muco4 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 今までずっと●●だと思っていたのに、間違っていたこと。

    いつもお世話になっています。 皆さんにも、1度は経験があるであろう、「言葉の間違い」についての質問です。 例えば私はこんな間違いをしていました。 正:こむらがえり 誤:こむろがえり 高校生になるまで、ずーっとこむろがえりだと思っていたのですよ・・・(恥) 友達に大爆笑されました。 こういう経験をお持ちの方、「私はこんな間違いしてた!」というお話を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新潟の湯沢周辺で家族で遊べるところ

    今週末、新潟県の湯沢へ行くのですが、冬はスキーで行った事が有りますが、夏行くとなると、何処に遊びに行こうか困っています。去年夏場に行ったときは、湯沢駅近くからロープウエイに乗って山の上でゴーカートや、山肌を滑り降りるボブスレー??みたいなものに乗ったりして遊びました。さて今回は何処に行こうか。。。お勧めがあれば教えて頂きたいのですが、、、 家族(大人2、小学生1、幼稚園児1)で行き、車を使いますので、湯沢に限らずとも、湯沢から片道1時間ぐらいまでなら、行っちゃいます。以上、よろしくお願いします。

  • 板わかめの料理法は??

    ぱりぱりに砕いてご飯にかける以外、食べ方が思いつきません。 たくさん頂いたのですが、ふだん使い慣れないため、食べ切れず古くしてしまいそうでもったいないです。香りが良くておいしいのですが、、、 ふだん良く食べている方は、いったいどのように利用されているのでしょうか?? (薄く板状に乾かしてある、薄塩のわかめです)

  • 笑える夢を見る人いますか?

    うちの母は良く見るそうなんですが、ある日 「トイレに行こうと思ったら、草むらしかなく、仕方なくそこで済ませたらおしりにカエルが半分入ってしまった~~!!」(笑)という夢を見たそうです。 またある日は 「とてつもなく大きな鍋があり、自分はその鍋のふちに腰掛けている。 その鍋には何千人規模のカレーがぐつぐつ煮てある。 そして自分は今たまらなくうんちがしたい! ああ!どうしよううんちをする場所が無いわ!!このなかにしてもカレーだからばれないと思うけど。。。でも、そんなことしていいのかしら!!」 という夢を見たそうです(笑) その日から我が家では「カレーうんち」という単語が流行りました(笑) みなさんの、笑える話お待ちしております☆             

  • ゆで卵の作り方

    今、おでん用のゆで卵を作るところなんですが、完全に黄身を固めたいのですが、いつも半熟になります。茹ですぎると爆発するし・・・。 いいゆで卵の作り方、教えてください!

  • おいしそう…だけど絶対食べられない、について

    先日、子供と絵本を見ていた時のことです。 doya「ぐりとぐらの、ご飯おいしいね~」 doya娘「おいしいね~、おいしいね~」(こればかり) 心の中で、doya娘に(おまえ、食べたんか!)とツッコんだその時、ふと思いました。(ー_ー! 子供のころの、童話やテレビマンガなどで出てきた食べ物って、妙においしそうに感じませんでしたか?(全部の食べ物では、ありません。それでは、只の食いしん坊だ…) 私の例(おいしそうに思ったもの) ・トラが木の周りをグルグル回って出来たバター。 ・ど根性ガエルの、梅さんが握った寿司。 ・大泥棒ホッツエンプロッツ(童話?)の、泥棒料理。 ・はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉。 マンガばかりなのが、ちょっと残念ですが(そんな子供だったのですね…)童話、マンガ、小説、映画、古典などで、みなさんが「おいしそうだなぁ~、食べたいな~」と思ったことがありましたら、その内容について教えてください。 <番外編>映画「エイリアン」の最初に死んでしまう人が、お腹からエイリアンが飛び出してきた時に食べていた食事は、なぜかとても不味そうに見えました。 (コワいと思って見ていたからでしょうか) ※お礼は、ちょっと遅れるかもしれません。

  • ボイルしたタケノコの中の白いのは ?

