• ベストアンサー

もみわかめ・・・

福井の方から 『もみわかめ』をいただきました。ご飯にかける・おにぎりにまぶす・・・ほかに どんな食べ方ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もお土産で貰ったことがありますが、やはり味噌汁に浮かべるのが一番では。香りが良く食欲をそそります。その他には、インスタントラーメンや蕎麦に入れるのがGOOD!竹輪のてんぷらの衣にまぜて揚げてもいいかも。兎に角、何でも合いますよ。是非いろいろお試し下さい。

maco62
質問者

お礼

衣に混ぜるっていうの、たしかによさそうですね。是非試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 雑穀米と丸美屋の『混ぜ込みわかめ』は合いますか?

    雑穀米と丸美屋の『混ぜ込みわかめ』は合いますか? ハウス食品の『香ばし十五穀』という雑穀米を炊いておにぎりを作りたいのですが、 混ぜ込みタイプのおにぎりの素には白いご飯のほうが良いでしょうか? ちなみに、混ぜ込みわかめはしらす、若菜、梅じその3種類があります。 よろしくお願いします。

  • わかめご飯、好きですか?

    わかめご飯、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはわかめご飯、好きですか?

  • わかめご飯、元を使わずに作れる?

    わかめご飯を作ろうと思ったら、わかめご飯の元を切らしていました。 家には乾燥わかめと塩漬けの状態の生わかめがありますが、これでわかめご飯は作れるでしょうか? 学校の給食にもあった気がしますが、作り方は分かりません、知っている方教えてください!

  • わかめ御飯の作り方

    学校給食で出たようなわかめ御飯が食べたいんですけど。ふりかけを買ってふりかければすぐに食べられる話なんですけど、なんか味が違うんですよね市販で売られてるやつとは…。 1度お味噌汁に入れる用のわかめで(水にもどして使うわかめ)塩混ぜて作ったことがあるんですけど、ものすごいまずかったんですよね。例えば、お味噌汁用のわかめでもフライパンで軽く炒めてから塩でもんで御飯にまぜるとか、そういうやり方で作るといいとかいう回答をお待ちしてます。学校給食で出たあの塩味がなんともたまらないわかめ御飯の作り方を教えて下さい。お願いします。_(._.)_

  • ワカメご飯のレシピ&ワカメを使った簡単なレシピを教えてください^^

    生のワカメをたくさんいただきました。 ワカメご飯を作りたいと思うのですが、作り方がわからないので教えてください。 味付けは塩だけで大丈夫でしょうか?その場合ワカメと塩の分量なども教えていただけるとうれしいです^^ あと、他にワカメを使った簡単なレシピをご存知でしたら教えてください。主人が酢の物があまり好きではないのでできればそれ以外でお願いいたします^^

  • もみの苗木はどこで買えますか?

    こんにちは、pulukunと申します。 もみの苗木を買いたいのですが、探しても探しても見つかりません。 4号ほどの大きさは見つかるのですが、お値段が結構高くて。 もし、もみの苗木を買えるお店を知っている方がいればどうか教えてください。 また、出来れば安く買いたいと思っているので、安く買えるお店を知っている方がいればどうか教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 塩わかめ

    スーパー等で売ってる塩わかめ(塩漬け?されてるわかめで使用時に塩抜きする分)って火を通して食べるものですよね? 今まで何度か塩抜きしてそのままわかめご飯として使ってたんですけど・・・実際どうなんでしょ?刺身わかめ等は生で食べれるようですが、塩わかめに比べると割高になるんで生で使えるのなら塩わかめを 使いたいと思ってます。

  • もみの木

    クリスマスソングで、「もみの木~もみの木~」というものがあります。 これの、英語バージョンがあった気がするのですが、その曲名を知っている方がいたら教えてください。

  • ワカメご飯の作り方

    今、どうしても作ってみたい(食べてみたいのが)昔、給食で出た「ワカメご飯」です。でも、作り方がわかりません。スーパーで売ってるふりかけのような物ではなくて、ご飯といっしょに炊き込んだような柔らかいやつです。コンビニにも売ってますが、自分で作ってみたいのです。どなたかご存じの方、お願いします。

  • とけるワカメととけないワカメ。

    乾燥でも生でもいいんですが、熱を加えてもなかなかとけないワカメとすぐにどろどろになるワカメは、いったい何が違うのでしょうか。また、買うときに見分け方があったら教えてください。 よろしくお願いします。