• ベストアンサー

板わかめの料理法は??

muco4の回答

• muco4
回答No.2

こんにちは~ 板わかめの産地で生まれ育ったものです。 言わしてもらうとですね、板わかめは料理なんかしちゃあいけない! 袋から大きめ(海苔の全形大くらい)取り出して豪快に炊きたてご飯を包んで食べてください!おいしいですよ。田舎じゃそれ以外の食べ方してなかったですー。 でも余ってしまうのでしたらほんの少し炙って砕いて、海苔缶に乾燥剤といれて置けば少しの間は大丈夫では?

takanoma
質問者

お礼

おおっ、料理しちゃいけない! 産地の方から言われると、もう「はいっっ」て感じです(笑) 板わかめおにぎり(?)。すごく香りがよさそうですね。 手軽にできるし、ご飯炊いてさっそくやってみます。 >でも余ってしまうのでしたらほんの少し炙って砕いて、海苔缶に乾燥剤といれて >置けば少しの間は大丈夫では? そうします。海苔と同じように、密閉して保存したほうがいいんですね。 ご回答いただいて、どうもありがとうございました。