    真空パックのボイル筍をよく買って来るのですが、中に必ず石灰質と思われる白い塊が入っています。 水で洗い流してもなお残っていて、毎回つまよう枝の頭でほぜ繰り出して調理しています。生の筍にはないですよね。 無害ですか ? 「教えて! goo」ならどなたかご存知かと‥‥ よろしくお願いします。

  • 喘息よう発作といわれて・呼吸器科(所沢)教えてください

    2歳の子供の咳がひどく、近所の開業医で診ていただいた所、「喘息よう発作です」と言われました。 強い咳止めシロップ(成分は分からないが、赤い)、抗生物質(リカマイシンDS)、気管支拡張剤(テオフルマートDS)、ホクナリンテープをいただいて、小康状態です。 そこで、3つ質問があります。 1.これは、喘息の診断が下されたと解釈してよいのでしょうか。先生にお伺いしたら「臨床学的には・・・」という言い方で、いまいち理解できませんでした。 2.所沢付近で、呼吸器科で評判の良いところを教えてください。(開業医は内科だったので) 3.喘息かどうかを調べていただくのは、咳がひどい時でないといけませんか。 周りに喘息について詳しい方がいなく、正直戸惑っています。むせて、吐いている姿は見ていてつらいものですから・・・よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • zanbai
    • 病気
    • 回答数3
  • こんな本(漫画かもしれないです)

    女の子がいて、 「私はあなたには勝てない、なぜなら私は生きているから・・・」 みたいな台詞があるんです。 私はあなたには勝てない、って所は曖昧ですが、なぜなら私は生きているから・・・ってところは絶対にありました。 よく覚えていないのですが、こんな感じだったと思うのです。 こんな本、または漫画のタイトルが分かる方は教えてください!

  • 豚かたまり肉を変質させる方法

    最近何かで読んだんですが、豚かたまり肉に塩・胡椒して一晩置くことで たんぱく質の何か(状態? 成分?)を変えておいしくする方法があるそうですね。 おそらくこの方法で加工したポークを軽く焼いて厚めに切ったものに、 きのこのソースをかけたお料理を今日レストランで食べました。 で、自分でもやってみたくなったのですが、その本が何だったか 思い出せません。検索してもちょっと道が遠いようなので、 やりかたをご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけませんか? お願いします。

  • 9月1日以降もやっているプール。

    関東圏内で、9月1日以降も営業しているプールがあるところを教えてください。 なるべくいろいろな種類のプールがある場所が良いのですが。。。 知っている方いましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 社会見学・・・。どこ行きました?(工場限定です)

    教えて下さい。私は、明治製菓、サンスター、山崎製パン、?乳業、などなど。 とても懐かしい思い出です。お土産があり楽しくわくわくしました。牛乳には弱いので困りましたが・・・。最近はそのような所に行かないようで私の話を子ども達は羨ましく聞いています。どの様な所に行ったか又お土産なども教えて下さい。

  • あなたの家の冷凍庫何が入ってる?(冷凍保存できる物は?)

    質問の通りです。OKWebの検索で類似した質問内容も確認しましたが、例が少ないので是非沢山の方の回答をお待ちしています。一般的な物から、うちの家ではこんなものを!っていう一品があったら1つでもいいので教えて下さい。 ちなみにうちは以下のとおりです、結構少ない方だと思いますが・・・  名前(冷凍する時状態)     食べ方      ・納豆(そのまま)        自然解凍 ・白ご飯             レンジでチン ・ハンバーグ(生)        解凍後焼く ・ほうれん草(塩茹でしたもの)  自然解凍 ・玉ねぎスライス(生)      炒め物・煮物 ・肉類              加熱調理 ・ネギのみじん切り(生)     自然解凍・過熱調理 ・板チョコ  (そのまま)    解凍せず ・バナナ(カットして)      解凍せず ・プッチンプリン(そのまま)   解凍せず ・ゼリー(ゼリー)        解凍せず ・お茶(そのまま)        夏季遠足用 ・パン(一枚ずつラップ)     そのままトースト ★長い回答でも、わずか1行の回答でも大歓迎です!「うちにはこんなものが!」って言うのがあれば教えて下さい。 ★ユニークなお菓子とかジュースとか果物の冷凍保存でも全然OK!チョコなんか冷凍しておいたらおいしいですよね ★でも冷凍して後で食べたらまずかったなんていう失敗談、コレだけはやめたほうがいいかもってのも過去の経験であれば教えていただけると助かります。ちなみに私が失敗したのは豆腐の冷凍です。スカスカのスポンジ状態になりました。 沢山の回答をお待ちしていますので締め切りは今月いっぱいまで待ちます。('-'*)ヨロシクネ♪

