zanbaiのプロフィール

@zanbai zanbai
ありがとう数105
質問数15
回答数27
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
30%
お礼率
97%

  • 登録日2002/07/22
  • 雨の日にしか発症しない花粉症?

    私の症状は、春の雨の日のみ発症します。(連発するクシャミ、水のような鼻水、少々の顔の浮腫み、頭の中がフワフワする、と云った症状) 花粉症の方達の話を聞くと、雨の日は比較的楽だと聞きます。が、私の場合は晴れの日のほうが楽です。 風邪ではないと思います。ここ5、6年同じような症状が続いています。熱もありませんし。 自分的には花粉症とは認めたくないので天邪鬼な体質程度にしか思わないようにしていたのですが、この季節がやってくるとやはり認めるざるを得ない気にもなります。 病院へ行け!といわれれば其れまでですが、病院までいくほどとも思えません。 ですので、専門家の方のお答えでも、共感できる方でもいましたら答えていただけると参考になります。

  • 伊勢正三の確か「ほんの短い夏」というタイトルの曲

    がエンディングテーマのTVドラマが10年以上前にあったと思うのですが、どんなドラマか内容を思い出せません。覚えている方がいらっしゃいましたら、簡単な内容を教えてください。

  • 24時間テレビについて

    今はテーマソング(エンディングソング)が「サライ」ですが、これができる前、♪君は~ひとりじゃない~。だって体のな~かに~♪ というような音楽がエンディングに流れていたと思うのですが、この曲名を知りませんか?またCDなどになっているか知りませんか?

  • 薬を服用しますか?

    今年に入って、体調不良が続いています。 ちょくちょく喉が痛くなるので、その都度イソジンでうがいをし、併せて手洗いをしますが 治ったら止めてしまいます(^-^;) 数日経って、再び喉が痛くなり・・・の繰り返しです。 ですが、昨日から喉の痛みに加え体がダルく熱っぽいです(測ってませんが) 2日とも出社し、事務仕事はこなせますが、遊びに出歩く気力はありません。 果物をたくさん摂り早く寝たのものの、今日の体調も最悪です。 ひどい生理痛の時以外、薬は服用しないようにしています。 頭痛持ちですが、いつも気合で乗り切ります。 1年前、高熱が出て病院へ行ったきりですが、この程度の症状でも診てもらうべきでしょうか? また、応急処置としてその時処方された薬の残り(PL)を服用した方が良いのでしょうか? 今回も民間療法で治そうかと思いますが、無理をするのも良くない歳かと(26です) 皆さんは体調不良の時どうされてますか?

    • ベストアンサー
    • noname#8037
    • 病気
    • 回答数5
  • 今日の朝日新聞で

    今日の朝日新聞で、KBCの朝8時からあっている番組で、大物歌手と2枚目俳優の夫妻が、夫の病気を・・・ という見出しが載っていたのですが、どちらのご夫妻なんでしょう。