• ベストアンサー

ずれないためのしつけの仕方、ズボン

縫う線をしつけして、ミシンで縫いましたら、歪んでしまいました。 一枚目の布はキレイですが、二枚目の布の裏側が縫う線から激しく歪んでいました。 いつもミシンの押さえが当たる一枚目の布はキレイに縫えますが、二枚目の布は歪みます。 うまくしつけする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 下の布がずれるということでよろしいですか? 素材にもよりますが、しつけの時に一目落としなどにすると ずれにくいです。 理解が違っていたらすみません。 一目落としで検索されてみてください。 一応リンクも貼っておきます。 https://www.tsukurira.com/columns/he006_2/

olololol
質問者

補足

下の布です。1㎜ずれます。 0.5㎜でもずれたらダメなのかなと思ってなんとかしたいと思いました。 ありがとうございます。