  • 漫画「寄生獣」

    こないだ古本屋でたまたま見つけた漫画ですが、今までで一番面白い漫画だと思いました。 なのに、周りの友達はみんな寄生獣を知りません。 この漫画って、そんなマイナーなものなんですか? 雑誌で連載されてたらしいんですが、人気なかったのですか? ぜひ、2や映画化されて欲しいです。

  • ガーデニングや園芸が趣味の、スポーツ選手・有名人

    ガーデニングを趣味にしている有名人の方を探しています。 確実な情報ではなくても、かまいません。 雑誌やテレビなどで耳に挟んだことがある方、ぜひ、 おしらせください!! よろしくお願いいたします。

  • 埼玉から行く海水浴場

    今、埼玉県に住んでいます。 来週の平日に休みをとって、1泊で海水浴しようと思っています。 埼玉から行くとすると千葉だとか茨城とか神奈川ってことになると思いますが、、どこがいいんでしょう。 お勧めありますか? また、そこにはどうやっていくのでしょうか(おりるICとか国道の名前とか) ・砂浜がいいです。 ・子ども(5歳と2歳)がいるので波は静かな方がいいです。 ・なるべくなら、近い方がいいです。

  • 「眠れぬ夜を抱いて」のピアノ曲について

    TVドラマ「眠れぬ夜を抱いて」のバックに頻繁に流れていたピアノ曲のアーティスト名と曲名をご存じの方、教えて下さい。

  • この格闘家は○○に似ている !?

    いつもお世話になっております。  先日、某TV番組で、総合格闘技出場を表明した 「 吉田秀彦 」 を拝見したのですが、その時、私は 「 高橋尚成 」( 巨人軍投手 )に似てると思いました。  また私は、「 太田 光 」( 爆笑問題 ) は 「 ピーター・アーツ 」 に似ていると思った事があります。  それから顔ではないのですが、「 角田信朗 」 と 「 井筒和幸 」( 映画監督 )の2人が、喋り声および雰囲気が似ていると思った事があります。  格闘家同士でございますと、プロレスラーの 「 三沢光晴 」 と空手家の 「 野地竜太 」 が似ていると思います。  プロレスラーやK-1・PRIDEなどに参加している格闘家の中で、 「 この選手は○○に似ている 」 と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • この選手は○○に似ている!?

    いつもお世話になっております。 先日 「 似ている芸能人は? 」 という質問がございまして、 五十嵐亮太( ヤクルト )と木村拓哉 ( SMAP )が似ているというのが話題になりました。  その質問で私は、    高橋尚成( 巨人 ) と  いっこく堂    斉藤隆( 横浜 ) と 矢部浩之( ナイナイ ) が似てるのではとも回答したのですが、著名人に似ているプロ野球選手って、まだまだ居ると思いますね。 少し前には、    長嶋清幸( 元・広島 ) と 片岡鶴太郎    西田真二( 元・広島 ) と 川田利明( プロレス )    槙原寛己( 元・巨人 ) と せんだみつお    広瀬哲郎( 元・日ハム ) と 松山千春 といったトコが結構、知られていたと思うのですが、 皆様の中で 「 この選手は○○に似ている 」 と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、 現役でも過去にプレーしていた選手でも構いませんので、ご紹介よろしくお願いいたします。 ( 文中敬称略 )

  • 妊娠初期のテーマパーク

    生理が遅れて一週間になります。妊娠の可能性があるのですが、今月はdisney landに行く予定があります。もし妊娠していたら、やめたほうがいいのでしょうか?私には3才になる男の子がいて、すごく楽しみにしているので行きたいのですが・・・ disney landへは自宅から車で1時間弱です。

    • ベストアンサー
    • jecy
    • 妊娠
    • 回答数3