からブツブツが発生し、広がった。 ●痒さと痛さはほとんどない。(たまに痒くなるが我慢出来るほど。) ●感覚としては乾燥している感じに近く「カサカサ」で、また、一番ひどい箇所はプラス若干のしびれの様な感じも。 ●2日目と3日目(現在発生4日目)は黄色い汁のようなものが出てきて、それがかさぶたのように固まる。(これも痛さなどはなし) ●以前(確か3、4ヶ月前)にも同じ場所に同じような症状が発生。  (その際は放置していたら一週間ほどで治った。)   今回の方が若干悪化している気がするので病院へ。 <生活ついて> ●とくに化粧水やリップクリーム(DHCのものを使用)を変えたわけでもなく、また、普段から口紅は塗らない。 ●最近変わったものを食べたわけでもなく、偏食もしない。 ●ストレス?(自覚はあまりないが、最近身の回りで悲しいことや大変なことが色々あったので無意識にストレスが溜まっていたのかも?) ●気候はすごく乾燥していて、紫外線もかなり強い。 以上です。 また、3日くらいたっても症状が変わらなければ、処方された薬は塗らない方がいいのでしょうか? もう一度病院に行くにしても、たった10分の診察でなんと85ドル(学生保険以外は保険に入っていないので…)もかかるので躊躇してしまいます。。。 よろしくお願いします。

  • 退職をしたいのですが上司が許可をくれず困っています

    退職をしたいのですが上司が許可をくれず困っています。 理由としては、 ・資格を持った人でないと行ってはいけない作業をさせられる ・週休2日というから就職したのに実際は日曜日と祝日しかない ・労働内容の割に給料は相場以下(同職種で給料がいいところは沢山ある) ・上司が部下の仕事内容を全く把握しておらず、ミスを犯したときの責任は全て部下の責任になる ・会社自体に宗教的な思想があり、休日を返上して妙なイベントに出席させられる ・有給を使わせてもらえない ・仕事内容も満足しておらず、ここ2年間はずっとやめたいという気持ちで毎日を過ごしていた などがあります。 本日、上司に退職したいとの旨を伝えたところ 「嫌なことから逃げて他のところへいっても続かない」 「私が納得する理由じゃないとOKは出来ない」と却下されました。 私としては数年間じっくり考えて出した結論ですし、家族にも退職の同意は得ているのでそれを認めてもらえないとなると、そろそろ本格的に体調を崩しそうです。 人手が少ないためなかなかやめさせてくれないのだと思います。 今が不景気で転職が難しいことは十分承知ですが、このままここにいるといつか大きなミスをしたときが怖いです(今現在やってはいけないこともやらされているので・・・) 上司が認めてくれないとなるとやはり簡単に退職はできないのでしょうか?もともとNOと言えない性格なため、今まで嫌な部分も我慢してきましたが正直もう限界で倒れそうです。 退職経験者の方、詳しい方など経験談でもかまいませんのでアドバイスを頂ければ幸いです。

  • さしすせそが言いにくいです。

    こんばんわ。質問させていただきます。大学4年生です。 最近、思ったことなのですが、どうも私は「さしすせそ」が言えないみたいです。 正確には、私は「さしすせそ」と言っているつもりなのですが、相手は 聞き取りにくいみたいで、えっ、もう一回言って?と聞き返されることが何度も何度もありました。 これは病気なのでしょうか。 とてもコンプレックスになっており、話すのに意識せざるを得ません。 もし、この事柄を知っておられる方がおりましたら、是非とも治し方をお聞かせください。

  • 口唇のブツブツ、ヘルペスなのか分からなくて困っています…

    唇(中心の部分だけ除いて上下唇ともに)に小さいブツブツがたくさん出来ています。 病院には行ったのですが、10分ほどの診察で唇に触りもせず(移る可能性があるから?)結局なんなのか分からずじまいで、一応astorocortという塗り薬を処方されました。 実は、一応自分でも少しネットなどで調べてから病院に行って、「口唇ヘルペスじゃないか…?」と聞いてみたのですが、「ヘルペスはこんな感じではないと思う」とのことでした。 確かに痛みやかゆみなどないし、見た目もそれほどひどくないのですが… 先生は外国の方で(海外在住なので)、こちらには「皮膚科」という病院はないのでいわゆる全般を対象とする「クリニック」の先生だったのですが、私の症状を聞いて、いくつか質問をして、あとは本とパソコンを使っての判断のようでした。(上記にもあるように、触れていないのであまり近くでは見てもらえなかったです。) 皮膚の専門家でないことは分かっていたのですが、それにしてもちょっと不安です。(ここの病院はわりと評判はいいのですが) 処方されてまだ一日しかたっていないのですが、処方された薬を塗って改善された感じはまだありません。 どなたか同じ症状の方、もしくは専門の方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 <症状> ●小さいブツブツ。色は最初は白っぽい感じだったが、今はほとんど唇の色と同じなので遠くから見ると大して目立たない。(が、自分からしてみればいつもより全体的に腫れぼったい気がする) ●最初は唇の両脇からブツブツが発生し、広がった。 ●痒さと痛さはほとんどない。(たまに痒くなるが我慢出来るほど。) ●感覚としては乾燥している感じに近く「カサカサ」で、また、一番ひどい箇所はプラス若干のしびれの様な感じも。 ●2日目と3日目(現在発生4日目)は黄色い汁のようなものが出てきて、それがかさぶたのように固まる。(これも痛さなどはなし) ●以前(確か3、4ヶ月前)にも同じ場所に同じような症状が発生。  (その際は放置していたら一週間ほどで治った。)   今回の方が若干悪化している気がするので病院へ。 <生活ついて> ●とくに化粧水やリップクリーム(DHCのものを使用)を変えたわけでもなく、また、普段から口紅は塗らない。 ●最近変わったものを食べたわけでもなく、偏食もしない。 ●ストレス?(自覚はあまりないが、最近身の回りで悲しいことや大変なことが色々あったので無意識にストレスが溜まっていたのかも?) ●気候はすごく乾燥していて、紫外線もかなり強い。 以上です。 また、3日くらいたっても症状が変わらなければ、処方された薬は塗らない方がいいのでしょうか? もう一度病院に行くにしても、たった10分の診察でなんと85ドル(学生保険以外は保険に入っていないので…)もかかるので躊躇してしまいます。。。 よろしくお願いします。